« 「NEWラブプラス」の一番くじを引いてみた | トップページ | ソニコミ アートブックPremiumBOXを買いました »

2011年12月17日 (土)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その38 基本職コンプリート

 基本職の最後となる戦士のランクが8になりました。
 これで勇者を含めた全ての上級職を心置きなく上げられます。

 とはいってもまだ戦士で埋められるモンスターがいると思うので、しばらくの間このまま数日を過ごすことにします。

 でもなかなか討伐率に変化が訪れませんね。
 ずっとⅤの世界99%、Ⅵの世界98%、Ⅶの世界97%、Ⅷの世界97%から動きません。1体2体と微妙に増えてはいるようですが。

 一緒に冒険するパーティメンバーのランクは、出現するモンスターの種類に影響あるのかな? 職業では影響があるのは知っているけれど。

 家具アイテムも増えません。あれから追加されたのは邪神の足跡くらい。
 せめてゴールドマン像とストーンマン像が出てくれれば、もうⅠの世界には行く必要もなくなるのに。

 次の職業は何にしようかは、ただ今考え中です。
 既になっているのは、賢者と魔物ハンターと天地雷鳴士。
 リストに居るSQEXメンバーズには、吟遊詩人と勇者とゴッドハンドとパラディンが並んでいるから、それ以外かな。
 時短職も非常時に残したいから、……あれ? 消去法になると魔法戦士しか残らないや。
 まあでも、ゴッドハンドとパラディンも冒険に役立つ特殊能力がないから候補に入れられるので、この三つから選ぶことにします。

|

« 「NEWラブプラス」の一番くじを引いてみた | トップページ | ソニコミ アートブックPremiumBOXを買いました »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/43503040

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その38 基本職コンプリート:

« 「NEWラブプラス」の一番くじを引いてみた | トップページ | ソニコミ アートブックPremiumBOXを買いました »