« 「ジャイアニズム Vol.2」を購入した | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その40 魔法戦士ランク8に »

2012年4月 8日 (日)

ファンタシースターオンライン2体験版のダウンロード

 ダウンロード出来る日を今か今かと待ちわびていましたが、オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」体験版のダウンロードが開始されたので、少し時間差を置いてダウンロードしてみました。

 この「PSO2」の体験版は、自身の操るキャラクターをエディットで作れるというもの。しかも作ったキャラは本番の正式サービスでも使えるというものでもあります。
 実はキャラクターメイクは一度やってみたかったのですよ。
 というか、それだけあれば充分なくらいです。

 そういう意味では僕好みの体験版とも言える。

 しかし、いざ作ろうとしてみたところ、マウスカーソルが重い。
 体験版でこんなに重いのだったら実際のゲームでは満足に動かせないのではないとか思う。
 一応、僕のパソコンはCore2Duoでメモリは4GBだし。性能は高いとはいえないけれど、悪くもないはずなのだが。
 まあ……4GBといっても1GBと速さの差の感覚はあまりないのだが。

 ただでさえストレスが溜まる動きなのに、エディットも思ったようなものがなかなか上手く作れません。意外とパーツが少ないなと思ったり。
 やっていけばそのうち上手く作れるようになるのかな?

|

« 「ジャイアニズム Vol.2」を購入した | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その40 魔法戦士ランク8に »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/44847387

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターオンライン2体験版のダウンロード:

« 「ジャイアニズム Vol.2」を購入した | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その40 魔法戦士ランク8に »