カテゴリー「声優」の記事

2011年6月30日 (木)

2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと

 書いているのはかなり後だけど、遡ってアップさせました。

5月1日日曜日
「そふてにっ」第4話(tvk)
 三吉先生に借りた車って7人乗りですか? 通常だと8人乗りだと思うのだが。
 ソフテニ専門店。確かに来月には閉店セールとかやりそうですね。北海道ってそんなにソフトテニスが盛んなのか? と錯覚するくらいですし。寒いから軟らかいボールが硬くなりそうなイメージがあるけど。
 帰りの車内で琴音のシートベルトが伸びていますが、車のベルトは強く引っ張るとロックがかかって伸びないはずなんだけど。事故の際に体が飛び出さない為にね。

「アスタロッテのおもちゃ!」第4話(tvk)
 牛のぬいぐるみはやはりメルチェリーダが持っていました。逢えない代わりに持って行ったのでしょうね。

2日月曜日
「もしドラ!」第6話
 カスタードクリーム味のおにぎり。みなみさん、あなたはどんな“つよきす”の鉄乙女さんですか?

「日常」第5話(tvk)
 日常の19。イタコの膝元には、たまごっちとかiPodとかスターバックスコーヒーとかが置かれてある。
 日常の22。ニフラムで消えそうなの。ニフラムとは“ドラゴンクエスト”シリーズに登場する呪文であります。弱いモンスターやアンデッドモンスターを消し去るけれど、その代わりに経験値やゴールドは手に入らないという呪文で、ほとんど使われない代物です。僕も初登場したⅢの序盤で試しに使って以来、全く使っていません。

3日火曜日
「神のみぞ知るセカイⅡ」第4話
 予告。脳の力の三割しか使われていないというのは迷信らしいですよ。何割かというのでは測れないようです。

4日水曜日
「星空へ架かる橋」第4話(MX)
 比古南レースの特訓の中に、鍋に砂を入れて熱し手刀を突き入れるというのがあったけれど、それは地獄突きの特訓方法ですね。
 酒井酒店にあるお酒の銘柄に、穀つぶしとか、大炎上とか、髭男色とか。

10日火曜日
「神のみぞ知るセカイ」第5話
 桂馬がスヌーピー化して不貞腐れる姿、個人的に好き。
 ちひろにかける言葉の選択肢に「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」とか「俺の歌をきけぇぇぇぇ!!」とかがあった。

11日水曜日
「俺たちに翼はない」第6話(MX)
 <鷲介のキズ口>→<消毒液>→<鷲介のキズ口です>→<鷲介のキズ口だと思います>→<キズ口かもしれません>→<キズ口じゃないかもしれません>→<濡れている何かだと思います>と、何だか別のものに……。
 「にゃう~ん」「『にゃう~ん』じゃねえぞ、こらポンコツ」、作品どころかメーカーも違いますがな。中の人は合っているけれど。ねこねこソフトのぽんこつさんキャラの台詞です。

「星空へ架かる橋」第5話(MX)
 「食欲一番、電話は二番、三時のおやつは日に4回」、午前三時と三時半、午後三時と三時半に一回ずつですね。
 円佳の巨乳属性は今回初めて気付いたよ。借り物競争で円佳の所へ行くのは、ある意味正解かな。つむぎや陽菜だと周りから何を言われるか分かったものじゃないもの。
 比古南レースでついに登場の真のヒロイン・歩のチアガール姿。これで歩も人気者に……というような描写はないのね。ありそうなものだが。
 第1チェックポイントはあんこ汁粉30杯。あんこ汁粉だけでも喉が渇くのに大量過ぎる。男子のほとんどをリタイアさせる為なのでしょう。一馬がクリア出来たのは普段から初が食べるのを間近で見ているというのもあるかな。
 第3チェックポイントの仮装は、こよりがウエディングドレスという時点で展開は読めるよね。でもこんなイベントがあるのに、こよりは原作ではヒロインではないのよね。

14日土曜日
「STEINS;GATE」第6話(tvk)
 FBって、もしかしてフレイムバーズのことだったりして?

15日日曜日
「アスタロッテのおもちゃ!」第6話(tvk)
 しまぱんまん。さすがサキュバスの女王が治める国だ。人間界ではまず放送されないだろうな。
 明日葉がパンツを穿いている。……と思っていたら、この後の伏線になっていたのね。
 空を飛ぶ為に捨てる物の答えは……おそらく画面の中にも出てきた鳥の巣だと思うのですが。しかし明日葉が入れたのは穿いていたパンツ。これにはさすがの賢者様も想定外の答えだったのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

2011年4月17日~4月30日放送アニメで気になったこと

 4月分第二弾です。

17日日曜日
「そふてにっ」第2話(tvk)
 ソフトテニスだと回転をかける必要はないんだね。エリが1時間で千歳を追い抜くのは、千歳が下手なだけではないでしょうね。フラットで打つようなものだから。

「アスタロッテのおもちゃ」第2話
 ミルクを探す話がもう出るんだ。原作ではエフィの外出中に探す展開だったけど。
 さらにトナカイのぬいぐるみでゼルダまでも認めさせて、確実に外堀が埋まっていきます。しかし……あれはトナカイだったのか。ウシかと思っていたよ。

18日月曜日
「神のみぞ知るセカイⅡ」第2話
 オジマップ店内に「ふぁいなるSchool」というタイトルのゲームソフトがありますが、やっぱり殺し合いでファイナルとなるゲームなのでしょうか?
 映画は「フランダースの豚」ですね。しかしブトラッシュって……。

21日木曜日
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話
 まどかの母親の絢子と早乙女先生が友人ということは、先生は意外と年いっているのね。

「魔法少女まどか☆マギカ」第12話最終回
 全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で」、そう、悲劇を回避するためにはインキュベーターの作った構造を壊さないと何の解決にもならないので、この願いが正解です。
 さやかが消えたのは、上記の「魔女を生まれる前に消し去る」という願いだからですね。マミと杏子は魔女と戦って命を落としたから、魔女のいない世界では生き続けることになるのでしょう。

