« 「ソニコミ」を買いましたよ とりゃー | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その38 基本職コンプリート »

2011年12月 1日 (木)

「NEWラブプラス」の一番くじを引いてみた

 去る11月29日、「ドラゴンクエスト」のスライム肉まんの発売日ということで、さっそく買いにファミリーマートへ行ったら、そのお店では「NEWラブプラス」の一番くじプレミアムを取り扱っていたのでした。
 その時は持ち合わせがなかったので、翌日改めて購入をしてみることにしました。

 調べたら、自宅の最寄りのファミリーマートやローソンではいずれも扱っていなくて、駅近くには一ヶ所だけ取り扱ってはいるから、歩いて行ける所にあるのはまだいいものの、仕事場近くでは最寄りの二ヶ所で取り扱っていて何だか釈然としないものを感じたりもする。
 住宅はあまり多くなくて企業や工場の多い所だもの。

 とりあえず4回分・3200円使って引きました。実は一番くじは初めてなのでドキドキしつつ。

 何と、最初の一枚目で本命のC賞「姉ヶ崎寧々フィギュア」が当たりました。
 これさえあれば他のは何も要らないくらいに思っていたので、物凄く嬉しいですよ。

 残りの三枚は、D賞のストラップと、G賞のねんどろいどが二つ。
 ねんどろいどは箱に入っていて中身が見れないのですが、開けてみたら、制服凛子とギャル愛花でした。
 制服凛子はいいとして、ギャル愛花はあまり好みではないので、ストラップは寧々さんのを選んだんだけど愛花のにすれば良かったかなと思っていたり。

 ちなみに僕が行ったお店では寧々さんのグッズが多く残っているようでした。

 なお、スライム肉まんは結構可愛かった。目と口も饅頭の生地で出来ていて。
 でも中身は、買ってすぐには食べれなくて翌朝に食べたせいだけではないと思うが、肉が塊になっているような感じでした。中華街の肉まんみたいな塊っぽいけれど、あれほど高級ではないのですが。

|

« 「ソニコミ」を買いましたよ とりゃー | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その38 基本職コンプリート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/43209316

この記事へのトラックバック一覧です: 「NEWラブプラス」の一番くじを引いてみた:

« 「ソニコミ」を買いましたよ とりゃー | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その38 基本職コンプリート »