« 電撃姫とコンプティークと白崎つぐみと乾紗凪 | トップページ | 「ソニコミ」を買いましたよ とりゃー »

2011年11月13日 (日)

みんなで牧場物語 第20回 ビクーニャのいた牧場

 ビクーニャが牧場にやって来ました。
 ……というより、やって来ていました。

 詳しく言うと―
 ビクーニャとリャマを見間違えていたのでした。

 ランク3への動物交換は毛並みレベルをオール10にしてやっているのだけど、今回ももちろん同様にして、86%・14%・0%の確率にして交換をしました。

 オール10で交換すると、ランクアップにも色違いにもならずにレベル1に戻されてしまうということもある話を聞いていたので。
 なので、交換でビクーニャが来た際にリャマが来てしまったと勘違いしてしまったのでした。

 ショックを受けながらもレベル1になった動物を始めから育て直すことにしたところ、最初のお世話をした時に見慣れないアイテム(ビクーニャのコート)を落として初めて、交換で来たのはビクーニャだったのだと気付いたのでした。

 ビクーニャも手に入って、無課金で実装されているもので、まだ牧場にやって来ていないのは、スイギュウとポニーとカシミアヤギだけとなりました。
 スイギュウがあと1匹がランク10になるのを待つ段階です。

 無課金といえば、現在開催中のペンギン大行進イベント。
 あれは始めから諦めています。
 コウテイペンギンの居る牧場なんて数えるほどしかないでしょう。とてもじゃないけれど燕尾服なんて手に入りません。氷山を設置している牧場をまだ見ていないし。

 課金も考えたけれど、クレジットカードや電子マネーがないと課金出来ないし。僕はクレジットカードは持たない人なので。
 学生でクレジットカードを持っている人はそう多くはないだろうし、社会人でも電子マネーで支払う人はまだまだ多くないかなと思っているのですが。

|

« 電撃姫とコンプティークと白崎つぐみと乾紗凪 | トップページ | 「ソニコミ」を買いましたよ とりゃー »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/42991327

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第20回 ビクーニャのいた牧場:

« 電撃姫とコンプティークと白崎つぐみと乾紗凪 | トップページ | 「ソニコミ」を買いましたよ とりゃー »