22日金曜日
「GOSICK-ゴシック-」第14話
 今まで教室にはヴィクトリカの席はなかったのか。それともアヴリルが転入してきたからアヴリルの席になったのだろうか?
 髪を下ろした男がグレヴィールだとすぐに判ったけれど、ヴィクトリカが許可した訳ではなかったのね。単に朝早かったから髪をセットする時間がなかったとか。

「Aチャンネル」第3話
 新しい保健の佐藤先生が“みなみけ”の保坂に似たキャラだなぁ。と思ったら中の人まで一緒だよ。
 体育は未だにブルマ着用。「パンツじゃないから恥ずかしくない! ……恥ずかしいわぁぁぁっ!!」、ですよねー。というか本当にパンツ・オン・パンツだよね。

24日日曜日
「そふてにっ」第3話(tvk)
 諸事情により、内容を一部変更して放送しております。というか長い、長いよ。テレビ放送だと知っていて一切流さない時間がこんなにあるのは問題でしょう。しかもなぜ裸になる必要があったのかも解らないし。
 リーグ戦結果。1位来栖 2位明日菜 3位エリ 4位琴音 5位千歳 明日菜が2番目に上手いんだ。少し意外。エリは軟式に慣れていないだけだから上がってくるのは時間の問題だし、琴音は身体能力が高いから無駄な力を使わないことかな。

25日月曜日
「日常」第4話(tvk)
 雪だるまが98円というのは少し高いな。その後、融けちゃったし。

「神のみぞ知るセカイ」第3話
 誕生日の12時にネットに繋ぐイベント。ユーザーの時間の都合無視だものね。しかもネットに繋ぐとか。ネット接続ではないけれど“To Heart2 XRATED”でも午前9時にプレイしないと観れないCGとかあったな。

26日火曜日
「俺たちに翼はない」第4話(MX)
 奈落中央テレビ。セクシー女教師四天王がセクシー女教師一〇八星の末端。じゃあ何の四天王なのだろうか?
 何と! 鷹志と鷲介と隼人は同一人物の別人格だったということが判明。実は僕は漫画版を読んでいたけれど、この事を知りませんでした。

27日水曜日
「星空へ架かる橋」第3話(MX)
 比古南のロビン……マスク。弓を頭の上で引き絞るのですね。タワーブリッジのように。
 予告。「つまり、ストライク初ッチュってことだね、お兄ちゃん」、外角ギリギリということは、「ストライク」なのでアウトになります。

30日土曜日
「STEINS;GATE」第4話(tvk)
 第2話でギアナ高地で修行したというのが、奥義・肩透かしのようです。スルーショルダーと英語にすると確かに技名っぽく聞こえるよ。

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21 2011年 08月号 [雑誌]

販売元:角川GP
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバル!コミック) Vol.18 2011年 08月号 [雑誌]

販売元:角川GP
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 G's FesのCOMICの方は付録に「ロウきゅーぶ!」の湊智花の抱きマクラカバー。
 小学生のキャラの抱きマクラだなんて大丈夫か? 問題ありそうな気が……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと

 今までは一週間ごとに書いてきた「アニメで気になったこと」ですが、不定期で少しだけ書いたり書かなかったりします。
 今回は4月からの分。

4月3日日曜日
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第26話最終回
 冒頭に登場したシリーズの主人公っぽいキャラが、どの作品の主人公だったのか判らなかった。調べてもみたんだけど、アズマという苗字の主人公が見つかりませんでした。

4日月曜日
「日常」第1話(tvk)
 「スラマッパギー」とはインドネシア語で「おはよう」の意味らしいです。「スラマッマラム」は「こんばんは」だそうな。
 日常の4。なのの足の指の容量が1GB。何という高性能。USB端子が付いていればメモリーとして充分に使えますね。

6日水曜日
「30歳の保健体育」第1話(MX)
 空気嫁の値段が60万円というのは高くないか? シリコン製のラブドール並みの値段じゃないですか。

11日月曜日
「日常」第2話(tvk)
 復活の呪文というから“ドラゴンクエスト”のかと思ったけれど、「ちよた にけら はとほ らすて のはて きらと なりは してと」と区切る箇所が違うから“ドラクエⅡ”のでもないね。
 日常の6。なのの腕からロールケーキが。♪ババババカな腕が震えるぞ これが俗に言うケーキなの♪ ですね。
 日常の8。笹原のプレイしている携帯ゲーム機がゲームボーイって、いつの時代だよ。

「神のみのぞ知るセカイⅡ」第1話
 復活の呪文。こちらは正真正銘の“ドラクエⅡ”で使える呪文の「ゆうて いみや おうきむ」です。ここは「かみの みぞし るせかい」ではなく、「ちよた にけら はとほら すての はてき らとなり はして と」と入れるところですよ。
 けいま LVかみ HP12 MP45で、エルシィ LV4 HP60 MP85。両方とも魔法使いタイプですね。コマンドの「ひぎ」は「秘技」ではなく「ひぎぃぃ」の方かと思ってしまいました。
 床拭きはとあるゲームで散々やった。と言っていたから、実在する元のゲームがあるのだろうと考えていたのですが、おそらく“To Heart”のマルチのシナリオのことでしょう。

13日水曜日
「星空へ架かる橋」第1話(MX)
 夜、一人では寝られなくて一馬の所に。歩だと許せてしまいますね。というか腐女子に狙われるから逃げてぇぇぇ!
 新世紀弟可愛がりアニメ。河原木志穂さんが言わなくても頷けてしまう。

14日木曜日
「緋弾のアリア」第1話
 不自然なくらいにパンチラがない。しかしブラチラはある。一体どういう基準なんだろう? それだったらパンチラにならない角度で描けば良いのに。

15日金曜日
「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」劇場版
 小山力也さんの小五郎の声を始めて聴きました。さすがに慣れるのに時間がかかりそう。
 そういえば今回はクイズがないなと思っていたんだけど、終盤になってやっと出題された。考える前に先に答えを言われてしまったけど。

16日土曜日
「Steins;Gate」第2話(tvk)
 世界線。いわゆるシュレディンガーの猫ですね。最近の物語に多く使われますね。“CLANNAD”とか“ひぐらしの鳴く頃に”や、“まどか☆マギカ”もそうだね。
 修行といえばギアナ高地。“Gガンダム”以来、修行ネタにはここが使われるようになったな。
 疾風迅雷のナイトハルト。ナイトハルトって、まさか……“CHAOS HEAD”のあの看護師のことですか?

