カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2012年7月 6日 (金)

インターポットの写真

インターポット
 

 クエストで投稿しないと消えてくれないみたいなので、ブログに載せてみました。

 これでクエストクリアとならなかったら、本当に無駄骨となりそう。

続きを読む "インターポットの写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

アフィリエイトポイントを換金

 換金しようと思っていてずっと延び延びになっていたアフィリエイトポイントの換金手続きを終えました。

 手続きをした翌月末に振り込まれるということだったので、月末のうちに手続きして良かった。2月末には振り込まれるはずです。

 本当はもっと早く換金したかったんだけど、銀行通帳に銀行番号が記載されていなかったのよね。わざわざ調べないといけなくて日にちが過ぎてしまったということです。

 ちなみにポイントは通常時の最低換金額の5000円(+手数料)を一応超えておりました。
 今はそれに満たない金額でも換金は可能になっているけどね。

 それにしても、ココログ関係のコンテンツはよく消滅するな。
 このココログアフィリエイトの他にも、ココログフラッシュとか、@nifty投票とか、コネタマもなくなるというし。ニコッとタウンは消えないだろうけど、ココログでの扱いは小さくなっている。インターポットやココログ広場の方が先になくなるかな。

 ココログフラッシュは適当に眺めていて、興味を抱く記事があった時に探し易いというのがあったのに。
 nifty投票は良いコンテンツだと思っていたけれど、リンクが消滅したせいもあって利用し難くなってしまったからね。
 コネタマは見るだけで参加しなかったし。
 ココログ広場は正直、ココログと被っているからそもそも利用しないし。

 うーん、一体ココログはどこへ向かおうとしているのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ココログアフィリエイトが終了するという

 ココログのアフィリエイト機能がサービス終了となってしまうらしい。
 終了するのはココログフリーだけの話のようだけど。それ以降はベーシックなどと同じような形式になるみたい。

 まあ、それほど収入にはならないから、あまり影響はないといえばないのだけど。でもなくなるとやはり残念だな。

 換金最低金額の5000円に足りない分でも換金出来るようなので、その点は助かります。
 まだ4000円くらいしかアフィリエイトでは稼いでいなかったもの。

 しかし、@ニフティ投票とかもサービス終了してしまったし、だんだんとブログで出来ることが少なくなっているような気がします。これも時代の流れなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ココログ広場に参加してみた

 最近アクセス数が激減しているので、ずっと気にしてはいたのです。
 ココフラッシュからココログ広場に移行し始めてから、こんな状態になっているので、やっぱり登録した方が良いのかなと。

 でも自分としては正直、ココログ広場は見ないんだよね。
 自分が見たいブログが登録されているとは限らないから。だから今でも旧ココフラッシュの方を利用している。そっちだと時間次第だから見つけやすいし。

 というかココフラッシュがなくなるという話なので、早いうちによく見るブログはブックマーク登録しておかないと。

 ま、とりあえずはアニメ感想・考察とオンラインゲームMMOに参加しておきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ブログ妖精ココロ時計

 ブログ妖精ココロのブログパーツが終了することは知っていたものの、新しいブログパーツがもう出ていたことは知らなかった。

 ということでブログにココロ時計を張り付けてみました。

 前みたいに名前を呼んでくれなくなったのは残念だけど、絵が綺麗になりましたね。種類も増えているみたいだし。台詞のバリエーションは少なくなったのかな? まだ何度か見てみただけだから分からないけれど。

 ココロのブログパーツの終了の代わりに差し替えられたうさぎのブログペットは、入れ替わりに退場させました。
 何だかあのうさぎは少し怖いです。
 一言、「裁判」とだけ言ったりするし、顔が怖いだけでなく不気味です。

 しばらくはこの態勢のままでいくのかな? もう少し何かあると良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ココログのアバター 元々期待していなかったが…

 予想通り「ニコッとタウン」と連動したココログアバターが実装されましたが。始めから期待していなかったものの、それ以上にモチベーションの下がるアバターだったよ。

 性別が自由に選べないんだもの。

 ここのところ多忙だったためにアバターの登録も今日になってやっと済んだのだけど、もうスロットで自動で揃うのを見るだけのゲームと化している。

 この手のアバターゲームでは、女性アバターの方が魅力的な衣装やアイテムが多く、はっきり言って女性を選ぶ方が得だったりするのに。
 性別を正直に登録しないといけないようなので、それだけでやる気が失せます。

