« ai sp@ceの終了から一年 | トップページ | インターポットの写真 »

2012年7月 2日 (月)

2012年7月からのアニメをチェックです

 今回の新番組チェックは忘れてはいなかったのですが、物理的に各局のサイトを見る時間がありませんでした。
 

 今期は事前に知っている作品が、近年では多めな方かな。作品の内容までは知らないものばかりだったりはしますが。

 2期などのシリーズ物は、「ゆるゆり♪♪」と「輪廻のラグランジェ season2」くらいと珍しく少なめ。
 ……「ゆるゆり♪♪」ってどう読むんだろ?
 「トータル・イクリプス」は、よく考えると「マブラヴ」がテレビアニメ化されていないから、シリーズ扱いにはならないんだね。「君が望む永遠」と一部登場人物が共通しているから錯覚していた。
 

 それ以外では、今期はエンターブレイン関係の作品が何作品かあって目立つかも。「まおゆう」もアニメ化が発表されているし。

 地上波では放送されていなかった「うぽって!!」が地上波でも放送されるようになって、ちょっと気になっています。

 それで、興味を惹いたものをいくつか録画予定として入れて録画はしてみたのですが、今期はそれほど多くないから4月と比べて減るだろうと思っていたら、数自体は減っておりません。
 おやぁ? という感じです。

 MXのみで放送される作品が少なかっただけで、今期はtvkで観る作品が多めにしたせいだったかもしれない。

|

« ai sp@ceの終了から一年 | トップページ | インターポットの写真 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/45984162

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月からのアニメをチェックです:

« ai sp@ceの終了から一年 | トップページ | インターポットの写真 »