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray] DVD 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

販売元:角川書店
発売日:2011/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日常のDVD 特装版 第1巻 DVD 日常のDVD 特装版 第1巻

販売元:角川書店
発売日:2011/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE) Book アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

著者:テックジャイアン編集部
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週

 もう、まとめちゃっています。
 このままフェードアウトしようかなと思ったけれど、意外とメモを見ると書きたいことがあって、止めるのも惜しい気がしてくるのです。

 ああもう半年近く前の事になってしまうんだね。大幅に短縮して年末分まではやりきります。

14日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第11話(tvk)
 沙織の年齢が15歳だと!? 時期的には中三か。黒猫も160㎝とは意外とあるんだな。
 京介の持つエロ本は眼鏡の娘ばかりだった。もう付き合っちゃえよ。沙織という選択肢もあるけど。

15日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第11話(tvk)
 OP曲がイカロスのバージョンになっている。歌っている人が変わるだけで印象も大きく変わりますね。
 ED曲「帰るから」歌blue drops。

16日木曜日
「アマガミSS」第24話
 やっぱりガンダムっぽい脚部が見えるのですが。あのダム(脹脛の括れ部分)はガンダムでしょう。

18日金曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ」第12話(tvk)
 お弁当にチーズフォンデュって、チーズが固まらないのかな? お昼に鍋を囲ったりする作品もあるから驚かないが。
 いつの間にかシェリーまでこちら側の一員になっているよ。直接戦った相手をみんな味方にしてゆくつもりなのか?

20日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第12話(tvk)
 クラリス王女から貰った余った引き出物のお皿、後で役に立つのだろうな。とすぐに思ったよ。

21日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話最終回
 「おにーちゃんのぱんつなんかぜったい盗んでないんだからね!!(初回限定版)」略して「おにぱん」。本当に何というタイトルだよ。これと「3Dカスタム妹」略して「カスいも」の元ネタは、“お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!”と“3Dカスタム少女“ですね。その下に書かれてある「ホモランド」も気になるな。
 桐乃は結局アメリカへは行かないのかよ。なぜ行くのを止めたのかの理由も、それらしいきっかけもなかったじゃないか。

22日水曜日
「神のみぞ知るセカイ」第12話最終回
 「お兄様は可愛い顔くらいしか取り得ないのに~!!」、エルシィもそう思って痛んだ。でも頭が良いとかあるのにな。
 多数のゲームを同時プレイするのに、いちいちボタンを押してテキストを進めるんだ。オートモードは使わないのは拘りかな?
 コントローラーはFCにSFCに、これはPCエンジンかな? あとはGBとサターンとPSの。
 動きが“ゲームセンターあらし”っぽい。と思っていたら本当に炎のコマを使い出したよ。
 今度はファミリートレーナーとパワーグローブとガンコントローラーに片手用のも。ゲーム画面が“エキサイトバイク”そっくりだったり。

23日木曜日
「NARUTO疾風伝」第411話
 おお、以前言っていたネジ外伝がついに実現しました。

26日日曜日
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第13話(tvk)
 向こう側のキョウスケは当に、シャドウミラーが望む争いの絶えない世界をそのまま体現していると思うのだが。単にシャドウミラーにとって都合の良い状況が欲しいだけじゃないか。

27日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第13話最終回
 やはりあの引き出物のお皿が役に立ちました。鏡のような金属製と思われるお皿だったものね。
 「シャーロック、あなたはどこへ落ちたい?」、この台詞、何の作品が元ネタだったか思い出せません。
 謎の転校生の森・アーティは、中の人が高城元気さんだから男の娘でいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第2週

 やっと2010年分の終わりが見えてきた。

5日日曜日
「STAR DIVER 輝きのタクト」第10話
 女の子には全部ど真ん中。そうでもしないと打てませんからね。それでも男子の球を打つには運動神経が良くないとね。
 「片身、分かちた、矢が男性?」、正確には「カタミ・ワカチタ・ヤガダンセ」なのですが逆から読むと、千駄ヶ谷・立川・三鷹となりますね。JP東日本の中央・総武線の駅名です。
 腰のスカートアーマー部分がファンネル状の遠隔攻撃武器に。

7日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第10話(tvk)
 非売品のフィギュアをプレゼントするのに加奈子を利用して自分は何もしないなんて、腹黒いなあやせは。
 というか中の人が本人じゃなイカ。実は加奈子が周囲には隠して声優業をやっているのかと思ったよ。
 そして商品のフィギュアはゴミ箱へ。後で無事に回収したみたいだけど。
 ED曲「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」。これって本当に曲名ですか?

8日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第10話(tvk)
 4代目プリティーオーディションに意外と応募があったんだ。
 題して「空美町全域にわたる『のぞきシステム』」、材料費がとてもかかりそう。温水洗浄便座が家のトイレに付くくらいだし、もしかして桜井家ってお金持ち? イカロスがカードで出したという説も考えられるが。
 ED。「第2次 TOMOKI のぞきシステム計画書」、第1次はどんなのだったのだろう? 曲は「望郷の旅」歌は智樹&トモ子。

「神のみぞ知るセカイ」第10話
 「ゲームも、でかい箱のやつに限ってクソだったりすんだよ」、これを聞いて真っ先に“覇邪の封印”を連想した。あれももう少しシステム周りとバランス調整をしたら良ゲーになるのに。
 (ボイスコマンドのゲームは、幸いクソゲーばっかりだ)、“シーマン”は? あれはそこそこ良ゲーだという認識があるけど。

