カテゴリー「替え歌」の記事

2011年5月29日 (日)

2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと

 今までは一週間ごとに書いてきた「アニメで気になったこと」ですが、不定期で少しだけ書いたり書かなかったりします。
 今回は4月からの分。

4月3日日曜日
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第26話最終回
 冒頭に登場したシリーズの主人公っぽいキャラが、どの作品の主人公だったのか判らなかった。調べてもみたんだけど、アズマという苗字の主人公が見つかりませんでした。

4日月曜日
「日常」第1話(tvk)
 「スラマッパギー」とはインドネシア語で「おはよう」の意味らしいです。「スラマッマラム」は「こんばんは」だそうな。
 日常の4。なのの足の指の容量が1GB。何という高性能。USB端子が付いていればメモリーとして充分に使えますね。

6日水曜日
「30歳の保健体育」第1話(MX)
 空気嫁の値段が60万円というのは高くないか? シリコン製のラブドール並みの値段じゃないですか。

11日月曜日
「日常」第2話(tvk)
 復活の呪文というから“ドラゴンクエスト”のかと思ったけれど、「ちよた にけら はとほ らすて のはて きらと なりは してと」と区切る箇所が違うから“ドラクエⅡ”のでもないね。
 日常の6。なのの腕からロールケーキが。♪ババババカな腕が震えるぞ これが俗に言うケーキなの♪ ですね。
 日常の8。笹原のプレイしている携帯ゲーム機がゲームボーイって、いつの時代だよ。

「神のみのぞ知るセカイⅡ」第1話
 復活の呪文。こちらは正真正銘の“ドラクエⅡ”で使える呪文の「ゆうて いみや おうきむ」です。ここは「かみの みぞし るせかい」ではなく、「ちよた にけら はとほら すての はてき らとなり はして と」と入れるところですよ。
 けいま LVかみ HP12 MP45で、エルシィ LV4 HP60 MP85。両方とも魔法使いタイプですね。コマンドの「ひぎ」は「秘技」ではなく「ひぎぃぃ」の方かと思ってしまいました。
 床拭きはとあるゲームで散々やった。と言っていたから、実在する元のゲームがあるのだろうと考えていたのですが、おそらく“To Heart”のマルチのシナリオのことでしょう。

13日水曜日
「星空へ架かる橋」第1話(MX)
 夜、一人では寝られなくて一馬の所に。歩だと許せてしまいますね。というか腐女子に狙われるから逃げてぇぇぇ!
 新世紀弟可愛がりアニメ。河原木志穂さんが言わなくても頷けてしまう。

14日木曜日
「緋弾のアリア」第1話
 不自然なくらいにパンチラがない。しかしブラチラはある。一体どういう基準なんだろう? それだったらパンチラにならない角度で描けば良いのに。

15日金曜日
「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」劇場版
 小山力也さんの小五郎の声を始めて聴きました。さすがに慣れるのに時間がかかりそう。
 そういえば今回はクイズがないなと思っていたんだけど、終盤になってやっと出題された。考える前に先に答えを言われてしまったけど。

16日土曜日
「Steins;Gate」第2話(tvk)
 世界線。いわゆるシュレディンガーの猫ですね。最近の物語に多く使われますね。“CLANNAD”とか“ひぐらしの鳴く頃に”や、“まどか☆マギカ”もそうだね。
 修行といえばギアナ高地。“Gガンダム”以来、修行ネタにはここが使われるようになったな。
 疾風迅雷のナイトハルト。ナイトハルトって、まさか……“CHAOS HEAD”のあの看護師のことですか?

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray] DVD 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

販売元:角川書店
発売日:2011/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日常のDVD 特装版 第1巻 DVD 日常のDVD 特装版 第1巻

販売元:角川書店
発売日:2011/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE) Book アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

著者:テックジャイアン編集部
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年5月20日 第2期シナリオ突入

 レベルが19になって、ようやくメインシナリオが発生しました。

 しかしイベント名からしてエロゲタイム突入だと分かるイベントだよ。
 これはもう、えろえろ時間ですよ。お気に入りのキャラドル抱いて今夜もお休み♪ ですよ。

 それにしてもイベントの内容についてですが、今までなかったというのが不思議な感じがします。
 だって二つもベッドを並べたら、ほとんど身動きが取れなくなる部屋に二人きりだよ。

 ちなみに今回のイベントではナースコスで見てみました。

 自前のコスプレ衣装があるというのは良いね。チャイナも含めてデレで購入してきましたよ。両方ともスキルマスター済みです。
 外神田ポイントを使えばもっと早く自前のコスが得られたけれど、どちらにしようか迷っていたもので。

 デザインはカウガールなのですが、スキルはマカロニウェスタンかなと思っていまして。
 でもヴィーナスシュートの威力が1000%しかないと知り、これならスカイショットの劣化版のロデオショットでも良いかなと思っています。

 さてさて近況のミッションですが、前回の日記から特に変わっておりません。
 新米職員クエストのお蔭で「逆襲」が総合Sランクが取れたことと、「鋼のこころ」をクリアしたくらいです。

 「鋼のこころ」も苦戦しました。ラグもあり、いつものクリック移動不可能な状態にもなりで。
 まだ校庭に現れた三体がいるのにハートが一つしか残っていなくて、一発喰らったらミッション失敗となるであろう状態。
 安全に戦える所はないかと周りを見回したら……、あった。
 すぐ横のテニスコートのフェンス。ずっとその横で戦っていながら利用することを考えていなかった。

 その後は楽でした。タンクの残りに気をつけながら攻撃するだけだから。シャドウジェネラルのメカも一体ずつ釣ってフェンスの越しの攻撃で仕留めました。

 クエストはあまり出来るものが少ないので、とりあえずしばらくはシナリオを進めてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2010年1月第2週

