« みんなで牧場物語 第11回 ガチョウはオワタ | トップページ | 2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと »

2011年6月29日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2011年6月28日 メインシナリオ終了

 終了まで残り2日を切ってしまいましたが、その前に何とかメインシナリオを終えました。

 最後の方はアイスペ終了というのも重なって、うるっときてしまいました。
 その前にタイムシフト予約していた「外神田ジュエルスと遊ぼう 最終回」の動画をみていたこともあって尚更です。

 今になって思うと、もしかしたら第四期シナリオを作った段階でサービス終了も視野に入れていたのかな? とも感じられます。
 そういえば第四期シナリオを実装してから大喜利も毎月やるようになったんだよね。

 あ、戦闘は全部カットしました。時間的に余裕がなかったので。
 東方、恋姫、ミルキィは全部エピローグを残すだけにしてあるものの、まだトルーパーコスやクイーンオブハートコスにはほとんど手をつけていないし。各島ヒロインのミッションは序盤しかやっていないから、タイムリミットまでに終えられるかどうかも分からない状態だし。
 aiぽんに時間がかかってしまったのが痛かったな。未だに出ていないアイテムもあるし。正月aiぽんの初春の大きなリボンはまだどちらの色も当たっていないもの。400回くらい回したけれど。

 各島ヒロインのミッションは終えずに終わらせるかも。キャラドルに色々な服を着せてスクリーンショットも撮りたいし。

 さてさて移住先はどうしようか。まだめぼしいゲームがないんだよね。
 このai sp@ceは題材自体は良かったけれど、運営にオンラインゲームをやるノウハウがなかったのが残念だった。
 もし自分に資金があって優秀なスタッフがいれば権利を買い取りたいくらい。アイスペに使える案は色々とあるんだよ。
 自分でヒロインを作って恋愛関係になれる。ある意味、「ラブプラス」の前身だよね。自分で台詞なども作らないといけないんだけど。僕好みのゲームだったことは確かだ。

 いつか復活することへの希望も込めてクライアントは残しておくつもりです。外付けHDDに永久保存しておきます。

|

« みんなで牧場物語 第11回 ガチョウはオワタ | トップページ | 2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40593685

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年6月28日 メインシナリオ終了:

« みんなで牧場物語 第11回 ガチョウはオワタ | トップページ | 2011年5月1日~5月15日放送アニメで気になったこと »