« 「電撃G's Festival! Vol.25」が付いた新見遙佳抱きマクラカバーを購入しました | トップページ | 芸能人雑学王 最強No.1決定戦3時間SP 2012.3.22 on air 結果は良くもなく悪くもなく »

2012年3月17日 (土)

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」を買ったら○○しちゃうかもしれない

 また一日遅れで届きました。
 発売日前日の夜に支払いをしたから当たり前ではあるけれど。

 という訳で3DS用ソフト「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」を購入しちゃいました。

 いつもは通常のお店では手に入らなそうな初回特典付きの物や限定品を購入する為にネット通販を利用していたけれど、今回は店頭で言うのが恥ずかしいから通販で買ってしまいました。

 実はこういうゲームを待っていたのです。
 脱出ゲームは好きなんだけど、その手のゲームって大体が殺伐した内容なんですよね。萌え絵を使っていても殺し合いをしたり。人間の心の闇の部分ばかり強調される作りだし。

 「善人シボウデス」なんて、あの点数システムでは、敵を作らないのが生き残って脱出する為に最も必要な本質のゲームなのに。
 裏切り続ける限り0点にはならないけれど、同時に、裏切られ続ける限り脱出に必要な得点も得られないという事だもの。意図的に点数を与えないようにする事が出来る。上手くやれば一人を除いて全員が脱出する事も可能なのに。善人ほど生き残る可能性が高いゲームなんだよ。

 このゲームはそんな殺伐としたものはないし、それに加えて恋愛要素もあったりして、当に僕好みのゲームですよ。
 まあ、グラフィックが荒いのはご愛嬌ということで。

 でも実は3DSを持っていなかったりします。そのうち買うつもりでいるから無駄にはしないつもりですが。
 なので、当分の間は積みゲーにしちゃうかもしれない。
 けれど最近は趣味にお金を使うことが増えているから、当分は先になるかも。新作の出なくなったPS2を、生産終了とならない今のうちに確保しておきたいし。

|

« 「電撃G's Festival! Vol.25」が付いた新見遙佳抱きマクラカバーを購入しました | トップページ | 芸能人雑学王 最強No.1決定戦3時間SP 2012.3.22 on air 結果は良くもなく悪くもなく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/44526063

この記事へのトラックバック一覧です: 「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」を買ったら○○しちゃうかもしれない:

« 「電撃G's Festival! Vol.25」が付いた新見遙佳抱きマクラカバーを購入しました | トップページ | 芸能人雑学王 最強No.1決定戦3時間SP 2012.3.22 on air 結果は良くもなく悪くもなく »