« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

1番くじ「アイドルマスター PART2」を引いてきました

 今回はちゃんと入荷日に、1番くじプレミアム「THE iDOL M@STER」PART2を引きましたよ。

 最寄りの取り扱い店舗で昼過ぎに行ってみたのですが、もう既にS賞はありませんでした。

 予定の10回分引いてみたのですが、G賞が7個にH賞が3個と、偏った結果になってしまいました。

 あまりにも悔しいので時間をおいて、もう一度引きに行きました。

 始めは別の店舗へ行こうかとも思ったのですが、同じような結果になりそうだったので、同じお店へ。
 今度は日が暮れてから行ったのですが、昼過ぎに自分が引いた時と状況はそれほど変わっておらず、フィギュアもA賞からD賞まで一つずつ残っていたのですが。

 フィギュアは何が当たっても良いと思って、また10回分引いてはみたものの、フィギュアは当たらず。
 でもE賞のポスターとF賞のCDが当たって、何とか引いた甲斐があった形にはなりました。
 しかし、こちらでも5個もG賞が当たるという結末。

 店舗には各キャラ2セット分のグラスがあったみたいだけど、3セットあったとしてもグラスの1/3は僕が持って行った事になるではないですか。
 ちなみに四条貴音のグラスだけは自分が引いた時にはもうなかったので、コンプリートもなりませんでした。

 ちびきゅんキャラの方は、如月千早とシークレット以外揃いました。4箱目までは一切被らなかったから、ちょっとびっくり。
 シークレットは誰だったのだろう? 小鳥さん? それとも音無さん? それともピヨちゃん? どんがら春香さんだったりして。

 何か消化不良だったので日を改めて今日も引きに行ってみたのですが、お昼頃にはもうありませんでした。
 もう一つのお店にも行ってみたところ、こちらはフィギュアも全滅で残り僅か。CDは残っていたけれど、ラストワン賞狙いの人の為にあるような状態です。
 さらに足を伸ばして三軒目も覗いてみたけれど、こちらももう完売。
 さすがに四軒目は行きませんでした。そこへ行くのに時間と手間もかかるし、住宅街の真ん中にあるし、他の取り扱い店舗とは離れていて、近隣の住民だけで引いてしまっているだろうから。

 うーん、やっぱりフィギアは欲しかったな。

 実は今朝、夢に菊地真が出てきました。何かの暗示かと思っていたのですが……。
 夢の内容はあまり良いものではなかったけれど。ぼっちを感じる夢だったし。

 そういえば、劇場版の方は結構評価が高いみたいですね。ファンならオススメらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

すーぱーそに子の1番くじを引いてきた

 今現在は金欠なので、一番くじ「すーぱーそに子~きゃんぱす☆らいふ♪~」を引く予定はなかったのですが、今日、地元で取り扱っている店舗を覗いてみたらまだ置かれていたので、5回分だけ引いてしまいました。

 結果はどうあれ、この5回で止めるつもりでいたので、特に期待もせずに引いてみたのですが……。

 今まではA賞が当たらず、その翌日くらいにはすぐに全部なくなって引けなくなるというパターンだったけれど、今回は数日日を空けても残っていたという意外な状態でもあったから、ますます駄目元で引いたのが良かったのかも。

 結果は、
 A賞、C賞、E賞二つ、G賞でした。

 待望のA賞のフィギュアが当たりました。
 今回は珍しくDVDは当たらず。前2回の時はCDが当たっていたけれど。

 でも引くのは今日のみのつもりでいたから、大満足ですよ~。

 そのA賞のフィギュアは、「きゃんぱすらいふ」なのに、上がワイシャツで下は下着(水着?)のみ。スカートも穿いてないです。
 眼鏡とノートは付属しているけれど、あまりキャンパスとは関係ないような気もする格好でした。

 C賞は富士見鈴のちびきゅんキャラだから、D賞の綿抜フウリも加えて揃えたかったな。とも思ったりしましたが、
 1月末には「アイドルマスター」の一番くじがあるから、そちらまで色々と取っておかないと。

 前回は姿を見ることすらなかったからな。今回は是非とも手に入れたい。
 特にフィギュアを。希望は高槻やよい(ポーズ問わず)か我那覇響です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »