« 2012年3月期終了アニメの感想 | トップページ | 2012年4月開始アニメ第1話を観た感想 »

2012年5月21日 (月)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その41 Ⅶの世界オルゴ・デミーラを倒してパラディンに転職

 スライムのおへやはサービス開始二日目にして長期メンテナンスが入ったりして、早くもアレな感じです。
 メールには何だか、10年続くようなコンテンツにしたいと言っているみたいだけど、天空の大神殿でさえもう過疎が激しくなっているというのに。
 パーティリストで活動している気配のある人は僅かだよ。

 正直、やれる事が少なく、同じことの繰り返しなので。

 地図の種類によって手に入る素材の差もあまりないし、偏るし。錬金して作られる家具も種類が少ないから同じ物をいくつも作る事になるので、家具同士を錬金させる要素がないとすぐに飽きると思う。
 稀に色違いが完成する事はあるけれど、それだけではねぇ……。

 さて、大神殿の方ですが。

 手に入れてから使うのを忘れていた感のある、ひこうせきを使ってⅦの世界の魔王を討伐しに行きました。

 でも相手のオルゴ・デミーラって、確かに魔王ではあるけれど、中ボスだよね。物語の中盤に出てくる。Ⅲでいえばボストロールあたりの。

 ま、とにかく。確実に倒すため一旦、天地雷鳴士になってから冒険に。
 途中でメンバーズではないものの冒険者と出会い、無事に討伐は成功。討伐率も99%になりました。

 そして転職です。パラディンになりました。

 なぜ残った職業の中からパラディンを選んだかというと、
 特に冒険に役立つ能力がなかったから。
 今はまだリストにも吟遊詩人やゴッドハンドの人がいるので、早めにスキルのない職業を済ませておいた方が良いし。

 今回の魔王討伐で出会えたのも運が良かったと思えるくらい、続けている人は少ないみたいだから、一度リストから消えるとSQEXメンバーズの人とはなかなか出会えないかも。
 先ほどの魔王討伐で活動していないメンバーズが一人減ってしまったし、次に消えるのも吟遊詩人の人だったりします。
 吟遊詩人は新しい方に活動していない人が一人いるので、その人が転職しなければ問題ないし。

 討伐率も家具アイテムも伸び悩んでいるので、ここらで、どーんと出てくれないかな?

|

« 2012年3月期終了アニメの感想 | トップページ | 2012年4月開始アニメ第1話を観た感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/45328077

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その41 Ⅶの世界オルゴ・デミーラを倒してパラディンに転職:

« 2012年3月期終了アニメの感想 | トップページ | 2012年4月開始アニメ第1話を観た感想 »