 ようやくのこと2010年に入りました。やっと2009年と書かなくて済むぞっと。

 新作アニメは抑え目にしました。でもまだ放送曜日を把握していない作品が何本もある。

 第2週目だけだと少ないから第3週目の分も一緒に書こうかなと思ったら、意外と少なくはなかった。一緒にするには微妙な量でした。

1月4日月曜日
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第1話
 ああ……確かにこの幼い頃のカナタは“けいおん!”の平沢唯だよ。実際観るまでは感じなかったが。
 グリコのキャラメルのパッケージが。しかもその後に10円25銭と。舞台は日本ぽくないけれど、世界観が判らない。
 水の中に翼の生えた大きな骨。とてつもなく危険な感じのする光景だけど、何となく綺麗でもあったな。
 くじ引きって、あのOPのか。

6日水曜日
「バカとテストと召喚獣」第1話
 まず進学校だということに驚きだ。
 卓袱台が一人に一つとは豪華だな。てっきり数人で囲むものかと思ったが。
 秀吉の召喚シーンだけが長い。しかも魔法少女っぽい。美波よりもヒロインらしいということなのね。
 瑞希は回復試験へ。戦闘の間に回復試験で点数を上げておけるということか。時間稼ぎもかなり重要な役割となるのなら、明久も充分に戦力として認められそう。
 明久の召喚獣が合計20ものダメージを受けている。想像しているより点数多いんだ。
 時間がある限りテストの点数を上積み出来るシステムなのね。道理でFクラスやEクラスなのに点数が多いと思った。頭が悪くても数をこなせば良いのだから、物凄く高速で問題を解いたり飛ばしたりしていけば100点を超える事も可能ですね。平均で40点を10枚やれば400点になるし。逆に僕は遅筆なので、このシステムだとDかEくらいになると思う。満点取れたとしても問題用紙一枚分だとこのくらいにしか行かないでしょう。速い者勝ちなシステムなのであまり学力の貢献には意味がないかも。
 瑞希の点数は412点。途中で切り上げて来たから、この半端な点数になったのかな。五枚分だとしてこの点数はトップクラスの成績とは言えないもんね。
 雄二はFクラスに居るのに頭良さそう。学校のこのシステムに反発して、わざと低い点数にしているタイプなのかと思っていました。

7日木曜日
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」第1話
 OP。歌は四人のままなのね。新キャラは歌わないのかな?
 2月27日~3月4日。最初から複数の日にちにまたがっているとは、今期は今までとは違うのかも。
 鉛筆に「ち」の文字が。何を意味しているのか解りません。意味がありそうだけど。
 新キャラの先生だ。特別編を含めてまだ四人くらいしか出ていなかったかな。確かこれで五人目かと。
 3月3日。宮子が、そしてヒロまでもモブキャラになった。
 3月4日。追試の結果は100点。“まんがタイム”系のヒロインは追試で100点が基本なのだろうか?
 4月1日。掃除の際の宮子のセーラー服は健在です。
 4月3日。ご飯に連れて行かれている間に、なずなも乃莉も来てしまいました。なずなの不貞寝が可哀想というか可愛いというか。
 鳩が飛んで行く方向とは逆方向に、うめ先生が飛んで行く。
 第三期最初の入浴剤はオレンジでした。

「おおかみかくし」第1話
 「はっさく~♪ はっさく~♪」、抹殺~♪ 抹殺~♪
 博士のルックスは並だと言うのか。何てレベルの高い土地なんだ。それとも基準が著しく高いだけか。
 また、神隠し=転校ネタですか。 

8日金曜日
「デュラララ!!」第1話
 登場人物が多過ぎる。一応、名前を言って紹介はしてくれているけれど。
 主人公らしい竜ヶ峰帝人ですが、これは“ヨザクラ四重奏”ですか? “ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”のカナタが“けいおん!”の唯に似ていると話題になっていたけれど、描いている人が同じとはいえ、比泉秋名に似過ぎでしょう。
 “狼と香辛料”のホロの立て看板。等身大ポップか。
 どういう話か全然予備知識もなく観始めたけど、首なしライダーが出るということは都市伝説に関わる物語なのかなと。

9日土曜日
「おまもりひまり」第1話(tvk)
 猫アレルギーの側には猫。これが常識なのですかね? アレルギーがあるのに近くに置くというは深刻な問題なのだが。物によっては命に関わるし。
 優人は凛子と同居なのか。そしてそこに緋鞠まで加わる。というか親は? 凛子の両親も居ないという訳ではないだろうに。
 で、早くも転校生として同じクラスに。
 凛子はスポーツ万能。しかし……。それにしてもここまで観ると、何だか最近観たアニメの設定が到る所にあるな。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」第14話(tvk)
 着ぐるみゲコ太ショー。夏のデパートの屋上で。干からびて死んでしまいそうな過酷な現場。“バリュートを斬り裂かれたカクリコンの気持ちがよく解るぜ”というやつですな。そんな台詞はないけど。
 涙子は補習。レベル0の補習かと思いきや、アケミ達も補習なら違うよね。集まった面子を見てやっとレベルアッパー使用者のだと解ったよ。だから当麻がいなかったんだね。小萌先生が出るから当麻も出るのだと思っていた。
 で、小萌先生がこちらでも登場です。
 体力講習。相変わらずとんでもない事を学生に課す都市だな。戦争が起きれば真っ先に最前戦に駆り出されるのだろう。能力有る無しに関係なく。
 涙子の靴箱に手紙が。違う学校のなのに何で判かった? と思ったけれど、お昼や体力講習の時に確認する機会はあったか。

できるかなって☆☆☆ Music できるかなって☆☆☆

アーティスト:宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈),ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子)
販売元:ランティス
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~ Music さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~

アーティスト:marble
販売元:ランティス
発売日:2010/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2009年10月第3週

