« 2011年12月期終了アニメを観た感想 | トップページ | 2012年1月開始アニメの第1話を観た感想 »

2012年2月19日 (日)

みんなで牧場物語 第22回 動物来ないなー

 ここのところイベント続きで色々と動物が増えておりますが、僕の牧場ではそれとはあまり無縁な感じになっています。

 ワンコイベントは久しぶりに苦労しない内容だったから楽で良かったけれどね。
 しかしイヌ系ばかりをお手伝いするクエストが続くのは戴けないが。
 キャバリアもシェルティも青くなってばかりで、なかなかお手伝い出来ないもの。ただでさえイヌ系のコレクションアイテムが枯渇し易いというのに。

 チンパンジー系のイベントでは、スローロリスからでないと手に入らないコレクションアイテムが必要だったりするし。
 ニホンザル(てぬぐい)は欲しいけれど、メガネは手に入る様子がないもの。サル系のみんボックス動物を牧場に置いている人って少ないよね。

 だからバナナのイベントは気が入らず、まだチョコバナナを1個交換した程度しかバナナチップは入手出来ていない。

 バナナを植える為のアイテムが最近実装されたばかりのコマだもの。イベントが始まった時点で3個しか所持していなかったから、そこでももうやる気が入らないし。
 元々圧倒的有利ではあったけれど、完全に5時突組しか恩恵が受けられないイベントになってしまった。

 そしてアルパカ(牧場ボーイ)ですが。

 アルパカの帽子が手に入りません。全く。

 お手伝いでもアルパカ人形しか落とさなくて、アルパカ(牧場ガール)が期間終了までに手に入るか不安な状態が続いています。

 実はギーとモッツァレラチーズも揃っていません。スイギュウのドロップ率悪くありません? 自前で集められるのにまだ両方とも半分もいっていないもの。

 もっと楽しめるイベントは来ないのかな? どの時間で短時間でログインしてもそれなりに成果が見込めるようなものが。もう5時突イベントは嫌だ。

|

« 2011年12月期終了アニメを観た感想 | トップページ | 2012年1月開始アニメの第1話を観た感想 »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私は5時に突入せずにアルパカ(牧場ボーイ)を育てるだけでしたがアルパカの帽子を手に入れることが出来ましたよ~
ちなみにアルパカのGlvは8です

あと私は利用していませんが、みん牧の本スレでアルパカ張替えで座標を晒している人がいるのでどれを利用するのもアリですね

投稿: | 2012年2月19日 (日) 14時50分

コメントありがとうございます。

お世話やお手伝いが出来ない訳ではなく、お手伝いをしても帽子が出てこないのが悩みなのです。
僕もアルパカのGLvは8ですが、ビクーニャからは首飾りもコートも一桁しか出ていませんし。

先日、やっと1個だけ出てきてガールも牧場に置くことが出来ました。

投稿: 風杜多羽 | 2012年2月22日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/44173412

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第22回 動物来ないなー:

« 2011年12月期終了アニメを観た感想 | トップページ | 2012年1月開始アニメの第1話を観た感想 »