« ai sp@ce プレイ日記2011年6月30日 最後のアイスペ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その36 デスタムーアを倒した »

2011年7月 5日 (火)

2011年7月開始アニメについて

 6月は優先させなければならないことがあって、色々と後回しにしてきたものが多かったのですが、新作アニメのチェックも7月に入ってからになりました。
 もう1話目が放送されている作品がある中でのチェックになってしまいましたが、視聴の方は最終回を迎えた作品もあるので自分のペースでは悪くはありません。

 今期は知らない作品が多いかな。それだけに興味を惹く作品も少なめ。
 タイトルだけでも知っているのは、「ロウきゅーぶ!」「快盗天使ツインエンジェル」「いつか天馬の黒ウサギ」「アイドルマスター」。あとは続編モノくらいか。
 この中だったら「ロウきゅーぶ!」と「アイドルマスター」くらいしか内容知らないけど。

 あ、「ツインエンジェル」って元々はパチンコ・パチスロが原作なのね。漫画で読んだことがあったから知らなかった。……ということは期待するのは酷か……?

 その他の作品は公式サイトを見る限りでは、「ゆるゆり」が一番気になった。名前の通りに百合アニメみたいだけど絵柄が好み。とりあえず急遽録画予約しておきました。
 この時間は「夏目友人帳 参」と「日常」が被っているから、録画するのは不安なんだけど。持っているレコーダーは二番組同時にしか録画出来ないので。

 「神様のメモ帳」は初回が1時間なので、最初から観る気が失せてしまいました。設定も、引き篭もった女の子が難事件を解決する話だけど、主人公がそのお守役で― と、どこかで観たばかりのものだし。
 「魔乳秘剣帖」は絵柄が好みではないからスルーです。いくらおっぱい星人でも食指が動きません。

 全部確認した訳ではないけれど、今期は不作気味かなぁ。とりあえず1話は観てみるという作品はそこそこあるのだが。

|

« ai sp@ce プレイ日記2011年6月30日 最後のアイスペ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その36 デスタムーアを倒した »

アイドルマスター」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40679441

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月開始アニメについて:

« ai sp@ce プレイ日記2011年6月30日 最後のアイスペ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その36 デスタムーアを倒した »