« 1番くじ「アイドルマスター PART2」を引いてきました | トップページ | プロデューサーさん、一番乗りですよ! 一番乗り!! »

2014年2月 8日 (土)

PS VITAを買いました

 今年の初め頃からニコニコ動画への動画投稿をしようかなと思っていたのですが、その資料や素材として前々から購入を予定していた「ペルソナ4 The GOLDEN」と「PS VITA」を買ってしまいました。

 後から知ったのですが、PS VITAは画像出力がないため、「VITA TV」がないと画像出力が出来ない上に、コピーガードもあってパソコンへの動画の取り込みは不可能ではないものの手間がかかるのだそうで、始めから困難にぶち当たったりしています。
 自分の持っているレコーダーは東芝製なので、その辺はしっかりしているのでした。

 まあ、それを抜きにゲームを楽しんではいますが。

 更に、同時にPSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」を3本とも購入しました。
 こちらの方はPSPなのでパソコンへの動画出力が若干やりやすいようなので、今使っているパソコンでも出来なくはなさそうですが。

 しかし、シャイニーフェスタは「ハニーサウンド」と「ファンキーノート」が初回特典付きの物でした。特典の期限は切れていたけれど。
 「グルーヴィーチューン」はその後も店頭で見かける事が少なかったりと、一つだけ売れているような気配なのですが、どうしてなのでしょう?

 という事で、とりあえずは「アイマス×ペルソナ4」動画を作ろうかと考えています。
 多分、そのままの画像が使えないから、全部静止画の紙芝居形式になるのかなと思います。これなら「ペルソナ4G」でなくても良いし。

 まだ製作どころか動画作りの勉強中なので、いつになるか分かりません。

 一応念の為。二次創作ですよ。二次創作。

|

« 1番くじ「アイドルマスター PART2」を引いてきました | トップページ | プロデューサーさん、一番乗りですよ! 一番乗り!! »

アイドルマスター」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/55647790

この記事へのトラックバック一覧です: PS VITAを買いました:

« 1番くじ「アイドルマスター PART2」を引いてきました | トップページ | プロデューサーさん、一番乗りですよ! 一番乗り!! »