9日木曜日
「アマガミSS」第23話
 詞が皆の前で本性を曝け出した。この場合は確かにその場は一喝出来るけれど、あまり良い方向とは言えません。あの場だけの姿だとその後のようになってしまうもの。継続的に続けて恐怖政治を布いていかないと。
 「あなたを私のものにします」、普通なら愛の告白だけど、詞が言うと所有物宣言に聞こえます。
 薫がいじめには加担せず詞一人のチームに入るなんて、本当に格好良いよ。好い女とはこういうことを言うんだよ。そして純一も10周走り終えてそれに加わる。さすがは変態紳士、女子の授業に参加するなんて、俺達に出来ないことを平然とやってのける。

「それでも町は廻っている」第10話
 ナレーションは“ウルトラQ”風ですか? 内容がそれなだけに。
 歩鳥のトレーナーには「さかなアイス」と書かれている。Aパートで買ったのはコアラアイスだったけど、それには関係していないらしい。

10日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い絆~」第10話
 7月で37℃とは……かなり厳しい暑さだが……。あまり暑そうにしていないところを見ると監督生棟は冷暖房完備か。
 「POCARI SWEETS」が本物の「POCARI SWEAT」に見えた。

「刀語(カタナガタリ)」第12話最終回
 尾張将軍はとんだとばっちりだな。今回の事に関知しているとは到底思えないのだが。
 そして何故か首謀者的な一付けであった否定姫が生き残るという、腑に落ちない終わり方に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週

 12月に入れた。実際のアニメ視聴も一連の災害で観れなくなって溜まる一方となってしまいました。

28日日曜日
「STAER DIVER 輝きのタクト」第9話
 EDのバスのラッピングがミズノに変わった。

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第9話(tvk)
 アイビス機撃墜。アニメ版では単に未熟なだけになっているのが幸いですね。原作では顰蹙を買うほどのヘタレだったから。
 レーツェルがどう見ても……と思ったらすぐにエルザム兄さんだと正体が明かされてしまったよ。

30日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第9話(tvk)
 新作ゲームのキャラのりんこは桐乃とそっくりだな。同属嫌悪だよ。
 黒猫もついに妹と一緒にメルルを観るか。本来は魔法少女モノは子供向けだものね。
 沙織は実際に美人だろうとは思っていたが、お金持ちでもあったのね。桐乃が要らない娘に見えてきたよ。しかし素顔は映されず。
 ゲーム一つやるのにこんな五月蝿いとは本当に迷惑な妹だ。良い姉をやっている黒猫とは良い対比だ。

12月1日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第9話(tvk)
 もう夏祭りネタですか!? って本当に一年後なんだ。今年の催し物はばいんばいんなヨーヨー釣り対決。
 釣り上げたニンフをリリース。や、ニンフの胸が大きくならないことは第2話で証明されていますから。
 こんなお祭りでもイカロスだけシリアスモード。それも取り越し苦労となるのだけど、それはまだ先の話。
 「はじめてのおこづかい~みかくにんせいぶつへん~」。こういう話は好きです。というより今期はギャグと下ネタがメインであまりイカロス達の成長を取り扱っていなかったもの。で、ニンフもイカロスも自分の欲しかった物を買って来ました。これで良いのです。自分の意思で自分の欲しい物を買ったという成長を智樹は見たかったのですから。
 ED曲「夏のお嬢さん」歌ニンフ。イントロが流れただけで誰が歌うのか判りました。一期の「夏色のナンシー」と同系統の歌だもの。
 あああ……カオスが愛を曲解してしまいした。そういえば今更ながらだけど豊崎愛生さんの悪役というのはもしかして初めて?

「神のみぞ知るセカイ」第9話
 あんな大声で人間界だとか言って、周りは気にしなくて良いのだろうか?
 図書館の蔵書に「現代死語基礎知識」とか「木久蔵」とか。現代死語って、ある意味数年前の“現代用語の基礎知識”ということだね。
 栞の読んでいた本が「もっとあぶない岡っ引き」。きっと「もっともあぶない岡っ引き」や「あぶない岡っ引きリターンズ」もあるのでしょう。
 CMで「かのんの挑戦状」というタイトルのゲームが。凄いクソゲー臭がします。元ネタは“たけしの挑戦状”ですね。ビートたけしさんの作品の。
 図書委員。学園モノのゲームには欠かせない激戦区中の激戦区。図書委員の登場するゲームはそんなに多かったかな? 意外に他の属性が含まれるから思いつくのは少ないかも。

2日木曜日
「それでも町は廻っている」第9話
 南三中の妖精と、南三中の死神。そして南三中の魔王もしくは邪神、またはダースベイダー。ダースベイダーだけ急に落ちるなぁ。
 べちこ焼き探しの旅。こういうの好いな。それにしても毒々しい色ですな。

3日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い絆~」第9話
 前日に落として散ってしまったプレゼントの花が元に戻っているのですが……。

4日土曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ」第9話(tvk)
 婚后さんが本編の方に初登場ですよ。でも出番はこれだけっぽいけど。
 相手が常盤台とはいえ、怖ろしい能力者「達」が……って、当麻にとって怖ろしいのは一人だけでしょ。ツンデレビリビリ娘が一人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第4週

 毎週分書くのを2010年末までと決めたら急にモチベーションが下がってしまいました。でももう追いつける遅れではなくなってしまったので仕方ありません。
 これを書くのと同時期にDVDなどが発売されるような状態ですからね。ま、意味があるといえばあるのだけど。

21日日曜日
「STAR DIVER 輝きのタクト」第8話
 スガタは自分の王の力を恐れてわざとタクト達から距離を置いていたのね。スカーレット・キスの第一フェイズの能力は効かなかったみたい。
 本音をぶつけ合い、本当の意味でタクトとスガタは友となりました。これはちょっと予想外。このまま敵になるかと思っていたから。