 やはり土日だけでは追いつかないな。今になってでも中断しておいた方が良かったのかも。

 最近はその土日でも外出することが多くて記事が滞り続けています。

11日日曜日
「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」第2話(tvk)
 通常は鎧の下にアンダーウェアを着込むとか、鎧の裏側に布生地を当てたりするものなのだが。金属を直接肌に着けると、肌が荒れるし、最悪の場合は金属アレルギーになったりするから。
 あれだけバラバラになったのに鎧は翌日直っているし。それとももう一式あると見るのが正解か。
 鍛冶場は女人禁制。リサはそもそも人間ではないという伏線か。
 ……ということは、アリアと同じという予測がつきますが。

12日月曜日
「そらのおとしもの」第2話(tvk)
 「これ以上大きくなりませんように」、中学生なら充分過ぎる大きさですね。私もこのくらいの大きさで好いです。それ以上あり過ぎても困るし。
 そはらのパンツが空を飛ぶ。今思えばこの頃がまだ平和だった。
 手錠は殺人チョップ防御の為。すぐ解ります。
 ブルマーも褌も包帯も飛んで行ったのなら、意外に智樹のパンツの趣味は普通なんだなと思うが、これはそはらに対してだけと言えるのかな。穿けたのはクマさんパンツだったし。
 イヌ柄のパンツを見られて殺人チョップが完成。きっかけは智樹自身なのね。身から出た錆とも。
 ED。これが話題沸騰となっていた大量のパンツが群れを成して飛ぶ光景ですね。エンディングVer.2.0「岬めぐり」って、京浜急行線三崎口駅の駅メロと同じじゃないですか。このアニメを観た人で普段から三崎口駅を利用している人は、駅を利用する度にこの曲を聴いて映像を思い浮かべることになるんでしょうね。「岬~めぐりの~ パンツは~走る~♪ 窓に~広がる~ パンツ~の群れよ~♪」と。ご愁傷様です。

13日火曜日
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」第2話(tvk)
 春香のシャワーシーンかと思ったら、また劇中劇の春琉奈だった。
 春香の絵が以前より上手くなっている。
 映画に誘うつもりだった椎菜は、可哀想にダメ社会人二人に捕まりました。
 もう信長は好いヤツです。そうですね、同人誌は売ることだけが目的じゃないのですよ。
 乃木坂用語の基礎知識。「ツンデレ」。釘宮理恵さんの声を出すのは安易過ぎてつまらないのですが。

「真・恋姫†無双」第2話(MX)
 朱里の注文した本が……。図解体位百科を頼んでどうするんだか。
 公孫賛が身に過ぎた宝剣を手に入れたという。「身に過ぎた」なんて庶民からもそんな扱いか。
 劉備、頭隠してパンツ隠さず。
 その場に紫苑か居なかったのは気付いていたけれど、翠が居なかった事には気付かなかったよ。

14日水曜日
「NEEDLESS」第15話(tvk)
 左天の能力、床が凍りついた時点で何となく解かっちゃいました。もう先を知っているから今更になるけれど、この段階では空気か温度のコントロールだと勘付きました。両方とも説明がつくからね。凍らせたのは、気圧を下げて。炎を出したのは、分子を激しく動かし加熱して。突風はそのまま。カンダタストリングを切ったのは、冷却した後に高熱で加熱させることで温度差による物質の疲労を促して壊すという方法。
 作画が乱れているのは演出ではないですよね。久しぶりに見たなこんな酷いのは。
 仮面の女性。アルカ・シルトだね、確実に。ちっとも謎ではないけど、予告であっさり正体をバラしてしまいました。

15日木曜日
「にゃんこい!」第3話
 首輪を木に引っ掛けて落とした先が前回と同じ犬の前。散歩コースは同じということですね。
 「ぷりケツじゃのう~」って、千鶴さん、あなたはオヤジですか? 何だか変な方向に見た目以上で実年齢以上の大人だな。
 変な方向といえば、楓の誤解の仕方も変な方向に。これで複雑化するのかな?と思ったら、そうでもないらしい。
 そういえば第1話と第2話の提供クレジットに小林ゆう画伯の絵が使われていたんだよね。第1話の時は何だろうこの線は? と疑問に感じただけだったけど。でも第3話は普通の絵でした。

17日土曜日
「ひだまりスケッチ×365 特別編」前編
 2月10日。自転車に乗れなくなったと言う、ゆの。乗れる自信がなくなったというのが正しいところなのでしょう。
 桃花川のトウちゃん。川にそれを指していると思われる物体の影がありますよ。
 夏目は沙英と二人乗り。幸せそうだね。
 ダイエット器具回収。ゆのは結局、これが何だったか分からないままとなったようです。まぁ、見ればダイエット器具なのは判るだろうけど。
 新キャラかと思いきや、体育祭の実況をしていたという放送部の藤堂がひだまり荘の取材に。特定の人を応援していたんだっけ? 別の作品と混同しているかもしれない。
 そういえば新キャラと思われる受験生が二人ほどいましたね。
 今回の入浴剤は緑。
 2月11日。自転車通学。やってみたかった気持ちは解ります。しかし歩くより遠回りに。残念。

