« ドラゴンクエスト天空の大神殿 その35 Ⅳの世界殿堂入り | トップページ | 機動戦士ガンダム新シリーズの新作発表 »

2011年6月 6日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2011年6月6日 第十回大喜利イベント ファイナル大喜利

 aiぽんを回しながらコスプレレベル上げをちまちまとやっています。
 とりあえずaiぽんで手に入るキャラのコスプレアイテムは全部揃ったかと。

 全アイテムを出すつもりで回すとかなり面倒ですね。
 最後の一つがなかなか当たらないということがよくあります。
 一ノ瀬ことみの時なんて、他のアイテムが20回ほどで出ているのにウィッグだけが出ないからコスプレも成立しなくて、やっと出てきたのは125回目だったし。朱鷺戸沙耶の場合は、リトバス夏制服が全く出ず160回以上回しても一切出てこなかった。
 意地になって回したけれど、棗鈴のaiぽんで手に入れていたし、時間が勿体無いから諦めました。

 かと思えば、ネリネの時は一発目でウィッグが出たりしたし、他のキャラでは二連続でウィッグが出ることも、20回中3個も当たったこともあった。

 スキルも豊富にはなったけれど、結局使うのは今までと同じものばかりです。
 あえて使うとすれば仲村ゆりのレジストショットくらいかな。弱い敵なら充分だと思う。

 今は大放出aiぽんをチケットを使って回していますが、クイーンオブクラブヒールが出ません。リトバスのポスター二種も。
 まあ、揃ってもコスプレは成立しないのですが。

 そして、メインシナリオの第二期を終了させて、第三期に突入しました。

 さすがに由夢と小恋の救出ミッションではレベル50だと楽ですね。対ラピス戦も、ラピスがワイド系の広範囲ショットを撃たないので、スターレイン+パニックを使い給水ポイントに陣取ってフルボッコにしたよ。レベルが元の状態でも、かつてないほど楽に倒せていたかも。

 去る3日は「第十回大喜利イベント」の日でした。アイスペ自体が終了するので最後の大喜利となります。

 栄えある最後の品_評子賞は、

 お題1からの、『まいにちアキバ天気予報。「なんでやねん!」リポーターのお姉さん何と言った?』で、

 「6月30日の外神田は運営スタッフの重荷が落ちるでしょう」

 でした。

 最後に相応しいai sp@ce終了ネタが獲りました。
 しかしお題1で終了ネタが出てしまったために、実質的に終了ネタが封印されたお題3は思ったほどには盛り上がりに欠ける印象を受けました。しかも大喜_利くんも落ちてしまったりして、グダグダな感じて終了という形になったし。

 こちらも最後となるサーバーエラーも出たので紹介しておきます。
 お題2の、『18歳未満は購入できない美少女PCゲームソフト『超妹伝説』。購入者から「どうしてこうなった!」の声が。どうした?』から。

 ADVパートは[Ctrl]を押さないと進むことが出来ない

 でした。
 このネタの意味は最初は解かりませんでした。チャットで解説を聞いて知りましたが。昔のゲームはCtrlキーを押してメッセージスキップしていたという話です。
 他にも春ちゃんネタも解からなかった。NHKのニュースウオッチ9の天気予報に登場する萌えキャラだそうです。さすがに時間ループ萌えのネタはすぐに理解したけれど。古手梨花は言われるまで気付かなかったよ。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 その35 Ⅳの世界殿堂入り | トップページ | 機動戦士ガンダム新シリーズの新作発表 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40280853

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年6月6日 第十回大喜利イベント ファイナル大喜利:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 その35 Ⅳの世界殿堂入り | トップページ | 機動戦士ガンダム新シリーズの新作発表 »