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第8話(tvk)
 ズィーガリオン。略してズィガン。何でだろう? 急に弱そうな印象を受けるのは。“ガンダム 逆襲のシャア”の量産型MSのジェガンみたいな名前だからか。
 おお、リョウトが強気に出た。そういえば原作ゲームではリオがパートナーキャラなんだよね。
 ビルトビルガーのボクサー装備をパージせずにガンナーと合体。いきなり最終形態からだなんて、何てサービスの良い。
 石田彰さんの声のエースパイロットはメキボスだったか。そういえばインスペクター事件の時は敵だったっけ。“第4次スパロボ”では協力者になっていたから忘れていた。

23日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話(tvk)
 「妹都市」が人気に。小説なめんなーー!!
 ポスターに描かれた主役まで桐乃に似ているよ。
 更にアニメ化。アニメなめんなーーー!!
 担当の名前は伊織・フェイト・刹那。吸血鬼で魔法少女で俺がガンダムだ。ですね。
 桐乃がやり込められるのはいい気味だが、このアニメ製作者達ダメ過ぎる。桐乃の中二病的発想を否定するのは良いが、だからといって原作のコンセプトを改変したらアニメ化する意味なんてないだろうに。逆に批判されるのは自分達だということに気付かないのか?
 「出版社もメーカーもスタジオも、みんな潰れればいいのよ」、この回は黒猫株が急上昇の回でした。桐乃より黒猫の方が可愛いよ。
 黒猫が嫉妬する気持ちはよく解る。漫画家や小説家を目指したことのある人だったら大抵は経験しているものね。
 何だか黒猫にもフラグが立っています。この場合はこういう兄がいることが「羨ましい」なのでしょう。

24日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第8話(tvk)
 今回のニンフとカオスの動向をどうやって知るのかは、少しご都合主義的なものを感じたが、知ることが出来ないと話も進まないから仕方ないのかな? 特に智樹が異変に勘付いたのは理由の通りだけど、ニンフの飛ばされた所まで都合良く現れるのは少し違和感が。ま、いつもの川原だけどね。
 アストレアがもうシナプスを裏切り。おバカな分、ニンフよりも遥かに早い。直感的に感じたのでしょうね。自分で鎖を引き千切ったのは、さすが格闘戦タイプなだけあるか。
 必要なかったから、あえてデルタに演算能力は積まなかった。能力を特化させることでチームを組む場合には、その能力を全部引き出せるからなのです。オール3の者同士でチームを組んだ部隊と、1や2はあっても4や5のスペシャリストな能力を持つ者達でチームを組んだ方が強いということ。歩のない将棋は成り立たないとも言いますしね。牽制、囮、壁、後詰など用途が広いもの。
 カオスを無力化するのに海へ沈めるのは最も最善な方法でしょう。これで脅威がなくなるとは到底思えませんが。
 ED曲「踊り子」。歌イカロス&美香子。意外な組み合わせだけど、単純に歌唱力かな。

「神のみぞ知るセカイ」第8話
 巻き込みキャラで、シルエットになっているのは“銀河鉄道999”のメーテルか? それとも“ef”の雨宮優子でしょうか? ドラえもんっぽいものと、最後のは涼宮ハルヒで確実ですね。
 オーブンに火をかける……って、家庭科室内だと火災報知機が反応しないか?
 Bパートは、Aパートと同一時間の桂馬視点。Aパートの最後で頭に包帯を巻いていた理由を明かされるのですね。

25日木曜日
「アマガミSS」第21話
 ウサギとサメの着ぐるみ。鮫の着ぐるみなんてよくあったものだ。
 薫の補習の理由は、髪が濡れるからサボり。授業が終わると髪が爆発してそうだものね。
 水着姿のまま教室へ。しかも濡れたまま。準備期間の11月くらいだとしても、とても平然としていられない寒さなはずなのに。

「それでも町は廻っている」第8話
 そうそう、こういう誰も利用しなさそうな自動販売機って、妙に熱かったり凍るほど冷たかったりするんだよね。けどお弁当関係の自販機は利用したことがあるけれど、たまに無性に食べてみたくなるのです。
 双葉が学園祭のステージ権を取ったのはいいけど、メンバーを集めずに応募だけしたのか。アコーディオンとバイオリンが弾けるだけマシですね。
 キャストにジョセフィーヌ役で松来未祐さんの名前が載ったのは初めてか? いつもは母親役だったけれど。野球中継の実況はTBSアナウンサーの初田啓介アナ。ここだけは本物を使っていました。

26日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い絆~」第8話
 この島に吸血鬼は、「居るといえば居る。居ないといえば居ない」、吸血鬼の眷属のことですね。どちらの意味にも取れる。
 陽菜の記憶喪失の原因……。予想はついていたことでしょうが、瑛里華が原因でした。思い出した事柄の中に孝平が池に落ちた絵があったと思うけど、あれは本当は伏線なのよね。

27日土曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第8話(tvk)
 エンディングに出ていた目つきの悪い佐天さんみたいな娘は新キャラの吹寄という娘だったんだ。それにしても大きいな。というか吹寄もハーレム候補の一人か。
 当麻両親に、美琴母。黒子と飾利に、秋沙と舞夏。今回は主要キャラの大部分が登場していました。
 吹寄に続き、インデックスの着替えにも遭遇。どこが不幸なんだか。まあ、インデックスはロリコン属性がない人には役得ではないが。大きい方と小さい方の両方に対応していると見れば良いか。

エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き Video Games エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き

販売元:角川ゲームス
発売日:2011/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き Video Games エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き

販売元:角川ゲームス
発売日:2011/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 [DVD] DVD アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第3週

 前置きなしで本題いっちゃいます。

14日日曜日
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第7話
 目覚めたスガタだが、スカーレットキスのキスで敵に回りそう。中の人が福山潤さんだから、そうなりそうだと思ったいたけど。

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第7話(tvk)
 リョウトの見解では、謎の部隊は未来から来たものではないかと。柔軟な発想です。でも確かに説明はつくと思う。
 ラトゥーニのドレスはメイド服っぽいデザインだな。そういう役割なのか、単なるシャインの趣味なのか。
 「究極! ゲシュペンストキィィィィック!!」、いつの間にかキョウスケがスーパー系のキャラになってしまったよ。