「生徒会の一存」第3話(tvk)
 「人生! やり直すのに遅すぎることないの!」、今週の標語。
 「いっぺん死んでみる?」、この為に能登麻美子さんの声が使われているのか?
 「明らかな捏造記事書かなきゃいけなかった新聞部の先輩」、真冬が一番毒舌なんだな。
 藤堂リリシアの声が能登さんか。単に“地獄少女”閻魔あいのネタをやりたかっただけじゃないのね。
 生徒会唯一の危険人物。杉崎は危険ではないと。むしろ、くりむ以外の全員が危険かと。深夏は物理的に、真冬は痛い方向に。
 胸の大きいことを自慢するからリリシアは5位だったんじゃないの? 男子票は伸びるだろうけど、女子票は伸びないだろう。
 「それでは、さよなら、さよなら、さよなら」「何で三回言ってるの?」、始めの頃はその週によって「さよなら」を言う回数が変わっていたのです。二回の時もあれば七回とか八回くらい言う時もあって。でも何回言うかで賭けが行われるようになったらしく、それで三回に統一したということを聞いております。
 ライジングエアーの意味が解からないのですが。
 「インデックスとかバカテスとか」、“とある魔術の禁書目録”と“バカとテストと召喚獣”ですね。確かに最近の富士見書房の小説は面白のがあまりないからね。
 ボーイズハードって何? ゲーム機のことではないような気が。
 「よくあるヒロイン友達三人組の右端のキャラに成り下がってしまうのです」、解る人には解り易い例えではあるけどね。“NEEDLESS”でいうところの梔や、“けんぷファー”でいうところの会計とか、“To Heart2”でいうところのタマ姉の取り巻きのカスミの立ち位置みたいなものでしょう。
 なぜか一ヶ所だけ、くりむのパンツが見えた。今までそんなに見せるシーンとかなかったのに。
 生徒会メンバーにではなく、リリシアにフラグが立ったようです。

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」第3話(tvk)
 それにしても姿を完全に消せる能力者が学園都市に47もいるのか。これってかなり住み難い街ですよ。
 重福雀帆のこの人に認識されない能力は、レベルが高ければかなり役に立つ能力なのです。

only my railgun<初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ Music only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

アーティスト:fripSide
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-<初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ Music Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

アーティスト:ELISA
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とある科学の超電磁砲 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] DVD とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とある科学の超電磁砲 第1巻<初回限定版> [DVD] DVD とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とある科学の超電磁砲 第2巻<初回限定版> [Blu-ray] DVD とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とある科学の超電磁砲 第2巻<初回限定版> [DVD] DVD とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

今週観たアニメで気になったこと 2009年9月第3週

 10月からは9月までより本数は減るので巻き返しはそれからですね。今はまだ追い上げられる状態ではありません。

13日日曜日
「かなめも」第11話
 救急箱の中身にオモシロクナールとヨクスベールがある。二つで一対なのかにゃ?
 「ホットホット」だなんて懐かしい。藤井隆さんの持ちギャグ。
 毎回思うのだけど、新聞をちゃんと郵便受けの中に入れておかないと雨の場合は拙いのではないかな。
 丸型蛍光灯の電灯を下から見ると、“スケッチブック”のポン・チョイミンさんを思い出します。

「咲-Saki-」第23話
 ネット麻雀を思い出すだけでステルスが破れるなんて、お手軽な弱点だな。僕でも破れそうですよ。
 南浦は南場に入ると強くなるだけでなく、裏ドラも乗るようになるのですね。むしろそちらの方が怖いかも。咲と組んで打ったら槓裏が乗ってとんでもない強さになりそうな。

「化物語」第11話(tvk)
 OP曲は撫子。ひたぎ以外のキャラは一回しか流されないのね。何か残念。
 暦はモテモテですね。特別な感情を持っていなさそうなのは真宵くらいか。
 スク水が暦の好みなんだ。一般的にはマニアックな好みなのだが。ここまで人気が高いのはヲタクの特徴ではあるけど。
 フラれたくらいで呪いをかけるような人間まで救う必要はありません。撫子の性格だと酷い事を言ってフッたとは思えないし。

15日火曜日
「プリンセスラバー!」第11話(MX)
 「飛行機に乗るの初めてなんだ」※哲平君は五話で飛行機に乗ったことをお忘れのようです。第5話の話が原作にはなかった話ということかな?
 シルヴィアも身を引くの早いな。まだまだ終わりではないでしょうに。
 麻雀で「タテチン」というのが何と間違えているのか解らないのですが。
 列車から落とされる哲平は、実は優の変装じゃないかと勘繰ってしまいます。優は何でも出来るから、それくらい出来そうの思える。本物の哲平はテロの一味に扮していて残っているとか。

「宙(そら)のまにまに」第11話(MX)
 長白鶴地方というのはそんなに大きな所なのでしょうか? 天気予報で局地的に言われていたけれど。
 まぁ、主語が無いからライバル云々言われても、美星ならそう解釈するでしょうね。

16日水曜日
「NEEDLESS」第11話(tvk)
 即興と言えるのに、コンビネーション技が決められるというのも凄い。
 これって、ブレイドはイヴのドッペルゲンガーを覚えていないということかな? 覚えているなら、意識が回復さえすれば自分で臓器を作り出せるものね。
 それにしてもこの三人相手に長いな。このペースだと、左天で1クール、右天で1クール、まだ見ぬもう一人で1クール、離瑠で1クール、アークライトで1クールになるぞ。

18日金曜日
「ハヤテのごとく!!」第25話最終回
 「僕が作ったオリジナルの子守唄をみっくみくにしたりされたり……」、動きが子守唄ではありません。却って眠れなくなりそう。
 絵本・不思議の国のアリス。「戦争根絶を目指す、ソレスタルビーイングは……」、いや、それは“ALICE”ではなく“ヴェーダ”だよ。“ガンダムセンチネル”でなくて“ガンダム00”。そういえば中の人は両方とも、一応CBメンバーなんだね。一応。
 アリス役のヒナギクは「不思議の国を平定、新国家を樹立、合衆国日本とし、平和に暮らしましたとさ」、ここは“コードギアス”ですか。
 面白い本で、「新粒子発見によるGNドライヴの基礎理論」。確かにイオリア・シュヘンベルグはもうこの時代に生きているという設定だけどね。
 暇潰しにハヤテに隠しカメラを付けるのは、いい暇潰しになるでしょうね。
 何だかどこかのアニメの歌詞みたいな状況です。歌詞は確か……、
 小刀銜えて街まで 追っかけて♪ 魂を狩ってく 妖鬼なサザエさん♪ みんなが殺される~♪ 子犬は笑ってる~♪ ル~ルル ルルッル~♪ 明日は地獄行き~♪
 う~ん、何か違うような。ジャンケンをするようになってから、まともに観たのは片手で数える程度だからよく覚えてないや。“魂を狩ってく♪”の部分は“焦土と化してく♪”だったかな? それだと頭の九連装ミサイルランチャーを全弾発射する光景が目に浮かぶし。(* ̄ー ̄*)
 閑話休題。こんな所に今更ながら、牧村や西沢弟や氷室や大河と、あとは……東宮だっけ? で、シスター・ソニアのお魚を追っていたと。
 読唇術。確かに“おねがいツインズ”は毎回入浴シーンがあったな。
 パッキー!!を手作り。包装袋の調達が一番厄介そうです。
 「今はこれが精一杯です」、来た、“ルパン三世 カリオストロの城”の台詞。
 新学期で新キャラも登場。三期もあるのかな? それにしてもこれが最終回だったんだね。何だか第一期と同じような感じがする。一話前の方が最終回っぽかったという。

