« みんなで牧場物語 第17回 カモすら来ない… | トップページ | ココログアフィリエイトが終了するという »

2011年9月18日 (日)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その37 戦士に転職したりしなかったり

 何だかドラクエ・パラダイスなんて公式サイトが出来てしまいましたが、ついメール登録してしまいました。
 でも「ドラゴンクエストⅩ」のβテストといっても、Wiiを持っていないと参加出来ないのではないかと思っていたりするので、登録してもあまり関係ないのかも。

 WiiもWiiUも買う予定は全くないしなぁ。
 というより何で最新作をWiiにしたのだろう? ナンバリングタイトルは一番売れている機種で出すと言っていたのに。Wiiなんて発表した頃にはもう凋落が始まっていたじゃない。

 でもオンラインゲーム化は興味あるな。
 ただ、五つの種族ははっきり言って要らない。何故「FF」化させる? 種族を加えるのなら、スライムやドラキーをプレイヤーキャラにすれば良いじゃない。そっちの方がやりたい。

 ま、新作の話はそれくらいにして。

 「天空の大神殿」の討伐リストも少しずつ埋まっています。Ⅴの世界が99%に、Ⅵが98%、ⅦとⅧも97%になりました。

 そして武闘家もランク8になってしばらく経ったので、最後の基本職である戦士へと転職しました。
 本当は踊り子も、まだランク7だから極めてはいないのですが。踊り子は時短の為に使ってきたから、そのうちランク8に出来るし。

 しかしパーティリストのSQEXメンバーズに時短職の人がいなくなってしまいました。
 辛うじてメンバーズではない踊り子が一人居るので、最初のうちは戦士で2回お出かけして最後に踊り子になってから長旅を選んでいたけれど、今は獲得ゴールドは大幅に減ってしまうけれどパーティに入れております。
 本音では自分が踊り子になってそのまま続けたいけれど、いつ一人も居なくなるか分からないものね。まだ選択肢が残っているうちに戦士のランクを上げておきたかった。

 ということで、パーティリストの入れ替えも図っているところです。
 というか、今、どのくらいの人が活動しているんだろう? 新しい人が入ってもランクが上がったり転職したりする動きも見られなかったりするし。

|

« みんなで牧場物語 第17回 カモすら来ない… | トップページ | ココログアフィリエイトが終了するという »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/41787593

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その37 戦士に転職したりしなかったり:

« みんなで牧場物語 第17回 カモすら来ない… | トップページ | ココログアフィリエイトが終了するという »