« iPhoneでドラゴンクエストアプリ | トップページ | 明日から頑張るのと…… »

2013年12月21日 (土)

勇者ゾーマの冒険

 あまり頻繁にやっている訳でもなく、それほど進んでもいないのですが、iPhone版「ドラゴンクエスト」をやっています。

 Ⅷの方は高いからダウンロードしていないけどね。
 アプリで2800円は高いよ。

 進行状況は、レベル14。リムルダール南部を中心に活動しています。
 勇者の名前はタイトルにある通り、ゾーマです。

 以前から付けてみたかったのよね。
 個人的には好みの、すばやさMP優先タイプのようだし。しかも初期のステータスも高め。
 FC版と同様に付ける名前によってステータスが変わるのか知らないけれど。

 攻略順序は至って基本に忠実で、その点は全く面白味はありません。

 しかし武器の買い方は結構珍しい買い方かなと思います。

 まず、初期装備に、たけざおとぬのふくがあったので、それはそのままに、かわのたてとりゅうのうろこを購入。
 ここまでは守備力を重視する人には最も効率の良い組み合わせとなるから、特別ではないです。

 そこからはマイラの村へ行くのに、どうのつるぎとかわのよろいを買っただけ。
 岩山の洞窟へ行く前に、てつのたてを購入したけれど、洞窟内の宝箱にあって失敗。

 リムルダールの町へ到着するまではこの装備で行きました。
 どうのつるぎでリムルダールなんて初めてだよ。意外とダメージを与えていたから。

 節約していたお陰でリムルダールに到着時点でゴールドが7600ありました。
 かぎを購入した後に、すぐに必要な分を稼いで、まほうのよろいを買ってしまいました。
 FC版の時は、まほうのよろいを買うお金を稼ぐのに結構時間がかかったと思ったのにな。もちろん、ゴールドマンはそれまでに一度も倒していないですよ。

 それから間もなく、はがねのつるぎを買いました。
 まほうのよろいを購入してからのゴールドの貯まり方が想像以上に早かったです。

 次はガライの墓の攻略です。

|

« iPhoneでドラゴンクエストアプリ | トップページ | 明日から頑張るのと…… »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/54337414

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ゾーマの冒険:

« iPhoneでドラゴンクエストアプリ | トップページ | 明日から頑張るのと…… »