19日土曜日
「懺・さよなら絶望先生」第12話(tvk)
 ・シュレディンガーのチョコ。開けなければ幸せな箱。
 オチはシュレディンガーの教室で終わらせておけば良かったのにと思う。オチていないような気がする。
 ・ミサイルが校庭に。この時点でオチが読めます。「このまま放っておくと、爆発オチの可能性があるわ」とも言っていますし。
 このミサイルに体育祭のスローガンの「飛翔」と書くのは上手いな。
 オチは実写で“さのすけ”の爆破。爆発シーンを取るのに爆破撮影用のに差し替えるのはお約束ですね。
 ・外出禁止パート2。新型インフルエンザの為の学級閉鎖のネタだったのね。
 経営者が替わって味も変わる。こういうことはありますね。実際に出会ったことはありませんが。
 コノ番組ハフィクションデス。暗闇心中相思相愛ヲタマニカラオケデ熱唱スル神谷浩史トハ一切関係ガアリマセン。なるほど、歌うのですか。
 絶望先生えかきうた。イラストは立木文彦さんとMAEDAX Rさん。

「GA 芸術科アートデザインクラス」第11話(tvk)
 絵本。主人公の女の子がキサラギに似ているなと思ったら、本当に眼鏡を描いてキサラギにしてしまいましたよ。しかも「キサちゃんの自叙伝」となってしまったし。
 カドミウムイエロー。実際にカドミウムは見たことがないなぁ。見れるような状況自体が危険だけど。
 絵の具の白色は結構使うのですよね。
 キョージュは最初に髪に付けられていた文房具用のクリップを購入。実は磁石でくっつけていません?

「戦場のヴァルキュリア」第25話(tvk)
 やはりヴァルキュリア人の方が侵略した口か。これ程の能力を持っていれば他民族を制圧する野望を持つことは想像に難くないだろう。

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray] DVD ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] DVD ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開抱き枕カバー Toy ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開抱き枕カバー

販売元:コスパ
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

今週観たアニメで気になったこと 2009年9月第2週

 新型のヤツがやって来ました。
 そのせいで先週一週間はブログもほとんど書けませんでした。
 熱は二、三日で下がったものの、十日過ぎた今も咳が出ている状態であります。
 自宅で寝込んでいる日に一気に溜まっていたアニメの処理をしようとしたんだけど、体力がなくて普段より一本多く観れただけで力尽きました。

 二週間もかかってしまったので、書き始める段階では最初の最終回を観ただけだったのが、とりあえず何本か新番組の第一話を観終えたというところです。

6日日曜日
「かなめも」第10話
 また今回もロボットの台詞が聞き取れません。聞こえたまま書くと「イッシンカニカトモウシマス」になります。
 塩クッキーだと生地があまり膨らまないような気がする。
 「ネムクナルマデタベマセン」、や、逆でしょ。眠くなったら食べない方が……。
 芝生の上でのヘビ花火は、危険な香りが……物理的に。

「咲-Saki-」第22話
 二日目は東南戦。優希の負けフラグ。
 4位に透華が。まだ残っていたんだ。まぁ、何回も対局を続ければ自力があれば取り戻せるか。団体戦のようなトーナメントだったら即敗退決定だったが。
 12位の咲と6位の久の直接対決。それに9位の沢村智紀と11位の東横桃子が加わる対局。順子場というのは初めて聞いたけど、手牌を順子中心にして出来るだけ槓の可能性を消そうという意図は、咲相手には基本戦術でしょうね。それか自分側から積極的に槓を狙っていって、咲が槓をしたら流局という戦法とかね。

「化物語」第10話(tvk)
 「山に埋められるか海に沈められるか、嫌いな方を選ばせてあげる」、普通ですが、それが何か?
 神原の左手は二十歳までには治るんだ。そのままでもあまり影響はなさそうな感じもするけど、治らないのかと思っていた。活躍は実業団まで待つことになるか。
 エロ本の好みをストーキングで把握している。ストーキングしたのはいつからなのだろう? 暦とひたぎが付き合い始めてからすぐだとは思うが。
 ブルマー所持がレディとしての嗜み。これからは嗜みを持つレディはほぼ絶滅するね。

8日火曜日
「プリンセスラバー!」第10話(MX)
 ジョセフィンのこの格好もDVDでは露わになっているのだろうか?
 予告。バイクの脚はシャルロットの脚を模った物。一国の姫の脚を模るなんてどのくらい無駄に金をかけているんだよ。

「宙(そら)のまにまに」第10話(MX)
 美星と草間先生のお出かけよりも、路万と近江のデートの方が物凄く気になるんですが。行き先が模試だったとはいえ。
 ふたご座流星群のことを忘れていたなんて、この観測会は美星にとって本当に必要なものであったようです。

9日水曜日
「NEEDLESS」第10話(tvk)
 ブレイドとセトがソルヴァと出会った話だけど、この回は必要なかったですね、本当に。何かの伏線という訳でも無さそうだし。それともあの、ひまわり畑が何かあるとか。

