« Qさま!! 天才脳No.1決定戦! 2011.10.3 on air | トップページ | 2011年9月期終了アニメの感想 »

2011年10月10日 (月)

みんなで牧場物語 第18回 ガチョウがやって来ました

 何度も動物交換に失敗した末、ついにガチョウが我が牧場にやって来ました。

 もう最後の交換には、カモ5匹の毛並みレベルをオール10にして交換しましたよ。
 95パーセントの確率とはいえ、それでも5%の確率で色違いが来るから、全く気が気でありませんでした。20回に1回は色違いが来るということだからね。

 これでようやく「珍しいコレクションアイテムを集めよう」のクエストをコンプリート出来ます。今まで羽ペンは1個しか手に入らなかったから。しかもクエストを受けていない時に。
 ついでにウシ(黒白)も買えそうです。

 あとは現時点の交換ではホルスタイン系のスイギュウとウマ系とアルパカ系のランク3くらい。

 さて、秋の収穫祭が始まっていますが……。
 まさかヒマワリイベントでの反省も教訓も得ることなく、全くの同じ内容のイベントで来るとは思っていませんでした。あれだけの批判と問題点を全スルーですからね。

 今回は一度だけ5時突をしてみたけれど、その時のおばけクッキー入手量だけが多かったという具合。
 10日21時現在で93個です。微妙に出現率が低いんですよ。ヒマワリの頃のように何十回もお手伝いしてやっと1個というのが今のところはないのが幸いですが。
 今回のイベントと時期が重なって風邪を引いてしまったので、あまり無理も出来ないし。

 追加で交換可能となるイベント動物は今回はないのかな? なければないで今公開されている動物や設置物に専念出来るのですが。

 しかし今回もなかなかクッキーが集まらないので、早々にトレード出来た人には自重して欲しいな。始めからイベント不参加という人もいるみたいだから、意外と一面敷き詰めている人は少ないのです。僕もそうだけど。
 今回は僕もりっぱなカボチャの張り替えは一度もしていません。

|

« Qさま!! 天才脳No.1決定戦! 2011.10.3 on air | トップページ | 2011年9月期終了アニメの感想 »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/42423073

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第18回 ガチョウがやって来ました:

« Qさま!! 天才脳No.1決定戦! 2011.10.3 on air | トップページ | 2011年9月期終了アニメの感想 »