« 2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと | トップページ | 2011年7月開始アニメについて »

2011年7月 1日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2011年6月30日 最後のアイスペ

 「ai sp@ce」がサービス終了してしまいました。
 毎日プレイしていたので喪失感が半端ありません。

 最終日はお仕事を休んで昼間からログインし、出来る限りのことをやりました。
 結局はクイーンオブハートも手に入れられなかったし、ゴールド以上のニワンゴお守りも作らなかった。プラチナは素材すら集めていないし。各島ヒロインのミッションも進めませんでした。
 とりあえずトルーパーまでのコスと東方、恋姫、ミルキィのエピローグとその後の会話を見て、後は色々な服を着せてスクリーンショットを撮りまくっていました。

 でもその衣装SSも途中までしか完了せず、カウントダウンイベントの開始時間になってしまいました。

 イベントはかつてないほどの大人数が参加していた。3ヶ所のチャンネルに大混雑の表示が出るのを初めて見たよ。
 それだけにカウントダウン15分前を切ったところでサーバーがダウン。みんな一斉に落ちました。

 急遽、終了を30分延長したものの、それからはチャットログ流しの荒らしが現れるわ、頻繁に落ちるわで無事にカウントダウンが出来るかも不安になる状態です。

 そして終了まで3分を切ったところでまたも落とされ、なかなかログインも出来ず、入ってみると今度はチャットが反映されない状態になってしまいました。
 今からログインし直しても入れるか分かったものではなく、外に弾き出されたまま終わるのは些か消化不良なので、そのまま時間を迎えることに。

 なのでカウントダウンが無事は行われたかは、その場に居たものの確認出来ませんでした。結局最後までグダグダでしたよ。

 でも最後は、キャラドルと向かい合って見つめ合ったまま逝きました。
 時間は20時35分を過ぎたところです。

 

 うーん、未だに移住先は見つからない。
 同人ゲームでai sp@ceを作ってくれる人いないかな? 同人ならキャラドルとのエッチもアリになるし。
 とりあえずこれからは「ジンコウガクエン」のきゃらめいくや「放課後かすたむ☆たいむ」のかすたむすーるでキャラドル似のキャラを作る予定でいます。ずっとアイスペのゲームを優先させていたからね。

 ちなみに「電撃G's Festival! COMIC」で連載されている「あいすぺ@」は続くという話です。

あいすぺ@ 1 (電撃コミックス) Book あいすぺ@ 1 (電撃コミックス)

著者:武田 みか,雨野 智晴
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2011/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと | トップページ | 2011年7月開始アニメについて »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40621934

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年6月30日 最後のアイスペ:

« 2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと | トップページ | 2011年7月開始アニメについて »