« まんま肉まんを買って食べてみた | トップページ | 「フォトカノ ラブ&ハッピーブック」を買ってきました »

2012年1月13日 (金)

みんなで牧場物語 第21回 ポニ男参上

 ポニ男って……。あのポニーはオスなのですか!? といった、ふもっふなネタは置いといて。と。

 言うのが遅れてしまいましたが、動物交換でカシミヤヤギの交換に成功しました。もう結構前の話だけど。
 そして無事にポニーも我が牧場にやって来ました。

 さすがにオール10での交換となると時間がかかります。先に4匹目のロバが交換出来たほど。
 しかもオール10でも確率は、91%・9%・0%。10回に1回は失敗するのだから油断は出来ない。

 とりあえずは現時点で交換出来ていないランク3動物はカピバラだけとなったけれど、今はさまざまな動物に手を拡げてお世話しているから、一つ一つに時間がかかってしまうのです。
 ランク3動物の為にいなくなったランク2の動物を揃え終えれば、晴れてまとめて一種類の動物に専念出来るのですが。
 現在はジャージー牛とロバとアルパインが来て、ミニレッキスも3匹集まりました。ランク2ではガチョウを交換して以来まだカモが居ません。クロブタも1匹しか居ません。

 もう少し充実させないとね。ヒツジ系はドライスデール1匹、サフォーク3匹(色違い含めて)と、なかなか良い集まりをしているけれど。
 やっぱり夜寝ている間にお世話出来る時間というのは大きいね。

 ペンギンなんて、7匹が平均8レベル以上だもの。いつでも交換出来る訳じゃないのが残念ですが。ここまで高くなると8・3・3・3とかで交換した方が効率が良いし。

 次のメンテでは特に新しい交換が実装されないみたいなので、まだ出番はないのかな。
 実はイベントで受けてからずっと、燕尾服を手に入れるクエストをまだ残した状態にしてあったりします。コウテイペンギンは何度か触ったもののアイテムを落としたことは一度もありません。

|

« まんま肉まんを買って食べてみた | トップページ | 「フォトカノ ラブ&ハッピーブック」を買ってきました »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/43735414

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第21回 ポニ男参上:

« まんま肉まんを買って食べてみた | トップページ | 「フォトカノ ラブ&ハッピーブック」を買ってきました »