15日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第6話(tvk)
 小衣が戻って来ている。アイリーンからどうやって逃げ出したのか気になる。
 シャロとクラリスが入れ替わっても誰も気付かない。もう探偵失格クラスです。
 ペログーリ王子の変態王子な姿を見てもクラリスの為に嫌がる素振りを見せないシャロは見直しました。
 「円周率は3ではありません! 3.14です!」、シャロは設定上はネロと同じく15歳で高校一年生らしい。ゆとり真っ只中であります。エルキュールが高校二年生でコーデリアが高校三年生という話です。

16日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第7話(tvk)
 沙織が欠席で当然ながら桐乃と黒猫が喧嘩。でもその原因が小説だとは。ま、今回に限ってはどちらも正当な理由ではあるが。
 主題歌が要約すると「全力魔法を0距離でお見舞いするから動くんじゃねぇぞ、こら」。リアルだったらカウンターが入って逆にやられますね。
 新作小説「妹☆星(マイ☆スター)」が電撃文庫で。電撃文庫も地に落ちたか……。これが本当の落雷。“シベリア超特急”と同じで、作者の情熱が作品を凌駕しているというやつですね。

17日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話(tvk)
 スイカ畑に来る害虫をアルテミスで撃墜していた。何て贅沢な使い道。
 カオスが変身した偽智樹。偽者は目つきで区別するのは一緒です。今期は特に特撮関係のパロディが目立つから。
 イカロスの可変ウィングを取って来いと言われたカオスだけど、それには興味はなく、愛が知りたいと。カオスにもシナプスを裏切るフラグが用意されているのであります。
 ED曲「帰らざる日のために」歌は智樹、イカロス、そはら、守形、会長、ニンフ、アストレア。今回は美香子ではなく会長の表記でした。

18日木曜日
「アマガミSS」第20話
 はるかと愛歌というのは意外な取り合わせですよ。「冬の輝日東にはトンボはいなかった」、モデルが温暖な千葉県とはいえね、さすがに冬は難しいかと。
 手袋は手に馴染んできた。毛糸は伸びるけれど細くなるんだよね。隙間が出来てしまったりする。
 梨穂子がバレンタインのお菓子をチョコクリームシューにしたのは、あの嘘話を信じたままだったからか。
 茶道部のポスターはお菓子ばかりなのです。
 二人の関係に大きな変化はなかったものの、先輩の卒業を持ってきて、これまでのヒロインの中で一番良い話になった。でも最後まで告白もはっきりと付き合うことにもなりませんでした。ほとんど夫婦だけどね。

19日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~」第7話
 プール開きと水泳大会を同時に開催。結構やる方も大変そうだな。慣れない体でやると。
 水中鬼ごっこ。これって逃げる方は結構不利なのです。柔道部が道着を着てハンディがあるとはいえ。というか見ていると全然ハンディになっていないし。さすがに白から取るのは何を言われるか分かりません。

20日土曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第7話(tvk)
 何だか結標の話がよく解らないのですが。結標がもう一つの美琴の姿ではあるのだろうけど、それで新しくツリーダイアグラムを作り直したところで彼女の思い通りの結果にはならないだろうことは想像に難くない。まず計画自体が破綻していたものだったのだから。
 しかしこう都合よく当麻もアクセラレータも出遭えるものだな。シスターズの情報網で美琴や結標と会わせたとしか説明がつかないよ。

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 [DVD] DVD アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第2週

 もう2011年と書くのに慣れてしまったので、2010年と書こうとすると妙な気分になります。何だかいつも間違えてしまいそうな気に。
 早く遅れている分をまとめないと。
 とか言っても、この記事を書き始めた時点ではまだ1月からの作品も観ていない状況でして。記事をアップする頃には数作品かは観ているはず。

7日日曜日
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第6話(tvk)
 目覚めてエクセレンの胸が目の前にあったからって「デカイ……」と言うのは……。ゼオラだって充分デカイんですけど。

8日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第5話(tvk)
 メアリー&ケイトが攫って行ったカマボコの捜索。やっと探偵らしくなった。
 今はG3。小衣ちゃんは先週アイリーンに盗まれてから、まだ戻って来てないんだね。
 カマボコと昔の男は……似ているのかな? 無理矢理似せているような感じがしないでも……。
 ヘブンズ・ハイ・エクスタシー・ローズピンク・ビッグダイヤモンド・ドリーム。名前を聞いただけでは能力が分からなくなりそうな名称です。

9日火曜日
「BLEACH」第296話
 後付設定が矛盾してきています。そもそも崩玉が死神と虚との境界を取り除く物と言い出したのは藍染自身だよね。浦原はそれについて何も言っていないはずだし。ルキアの義骸が能力を人間化させるということが崩玉を隠す為と言っていたのも藍染だったはず。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話(tvk)
 麻奈実に関しては京介も我儘だな。この先も付き合うつもりもないと言っておきながら、麻奈実が他の男と付き合うのは嫌だと。それははっきり言って酷いです。
 OP絵が変化している。田村家の人々の紹介になっているよ。弾幕の中に唯一の地味子回とかあるし。
 桐乃への荷物。amφzon.co.jpという名の通販。どう読むのだろう? アムファイゾン?
 お祖父ちゃんの死んだ振り。シャレにならないから止めなさい。
 麻奈実が作ったというハロウィンの和菓子。これは普通に売れそうなくらい凝っているよ。食べてみたいな。
 女の子の家に泊まっていくなんて、家族公認ですね。しかも「じゃあ、一緒に入る?」とか、布団を隣に敷かれてとか。結局一緒に寝ることになるし。まあ、この作品中、一番まともな娘だからね。むしろ嫁ですよ。
 ED曲「マエガミ☆」歌は田村麻奈実。一瞬、田村ひよりと書くところだった。“らき☆すた”の。抱き枕になりそうな姿の麻奈実ですが、本当に抱き枕になりそう。

