« 2013年4月開始アニメをチェックします | トップページ | 一番くじ 「劇場版Steins;Gate」を引きました »

2013年4月15日 (月)

ラッキーくじ かがみんのフィギュアが当たったー!!

 「セガ ラッキーくじ」に「らき☆すた」の物があるのですが、そのくじを引いて、ようやくA賞の柊かがみの着物フィギュアを当てる事が出来ました。

 この「らき☆すた」のラッキーくじは、昨年末か今年の始めにリリースされたものだったりします。
 地元のコンビニでも扱っていたけれど、そちらの方は数日で全部なくなってしまって、5回分の一度しか引く事が出来なかったのですが。
 仕事場近くのレンタルビデオショップでは、抽選箱の中に山のようなクジが入っていて、引いても引いても全然減らないような状態だったので、4月になった今でも残っていたのでした。
 A賞B賞とも始めは3個ずつあったけれど、まだA賞は2個、B賞が1個残っていました。

 僕自身も二ヵ月ほど放置して、まだ残っているんじゃないかと見に行ったら、案の定まだA賞のかがみフィギュアと、B賞のつかさフィギュアが置かれてあったので、最後の機会と思って引く事にしました。

 引く時になって、定価の600円から200円へと値下がりしていたのを見て、「思い切って10回分引いてしまおう」から「これは10回分引くしかないでしょう」に変わったのは言うまでもありません。

 結局はその日は当たらなかったので、翌日もう一度10回分引いてようやく当てました。
 当たった時は、嬉しさよりも安堵感の方が強かったです。

 この、かがみフィギュアを手に入れるのに合計40回分、1万6000円も使ってしまいましたよ。
 今月は「フォトカノ Kiss」や「電撃G's Festival! Vol.32」を予約して、お金もあまりない上、中旬には一番くじの方で「劇場版Steins;Gate」がリリースされるし、来月以降には「ゆるゆり♪♪」「すーぱーそに子」の再販も控えているから、結構な痛手でもありますが、後悔はしていません。

 「ゆるゆり♪♪」は、結衣と向日葵のフィギュアが手に入れば即止めても良いけれど、「そに子」の景品の方は自分的にはハズレ無しなので、是非引きたい。それでも本命はA賞だけど。前回は手に入れる事が出来なかったし。

 さて、くじを引いたお店には、まだA賞とB賞が1個ずつ残っていました。
 箱にあった残りのくじの数は30枚もないと思う。
 おそらく、次に引いた人が、かがみとつかさの両方を当てるような気がする。……もう当てられているかもしれないが。
 僕は、かがみんが手に入ったのでもう満足です。ラストワンも宮河姉妹なので興味はないし。持って行っちゃってください。

|

« 2013年4月開始アニメをチェックします | トップページ | 一番くじ 「劇場版Steins;Gate」を引きました »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/51234271

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーくじ かがみんのフィギュアが当たったー!!:

« 2013年4月開始アニメをチェックします | トップページ | 一番くじ 「劇場版Steins;Gate」を引きました »