10日木曜日
「NARUTO疾風伝」第346話
 この回はナルトの出生の秘密が語られました。大方の予想通り、四代目火影の息子だったのですね。この時点ではまだはっきりとは言っていないものの。

11日金曜日
「ハヤテのごとく!!」第24話
 銀杏大観覧車。こんな大きな物、今まで誰も観たことがなかったというのも凄いな。
 今回は何気に伏線が散りばめられている。やっぱりこの西沢の家庭教師というのが、ハヤテの年の離れた兄という展開なのだろうか?
 歌が“だんご三兄弟”。一番上が相談(相談)♪ 一番下が算段(算段)♪ 間に挟まれ示談(示談)♪ 弁護三兄弟♪ とかいう歌ですね。今回もヒナギクが可愛いな。
 「自分から好きとか言うなんて、何か負けた気がして悔しいじゃない」、それって、どんな久瀬修一的子供理論ですか? “ef”の羽山ミズキも言っていましたよ、「好きになった方が勝ち」だって。
 ああああ……ワタルと同じネタを。確かにタイミング自体は悪くはなかったけどね。
 愛歌の持っていた物は……今期には出てこなかった、あのペンダントと同じ物なのでしょうか?

「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」第11話
 ワリン達はセドナに操られているというより、ウリンの意思に同調してしまっているような様子です。
 松本さん強いな。そのうち、甲羅の穴から火を噴き出して飛ぶようになるんじゃ……。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第24話(tvk)
 「よっこい、ああっ、庄一」、これは“らき☆すた”ネタとして判断していいのかな? 元ネタはもちろん横井庄一さんだけど。
 みくるの「古泉くんのこと、あまり信用しないで」、というのは、鵜呑みにしないでと言いたいのだね。
 編集作業が起きたら完成していた。十中八九は長門でしょう。古泉はクラスの劇とで色々と苦労していたと言っていたから、対抗には考えられないかと。むしろ対抗はまだ登場していない誰かだと思う。

12日土曜日
「懺・さよなら絶望先生」第11話(tvk)
 ・色眼鏡で見る。
 店長の鯖江。福井県鯖江市が眼鏡の生産量日本一という話から来た名前です。
 一旧さんの眼鏡はスカウターですよ。あれも眼鏡になるのか?
 ・外出禁止……らしい。
 日塔家。“さのすけ”がいる。第9話の誕生日プレゼントで貰った人形か。
 ・敢えて足を揚げてみる。第159回体育祭。
 わざと揚げてる揚げ足取ったら負け。この“気になったこと”のブログ記事が当にそれですね。ツッコミを入れたいが為に書いているようなものですから。
 子供に付ける珍名。光宙(ピカチュウ)、藍衣姫(ナウシカ)、栗捨(クリステル)、涼介(クールガイ)、五郎(女)、巴里爾(パリジ)、茶英里愛(ティエリア)、呉竜府(ゴルフ)、死尿理(シニョーリ)。全部読めないし、全部付けるのは嫌だ。過多書きトランプより付けられたくないかも。
 根津が“To Heart”のセリオの耳カバーと喋り方をしているよ。中の人が同じだから。でも加賀の揚げ足が何だか解らなかった。マ太郎のパンツはすぐ判ったけど。
 土砂加治法。名前は知っているけれど、そういう儀式だったのか。
 絶望先生えかきうた。イラストは子安武人さんと上田耀司さん。

「GA 芸術科アートデザインクラス」第10話(tvk)
 献血車一つで反応が大きく変わる。学園長の新車と言われるからには、学園長は車を良く買い替えるのかな?
 献血出来るのはナミコだけ。季節はいつなのだろう?
 血を動力に走る献血車。それを楽しそうに話すキサラギが怖かったり。何型が速いのかというと……僕の予測ではA型が一番速そう。O型はパワーがあるけどトルクが低めとか。
 ナミコさん、自分のキャラに合わないことを言ってしまい、ヘコむ。でも可愛いな、こういう姿。
 宇佐美先生は血液の比重不足。女性は結構いますよ、比重不足で帰されてしまうの。
 ナミコもノダも制服の上着を着ている。学校では珍しい。
 キサラギの月見うどんの食べ方は、僕も一緒です。ただ、よく途中で破いてしまうので、僕はその前に途中で一気に啜ることが多いですが。
 夢の白黒とカラー。どのくらい日常の中で色を意識しているかどうかで決まるらしい。そうなんだ、初めて知った。僕はカラーですよ。キョージュはセピア調ならカラーですね。
 立ち食いそば屋へ。月見うどんの食べ方を試してみるということですが、女子高生が立ち食いそば屋に行くというのも稀有なシチュエーションですね。

プリンセスラバー! Vol.2【セレブエディション】 [DVD] DVD プリンセスラバー! Vol.2【セレブエディション】 [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プリンセスラバー! Vol.2【コレクターズエディション】 [DVD] DVD プリンセスラバー! Vol.2【コレクターズエディション】 [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プリンセスラバー! Eternal Love For My Lady(初回限定特別同梱版) 特典 ドラマCD付き(今冬発売予定) Video Games プリンセスラバー! Eternal Love For My Lady(初回限定特別同梱版) 特典 ドラマCD付き(今冬発売予定)

販売元:コンフォート
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プリンセスラバー! Eternal Love For My Lady(通常版) 特典 オリジナルドラマCD付き(今冬発売予定) Video Games プリンセスラバー! Eternal Love For My Lady(通常版) 特典 オリジナルドラマCD付き(今冬発売予定)

販売元:コンフォート
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ちなみにシャルロットの立体お風呂ポスターは、ほとんどおっぱいマウスパッドだそうです。背面に吸盤が付いているだけで、重いからすぐにずれ落ちそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2009年3月第1週

 三月も終わったのに三月始めのことを書いているよ。鬼が泣いちゃうよ。

 実はまだ三月末の時点で新番組の情報をあまり入れていない。HDDレコーダーは画面を観ずにリモコンで直接録画予約が出来ないから早めの予約も出来ないし、当日予約も出来ないことが多いので、前の番組の予約を残しておくようにしている状態です。

