« ガンダム国勢調査 第266回の内容が替わった | トップページ | 「電撃G's Festival! COMIC Vol.26」 来ヶ谷唯湖シャワータペストリーを購入 »

2012年10月 3日 (水)

2012年10月からのアニメのチェック

 はわわ、もう10月になってしまったよ。放送開始している作品もあるというのに。

 録画している本数より回収している本数の方が少ないから、現在では二ヵ月近く遅れてしまっているのです。
 なので、新番組チェックどころではなかったりします。

 でも、これはやっておかないとね。ただでさえブログが機能していない状態なのに。

 今期は地元のtvkはおとなしい印象。はっきりと観たいと思うのは「リトルバスターズ!」くらい。ゲーム原作作品はこれだけかな。
 「みなみけ~おかわり~」は、第4期になるんだっけ? 「みなみけ」は当たり外れがはっきりしていたから、今度はどうでしょう?
 「えびてん」は杉崎鍵のいない「生徒会の一存」という事でいいのかな?

 シリーズものでは、やっぱり「ひだまりスケッチ×ハニカム」と「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」が視聴確定です。

 テレビ東京系は本数こそ多いものの、観たいと思う作品は少ないようで。

 相変わらず多いのが東京MX。これはかなり観る作品を絞らないといけません。まあ、「ジョジョの奇妙な冒険」は確定ですけど。
 「てーきゅう」は、連載開始から五ヵ月でアニメ化ですか。しかも月刊誌で。2話で一月分とは……。逆に観たくなってしまったではないですか!!

 あと気になるのは、中二病作品が二本。
 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」と「中二病でも恋がしたい!」か。前者は、言っているのが兄か妹かで大きく印象が変わりますね。

 さあ、本数を減らすところから始めるぞ。

|

« ガンダム国勢調査 第266回の内容が替わった | トップページ | 「電撃G's Festival! COMIC Vol.26」 来ヶ谷唯湖シャワータペストリーを購入 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/47296383

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月からのアニメのチェック:

« ガンダム国勢調査 第266回の内容が替わった | トップページ | 「電撃G's Festival! COMIC Vol.26」 来ヶ谷唯湖シャワータペストリーを購入 »