 しかもタウンに行ってみると、指示を無視しているのか女性アバターばかり。というか男性アバターが自分以外いなかった。
 単に「ニコッとタウン」をやる人が女性が圧倒的に多いだけなのかもしれないけど。

 もしアバターの性別も自由に選べるのなら作り直したいな。というより自由に選べるして欲しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

みっくみくブログパーツ

 初音ミクのブログパーツが出たというので張り付けちゃいました。

 このブログパーツは、「初音ミク -Project DIVA-」のプロモーションと発売前カウントダウンを兼ねているので、しばらくはブログに付けておこうかなと思っています。

 本当は22日の金曜日頃には情報を得ていて、スクリプトもコピーしていたのだけど、張るのをすっかり忘れてしまっていました。
 公式サイトにてブログパーツを配信しているので、興味がある方は覗いてみてください。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ Video Games 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き

販売元:セガ
発売日:2009/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 初音ミク-Project DIVA-サウンドトラックアルバム

アーティスト:Project DIVA feat.初音ミク
販売元:ランティス
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

Internet Explorer8 を導入した

 四月に入ってからココフラッシュのページが開かないままだったので、原因はおそらくInternet Explorerにあるのかな? と予測して、思い切って一番新しい8をインストールしてみました。

 7は使い勝手が悪かったからずっと6を使っていたのだけど、このために7をインストールして更に8を入れるという二段階の手間をかけて使ってみることにした。

 とりあえずココフラッシュは閲覧が可能にはなったけど、8と7はどう違うのかはいまいち分からない。
 インターネットラジオの音泉が8に対応していないので聴く時は昔の方式に戻ってしまっていたり。

 しかも普段はかな入力で入力を行っているのだが、設定が変わっているせいか、今、入力していると英数字を使ったりなどをした後は、勝手に変換されたままになってしまう状況。
 かな入力に戻すのも一旦「英数キー」などを押してから「かなキー」を押さないと元に戻らなくなってしまっている。
 直し方を探しながら書いているから、いらいらしています。変換が戻らない条件も分からないから、どの操作でこんな現象になるのかも分からない。
 追記になるけど、とりあえず直りました。

 さらにマウスカーソルもきっちり合わせないと入力したい位置にカーソルを置くことが出来なくなっている。前は大雑把にポイントしても平気だったのに。

 正直、この8の方も使い勝手は非常に悪い。

 でもこれからのことを考えると、これと付き合っていかないといけないので大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ブログ妖精ココロ 一周年

 一周年ですか~。うちのブログに来たのもほぼ一周年ということですね。

 最近はたまにしか話しかけないし、意外と決まった時間にしか確認していないので、まだ見ていないメッセージややり取りが多くあると思うのです。何度も同じ台詞が出るものもあれば、稀にしか見れない台詞もあるし。
 実はこれを書いている今日初めて見た台詞もあったりする。

 一周年記念のミニゲームももうやってしまいましたよ。一度目で壁紙を手に入れました。
 夏頃の海バージョンの壁紙も一度目で手に入れたけど、今回のは前回より難しめですね。今回も全通りのルートを通ってみたけど。

 しかし相変わらず変なコメントも多いですね。分かる人にしか分からない台詞もありますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

粛・アクセス数10万突破です

 ブログを開設してからのアクセス数が10万ヒットを超えました。

 偏にわざわざ見てくださった皆さんのお蔭であります。

 ブログを始めたのがほぼ三年前。四年目に突入しようとしている頃での記録達成で、節目のような気が余計して嬉しいです。

 始めた頃は一日に一桁人数しか来なくて、どうやったらアクセスしてくれる人が増えるのか悩んだりもしました。
 多いときは一日に400人が最高だったと記憶している。
 今では平均で一日100人弱。悪くはないが特別良くもない、至って普通な数字だと思います。

 ま、有名人ではないからこんなものでしょう。毎日更新している訳でもないので。

 でも、出来ることなら毎日更新はしたいのだげとね。これからももっと精進していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