« ソニコミ アートブックPremiumBOXを買いました | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その39 戦士→魔法戦士へ »

2012年1月 2日 (月)

2012年1月からのアニメをチェック

 早くも2011年は終わって2012年へと移り変わってしまう時期になってしまいました。

 最近は忙しくてブログの更新も今まで以上に滞っていますが、2012年年始からのアニメの新番組をチェックしておきました。

 それにしても今回は1月2日から早くも新番組の放送開始で、慌しい一年になりそうな予感。
 「カン゛ダムAGE」も1月1日から放送していたし。録った番組を観ている最中で録画開始に切り替わっていなかったら観逃すところだった。リアルタイムで観ないとポイントが入らないものね。
 どう使うかは全く予定にないが。

 うーん。1月からのアニメで最も気になったのが、MXでの「ひだまりスケッチ」第1期第2期の再放送だとは。全部放送される訳ではないようだけど、観てしまいたくなる。

 というか何で「ペルソナ4」がTBSのサイトでは放送終了の枠に入っているの? 継続では?

 他に気になるのは「アマガミSS+ plus」や「夏目友人帳 肆」や「ミルキィホームズ 2幕」といった続編ものくらいでしょうか。
 「夏目友人帳」も早くも4期目とは。4期もやっているアニメって何があったっけ? すぐに思い浮かばないな。「ひだまりスケッチ」は4月から4期を始めるけど。

 新作では知らない作品ばかりだからか、「パパのいうことを聞きなさい!」と「偽物語」くらいかな。興味を惹くのは。
 「BRAVE10」も真田十勇士の話だから興味はあるものの、腐女子好み的な臭いを感じずにはいられないから、1話だけ観たらパスかも。

 慌しいけれど今年のアニメは寂しいスタートになりそうな気がします。

|

« ソニコミ アートブックPremiumBOXを買いました | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その39 戦士→魔法戦士へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/43542596

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月からのアニメをチェック:

« ソニコミ アートブックPremiumBOXを買いました | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その39 戦士→魔法戦士へ »