3月1日日曜日
「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン第21話
 王留美まだ生きている。あの状況からどうやって脱出したんだろうか?
 アレルヤがやっとソーマ・ピーリスと呼んだ。四ヶ月はかかり過ぎでしょう。
 ライルもここで兄ニールの気持ちが理解出来たのです。
 銃弾でヘルメットを撃ち抜かれるなんて、ヘルメットの役目を果たしていないような。
 何と! グラハム・エーカーがミスター・ブシドーの正体だった! 先に仮面を取っていたからこの順番だよね。でもエンディングテロップではミスター・ブシドーのままだったみたい。確認を忘れたけど翌週がそうだったから。「もはや愛を超え、憎しみを超越し、宿命となった!」、ずっと追い駆けておいて宿命もないと思うが。そしてマスラオ改めスサノオ。マスラオの出番はもう終わりでした。
 今度こそ王留美はお亡くなりですね。むしろしつっこかったよ。
 紫ハロがついに正体を現した……とはいっても謎は解明されていません。
 仇の人登場。ネーナが仇の相手であるルイスの方です。この辺の組み合わせは上手いですね。

「みなみけ おかえり」第9話
 もう冬。早いよ。
 千秋の作った大きな靴下。据え置きゲーム機も入りそう。
 結局今年も藤岡のプレゼントした手袋が千秋へのプレゼントに。そういえば前の年はあげたのが藤岡だっただけか。でも着実に千秋フラグが立っていますよ。夏奈ではなく。
 第三期は冬馬は毎年クリスマスプレゼントを貰っていたことになっているのね。第一期は毎年貰えていなかったのに。
 何だかんだ言っても冬馬もプレゼントが嬉しかったんだね。
 Cパートは保坂のターン。オチは分かっているのに保坂は毎回面白いな。「子供達よ、俺がサンタだ!」、どんなマイスターですか?

2日月曜日
「続 夏目友人帳」第9話
 ニャンコ先生は招き猫の隣に居た。あの招き猫がニャンコ先生かと思ったよ。
 夏目が本当のことを言いたくても言えない巳弥と自分とを重ねる話が今回のテーマでした。

「宇宙をかける少女」第9話
 何故か突然、本筋とは関係ないサイドストーリーが。どうせなら翌週の時間変更の日にやってほしかった。録画が出来なかったのですよ。
 どう考えてもデッドボールな結果のように聞こえるんですけど。デッドボールなら勝ちじゃないの?
 野球の鬼でウルが出てくるのかと思いきや、レオパルドですか。ネルヴァルは理事長になっているし。
 「ならば俺の金棒を握ってみろ」、ええと……これは触れない方が良いのか。
 ED曲は「騎士乙女」だそうな。この回のためだけのED曲かな?

「恋姫†無双」第9話
 宝探しの袁紹達と、温泉掘りの関羽組・曹操組の会。ま、賭けるもので勝敗は判ってしまいますが。
 尚香を人質に取られても、「面と向かって本当のことを言うのは……」という朱里は本当に毒舌キャラです。
 胸の大きさと質・量。ここにいる人達だけだと小さい方が強そうな気がする。

3日火曜日
「テイルズ オブ ジ アビス」第20話(GyaO・B-ch)
 現場に落ちていたというだけで六神将の物だと判断しているみたいだけど、あそこには他にも多くの兵もいたし。
 結局、アリエッタよりアニスの方がずっと悪役な行動をしているんじゃないか。アリエッタは最後まで被害者だった。アリエッタの方が良い子だし。

「BLEACH」第209話
 子供の頃の檜佐木修兵がここに出てくるのですか。なるほど、顔にある「69」の意味はこれだったのですね。
 早くも東仙の姿を見られたか。意外と杜撰な計画だな。

4日水曜日
「とらドラ!」第22話
 修学旅行その後になっている。季節が早く進むなぁ。
 能登は音楽雑誌の編集志望。春田は親の仕事を継ぐことになるかも、と。今まで出てこなかった脇キャラの趣味や家庭が今になって描かれ始めた。
 みのりんが本当に目潰しした。客にそんなことするなんて店員にあるまじき行為だぞ。
 また亜美が何でも知っている風な顔している。だから亜美は好きになれないんだよな。自分も本当の気持ちを隠して実乃梨のことをとやかく言える立場ではないくせに、自分は一段高い所にいます的な顔をしていて。ただの腹黒だったら可愛げもあるけど、これでは竜児に相手にされないのも解るよ。

5日木曜日
「NARUTO疾風伝」第319話
 確かにブタの蚊取り線香の器とデイダラの爆弾は似ている。パクリですか?
 三尾は亀なのね。亀だとモデルは玄武かな? 竜宮城の亀という可能性もあるか。
 ヤマトは26歳、マスオさんより年下か。シズネは31歳、まぁ火影の補佐的な役職ならむしろ若いくらいか。

「CLANNAD~AFTER STORY~」第21話
 病気の汐を連れて旅行に行こうとするシーンだけど、一度アパートの外の道路に出てから、その後にドアの鍵を閉めて外へ出るという動きになっているのがおかしいと感じるのですが。

6日金曜日
「ドルアーガの塔~the Sword of URUK」第9話(GyaO・B-ch)
 ヘナロがついに正体を現す。カーヤと共にクーパを連れて行ったのは手当てをさせるためだったけど、カーヤが目を覚まさなかったらどうしたのだろうか?
 今週の入浴はエタナ。もしかしたらエタナが一番多いかも。
 2300対500。この戦力差は勝てない数字ではないですね。もっとも軍師がいないか。
 「カーヤ様は泣いているよりも怒っている方がお似合いでございます」「はい、笑顔は腹黒く見えますので」、さすがクーパ。まったくその通りでございます。
 カイとサキュバスは塔のシステムに干渉出来る力を持っている。サキュバスはともかくカイはいつそんな力を有したのでしょう? 原作ゲーム中ではそれらしい描写はなかったが。それともイシターから?
 ソードはレッド、ティアーはブルー、スペキュラはミラー、マイトはハイパー。アキンドナイトはいないのか。残念。ハイパーミラーとかもいなかったっけ?
 ウトゥ、仮面の上から頬を掻いても届きませんよ。