10日水曜日
「そらのおとしもの」第6話(tvk)
 アストレアがうさぎ小屋に。逆にここの方が食べ物にありつけそうだね。
 調理実習でアストレアが入れようとした毒薬は下剤でした。
 第一回クイズかしこい子選手権。優勝者には豪華南の島一ヵ月の旅。どこかで聞いたような賞品です。確か智樹とそはらが二人っきりになった……。
 豚小屋に落ちたそはらのパンツに豚が顔を突っ込んでいるように見えるんですけど、これは絵的に大丈夫なのでしょうか?
 そはらのスリーサイズは、92・59・84だそうな。
 智樹に同じ姿の天使が。智樹マジ天使。
 「かしこいこ せんしゅけん おばかけっていせん」でアストレアと勝負。智樹が25勝、アストレアが26勝。本当におばか決定戦じゃないですか。
 みんなでバベキュ。アストレアがデレた。
 ED。キャストにダイダロスの名前が載るのは初めて? ED曲は「ソルジャー・イン・ザ・スペース」歌は智樹&英四郎。

「神のみぞ知るセカイ」第6話
 オークション風景。通貨がガバス。ファミ通のオークションでしょうか?
 メールに「ヨロシクネ」がびっしり。怖いよー怖いよー。
 ゲームショップの棚に「ラブマイナス」というタイトルがあります。フラレるのが目的のゲーム?

11日木曜日
「アマガミSS」第19話
 高橋先生はどのヒロインの話でも甘酒で酔っ払うのね。前半では描かれなかったけど、きっとそう。
 薫はこちらの話では母と円満のようです。
 一緒に初詣って、美也も一緒ではいつもの年始と同じだと思うんだけどなぁ。
 結局は翌朝に初詣となった。なのにこんなに空いている訳はないでしょう。1月1日ならほぼ一日中参拝客は途絶えないと思う。

「それでも町は廻っている」第6話
 他の人の誕生日のお祝いの最中に自分がその日誕生日だったら、言えないものね。これは空気の修復は不可能に近い。
 「カップ麺は調理時間マイナス45秒が一番美味しいポコ」、昔あった“クイック1”なら15秒か。まだ浮き上がってもいない頃だな。
 インターネットのホームページ作りの課題。これは店の宣伝にも活用しない手はないです。
 パソコンを借りる為に真田の家へ。しかし真田にとってはエロ画像の無駄消しになった上に、エロ本まで見られてしまう災難に。まあ、辰野がエロには寛容だったのが幸いでしたが。

12日金曜日
「FORTUNE ARTEERIAL~赤い約束~」第6話
 子供の頃は陽菜が体が弱かったんだ。かなでの身長から、入退院を繰り返していたのは、かなでだったとも考えられたが。
 骨髄移植はかなで……ではなく親から提供されたのかな? 親からでも姉妹ほどではないものの白血球の型が一致する確率はそこそこ高いので。
 姉妹の片方が病気がちだとあり得ることですものね。仲が良いと思っていた姉妹にも、そういう過去があったというのは、何だか安心します。

Defection Music Defection

アーティスト:茅原実里
販売元:ランティス
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

KEY FOR LIFE Music KEY FOR LIFE

アーティスト:茅原実里
販売元:ランティス
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2010年10月最終週・11月第1週

 ノロウイルスに罹ってしまい、前回の記事が予定より一週間近く遅れてのアップになってしまいました。
 とても差を縮められそうもなくなってきたから、毎週更新は2010年の分いっぱいにして、2011年分は不定期にしようかと考えています。

31日日曜日
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第5話
 プロフェッサー・グリーンことオカモトミドリ先生がヒナとして制服姿で学園に。変装ではなく変身みたい。
 美少年に見惚れて敗れるなんてアホ過ぎる。せっかく数秒予測出来るというのに。

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第5話(tvk)
 サルベージした物はマイ・コバヤシが眠るコアのようです。
 カイがアラド機のコクピットブロックを発見。この辺もリョウトと状況が被るな。
 お、アイビス達も登場するんだ。クォヴレーとかも登場するのかな? 設定的には出てきてもおかしくはないはずだが。
 「奴らに命令違反させるより、俺が妙な指令を出す上官になった方がいくらかマシだということだ」、カイ少佐はずいぶん丸くなりましたね。やっぱりメカものに魅力的なオヤジキャラの存在というのは良いものだ。

11月1日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第4話(tvk)
 ヨコハマ大樹海に入った行方不明者を捜索に……勝手について来た。ミルキィの連中、足手まといにしか見られていませんが。
 格闘術バリツ。バーリトゥードからきているものかと思ったら……。
 どう見てもシャロや小衣よりも、小学二年生のアイリーンの方が頭が良くて能力があるように見えるのですけど。しかも小衣は年下扱いされているし。
 シャロが熊に飛ばされて、“風の谷のナウシカ”のパロディが。さらに旧劇場版“エヴァンゲリオン”のネタと、ドクロのスイッチは“タイムボカン”シリーズのネタだね。
 バリツって“天空の城ラピュタ”の滅びの言葉「バルス」のパロディだったか。それで熊も「眼がぁ、眼がぁぁ」とムスカの台詞を言っているみたいです。
 「アイリーンちゃんは大切なものを盗んで行きました。それは私達のこころ、さんです」、最後は“ルパン三世 カリオストロの城”の銭形警部の台詞からの引用でした。

2日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第5話(tvk)
 あやせがヤンデレ化か!? 確かにこの反応では趣味を隠しておくしかないだろうね。
 夏休みが明けても修復出来ず。時間が経てば経つほど仲直りはし難くなるから。あやせが自分が悪いと思っていないだけに。
 シスカリで事件。女性キャラしか出ていないみたいだから、このゲームを真似て事件を起こすというのも無理があるような気がする。
 父親は警察官だったんだ。それであれから色々と調べたらしい。桐乃の趣味を理解しようとしているみたいなので、厳しい父親だけどいい父親じゃないですか。
 事件の真相や、あやせの偏見や、兄と妹の愛の証よりも、記者が謝罪文を載せたということの方が驚きだよ。リアルなマスゴミは普通こんな殊勝ではない。言ったら言いっぱなしで責任は取らない。
 結局、今回も京介が悪役を被ることになるが、あやせも一応は仲直りさせる為の嘘だと理解してもらえたみたい。
 ED曲「オレンジ」。どうもこのタイトルだと“とらドラ!”の方を連想させるな。

3日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第5話(tvk)
 春。さらに一年が過ぎようとしている。でも相変わらず何も変わっていないような?
 英四郎とそはらがダイブゲームでシナプスへ。グライダーで飛ぶシーンは“ルパン三世 カリオストロの城”の曲に似ているように感じます。
 エンジェロイドの住む街。何も命令を受けていないとこんな感じなのでしょう。
 智樹を「好きだよ」と言う女子がここにも。そはらだけが奇特な人ではないようです。
 ニンフに時計を渡していた時点で制限時間を予め決めていたことは分かったが、捕捉されるまでの時間も計算済みとはさすが。
 英四郎は夢を見ているのでなく現実ということだそうだけど、ということは夢の中の人もいる可能性があるのかも。……と思ったけど、そはら達もダイブゲームで夢の中を見れたから、仲間内ではいないのかな? 智樹は論外だよね。夢の中だったらわざわざアストレアに暗殺の命令を出す必要がないもの。
 そはらが落としたシナプスの物を使ってニューパンツロボを作製。これは“電人ザボーガー”がモデルです。バイクが等身大ロボットに変形するという特撮ヒーロー作品。頭からパンツが羽ばたくのも、頭から小型ヘリが飛ぶやつのパロディだし。
 一緒の布団でもじもじ。それを見ているイカロスが切なそうにしているのですが。
 アストレアの接近戦の能力はイカロス以上ではないのか? あっさり智樹に胸を揉まれてしまうし。
 そはらのチョップに破壊されるニューパンツロボ。声が石田彰さんなのって、もしかして“ガンダムSEED”をネタにしているのでしょうか?
 ED曲「ff(フォルテシモ)」歌そはら。いつかはこの曲が使われると思っていました。

「神のみぞ知るセカイ」第5話
 桂馬の演説が“ガンダム”のギレン・ザビみたいだな。
 ある意味ネコネコナックルなネコ型スタンガンでPFPが壊れてしまうよ。多分、一発で壊れてしまうと思うが、それでもやろうとしていたね。PFPのデータを飛ばされただけで済んだのが不思議。「くれよん」だったらセーブする必要もないから良かったのにね。
 「ここであなたを倒します!」、で、「でも、私はアイドル。だから歌で、踊りで戦う!」、もう既にスタンガンで戦っていますが。

4日木曜日
「アマガミSS」第18話
 梨穂子の体が以前より柔らかくなっている。ストレッチを続けていたみたいです。
 まんま肉まんで梨穂子の胸の感触を思い出しているところ。やっぱりまんま肉まんの魔法の影響ですね。そこを茶道部の二人に見られる。この二人には純一が何を思って握っているのか解っていそうです。
 巨大はんぺん。なるほど、梨穂子は大きなおでん種ですね。もしかして琉璃子と愛歌の名前が紹介されたのは初めて?
 雪だるまにおっぱいを付けた。ちょうど四コマ版の“バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常”の工藤愛子も同じように付け足していたな。「おっぱいぱいぱい おっきいなー♪」、紗江編よりも胸に関する話題が多いような。

「それでも町は廻っている」第5話
 試写会まで残り10日。ナレーションが“ウルトラQ”っぽい。
 プラスに働かせるより、マイナスに働かせた方が有効。つまり、当日になっても他に一緒に行く人がいないから誘うということですね。これなら自然に誘えます。
 「世界一堅い食べ物は鰹節ポコ」、他にもありそうな気もするけど……、というかそのままでは食べないから、それが正しいかどうか。
 駄菓子屋なんてエンカウント率が高そうなものじゃないかと思ったら、小遣いが残っていないことを見越しての行動だったか。

5日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~」第5話
 ミスター女風呂。これで吹っ切れるものなのかな?
 今、孝平の後ろで入場門を潜った夫婦は“月は東に日は西に”(以下“はにはに”)の渋垣夫妻ではないですか。しかもその後のシーンでは台詞まであるし。
 かなでの実況のシーンでは“夜明け前より瑠璃色な”(以下“よあけな”)のフィーナと朝霧麻衣と鷹見沢菜月が映っている。
 新競技・水風船入れ。かなでの胸が意外と大きいな。
 実況が今度は“よあけな”の遠山翠だ。
 寮長・かなでの透け水着をマニアックと言っていたが、普通にアリだろうに。分かってないなぁ。
 陽菜の後ろに“はにはに”の天ヶ崎美琴がいる。赤いポニーテールの娘ね。残念ながら藤枝保奈美はいなかったみたい。他のヒロインやキャラも判らなかった。“よあけな”の鷹見沢左門っぽいおじさんや、髪の色は違うけど“はにはに”の主人公らしき人も見かけたけど。
 捻挫した陽菜の代わりに桐葉が二人三脚に出場。しかしせっかく陽菜が結った髪を解いてネコミミメイド姿に。

6日土曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第5話(tvk)
 法の書の100通り以上の解読法は全てダミーと。間違った解読法に誘導されてしまう魔導書ということは、正解は存在しないということでしょうね。
 当麻の性格を知っていれば、当麻の方が囮であることは想像に難くないのですが、アニェーゼがボスを演じるには少し弱い役どころだったな。
 火織が妙にデレているのですが。でも可愛いな。握り潰した書き置きには何が書いてあったのでしょう? 気になる……。ま、人の話を聞かないヒロインばかりなので火織みたいなタイプは一番付き合い易いかと思うよ。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] DVD 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD] DVD 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Birth 〈初回限定版〉 Music Birth 〈初回限定版〉

アーティスト:中川かのん starring 東山奈央
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出しちゃいました。 Music 出しちゃいました。

アーティスト:白石稔
販売元:ランティス
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