「とある魔術の禁書目録」第20話(GyaO・B-ch)
 アクセラレータの本名は名字が二文字で名前が三文字。“阿曲等礼太(あくせ・られいた)”じゃないですかね? 一応普通に使われそうな漢字を使ってみたけど。人名にはあまり使わない字もあるけどね。
 余計なコードを消しただけで脳内のデータまで書き換わるものだろうか? コードを電気信号に切り替えないといけないのだから、付け焼刃な知識では出来る作業ではないよ。
 アクセラレータも黙って撃たれることもないだろうに。相手はアクセラレータの能力を忘れるほど正常な判断を失っているのだから、ハッタリをかませば通じるでしょう。
 カエル医者はヘブンキャンセラーと呼ばれているのね。この人こそ真のレベル6能力者だと思う。切断された当麻の腕も数日で普通に生活出来るほどになったし。ドラゴンブレスを頭部に受けた当麻が記憶を失っただけで済んだのも、おそらくカエル医者の能力で脳を再生させたのだろう。

日付不明
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第7話(you tube・角川アニメチャンネル)
 「ドキッ 若干女子多めの大運動会」。谷口は「ロード十三章まで歌いきる」、あれですね。
 ♪ちょうど一年前に この道を通った夜 昨日のことのように ギザはっきりと思い出す♪ とかいう歌が13回続くという。
 心の壁。うん、確かにキョンが借りて来た心の壁は絶妙なものだ。
 「咲いた~ 咲いた~ 真っ赤な……♪」、続きが聴き取れなかった。でもこれ、キョンは本来なら死にますね。
 谷口が戻って来た頃には終わっていた。「もう、コ゜ールしてもいいよね」、すっかりこのネタはお馴染みになってきましたね。元ネタはゲーム“AIR”です。

 書き終える前にもう次の週の分を全部観ているので、すぐに続きを書きます。が、また一週間後になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週

 ビデオの画像が直りそうで直らない。前に比べて画像が観れるようになることもある代わりに音声が乱れていたり。

 崖の上のポニョの歌が人気ありますね。

 ポ~ニョ ポ~ニョポニョ 地獄絵図 崖の上から突き落とす♪

 確かそんな必殺技の歌詞……。smile
 もしくは、こっちの方。

 ポ~ニョ ポ~ニョポニョ 船越に 崖の上で自供をした♪

 結局殺人事件かよ!coldsweats02 しかも繋がっているし。
 船越のところを片平にしても可。

13日日曜日

続きを読む "今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週

 連休が終わってから4月末の分、そして5月分にやっと入りました。

 4月26日放送の「こむちゃっとCD」は凄かったです。10位から6位まで全て男性ボーカルの曲がランクイン。さらに鈴村健一さんの曲も上位にあるから、半数以上が男性ボーカルのランキングになった。どちらも初めてのことですよ。

 さぁ~ パンサ~ 火事場ドロ~♪

 とかそんな歌詞だったか何とか。
 もしくはこんな歌詞。

 さぁ~ パンサ~ アジアゾウ~♪

 パンサーなのかエレファントなのかどっちだよ。という歌詞。
 うん。久しぶりに替え歌が書けた。
 って、翌週には1位になっているし。まぁ、あとは落ちるだけだから。

 ちなみに僕は初回の放送から聴いています。前番組の「ドリカン」も初回から聴いていたから、その流れでもありますけどね。

4月27日日曜日

続きを読む "今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

もし来るとしたら来てほしいサンタクロースは?

 慌てん坊のサンタクロースがいるのなら、怒りん坊のサンタクロースや、笹りんどうのサンタクロースや、イカリングのサンタクロースとかもいても良いと思うのですよ。
 という単なる、おバカネタですが。

 クリスマスまであと5日ということで、問いかけてみたいなと思いました。
 本来なら@ニフティ投票を使ってアンケートを取りたいところだけど、選択肢が漠然としていて不向きなので試しにとはいかないのが残念です。

 慌てん坊のサンタクロースや、うまい棒のサンタクロースといったダジャレでなくても、恋人がサンタクロースでもブラックサンタでもミニスカサンタでも地獄のサンタクロースでも毒サンタでも構いません。

 僕が来てほしいサンタクロースは、自分の家にではないけれど、暴れん坊のサンタクロースが良いです。

 暴れん坊のサンタクロース 御庭番連れてやって来た♪
 チャンチャンチャン バラバラ♪
 チャンチャンチャン バラバラ♪
 成敗するよ 悪代官♪
 チャンチャンチャン バラバラ ズバ バサァッ♪

 てな感じで、悪徳政治家や悪徳官僚を片っ端から成敗して欲しいです。

 一番来てほしくないのは、三隣亡のサンタクロースですね。隣三軒が燃えてしまいますから。

 さらに来てほしいトナカイとかもいるのかな?

 マッハな速さのトナカイさんは♪
 サンタクロースを振り落としました♪

 とか。
 まあ……音速で飛べば振り落とされますな。

 マッチョなおなかのトナカイさんは♪

 とか。
 腹筋が割れているの。

 真っ赤なおサルのトナカイさんは♪

 もうトナカイなのか猿なのか判りません。

 マサルのお顔のトナカイさんは♪

 マサルと聞いて誰を思い浮かべるかは人それぞれですね。

 マサルの女のトナカイさんは♪

 誰だよ? それ。

 ま、こういう変な遊びを思いつくのも、たまには良いものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)