« 機動戦士ガンダム新シリーズの新作発表 | トップページ | みんなで牧場物語 第11回 ガチョウはオワタ »

2011年6月18日 (土)

2011年4月17日~4月30日放送アニメで気になったこと

 4月分第二弾です。

17日日曜日
「そふてにっ」第2話(tvk)
 ソフトテニスだと回転をかける必要はないんだね。エリが1時間で千歳を追い抜くのは、千歳が下手なだけではないでしょうね。フラットで打つようなものだから。

「アスタロッテのおもちゃ」第2話
 ミルクを探す話がもう出るんだ。原作ではエフィの外出中に探す展開だったけど。
 さらにトナカイのぬいぐるみでゼルダまでも認めさせて、確実に外堀が埋まっていきます。しかし……あれはトナカイだったのか。ウシかと思っていたよ。

18日月曜日
「神のみぞ知るセカイⅡ」第2話
 オジマップ店内に「ふぁいなるSchool」というタイトルのゲームソフトがありますが、やっぱり殺し合いでファイナルとなるゲームなのでしょうか?
 映画は「フランダースの豚」ですね。しかしブトラッシュって……。

21日木曜日
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話
 まどかの母親の絢子と早乙女先生が友人ということは、先生は意外と年いっているのね。

「魔法少女まどか☆マギカ」第12話最終回
 全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で」、そう、悲劇を回避するためにはインキュベーターの作った構造を壊さないと何の解決にもならないので、この願いが正解です。
 さやかが消えたのは、上記の「魔女を生まれる前に消し去る」という願いだからですね。マミと杏子は魔女と戦って命を落としたから、魔女のいない世界では生き続けることになるのでしょう。

22日金曜日
「GOSICK-ゴシック-」第14話
 今まで教室にはヴィクトリカの席はなかったのか。それともアヴリルが転入してきたからアヴリルの席になったのだろうか?
 髪を下ろした男がグレヴィールだとすぐに判ったけれど、ヴィクトリカが許可した訳ではなかったのね。単に朝早かったから髪をセットする時間がなかったとか。

「Aチャンネル」第3話
 新しい保健の佐藤先生が“みなみけ”の保坂に似たキャラだなぁ。と思ったら中の人まで一緒だよ。
 体育は未だにブルマ着用。「パンツじゃないから恥ずかしくない! ……恥ずかしいわぁぁぁっ!!」、ですよねー。というか本当にパンツ・オン・パンツだよね。

24日日曜日
「そふてにっ」第3話(tvk)
 諸事情により、内容を一部変更して放送しております。というか長い、長いよ。テレビ放送だと知っていて一切流さない時間がこんなにあるのは問題でしょう。しかもなぜ裸になる必要があったのかも解らないし。
 リーグ戦結果。1位来栖 2位明日菜 3位エリ 4位琴音 5位千歳 明日菜が2番目に上手いんだ。少し意外。エリは軟式に慣れていないだけだから上がってくるのは時間の問題だし、琴音は身体能力が高いから無駄な力を使わないことかな。

25日月曜日
「日常」第4話(tvk)
 雪だるまが98円というのは少し高いな。その後、融けちゃったし。

「神のみぞ知るセカイ」第3話
 誕生日の12時にネットに繋ぐイベント。ユーザーの時間の都合無視だものね。しかもネットに繋ぐとか。ネット接続ではないけれど“To Heart2 XRATED”でも午前9時にプレイしないと観れないCGとかあったな。

26日火曜日
「俺たちに翼はない」第4話(MX)
 奈落中央テレビ。セクシー女教師四天王がセクシー女教師一〇八星の末端。じゃあ何の四天王なのだろうか?
 何と! 鷹志と鷲介と隼人は同一人物の別人格だったということが判明。実は僕は漫画版を読んでいたけれど、この事を知りませんでした。

27日水曜日
「星空へ架かる橋」第3話(MX)
 比古南のロビン……マスク。弓を頭の上で引き絞るのですね。タワーブリッジのように。
 予告。「つまり、ストライク初ッチュってことだね、お兄ちゃん」、外角ギリギリということは、「ストライク」なのでアウトになります。

30日土曜日
「STEINS;GATE」第4話(tvk)
 第2話でギアナ高地で修行したというのが、奥義・肩透かしのようです。スルーショルダーと英語にすると確かに技名っぽく聞こえるよ。

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21 2011年 08月号 [雑誌]

販売元:角川GP
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバル!コミック) Vol.18 2011年 08月号 [雑誌]

販売元:角川GP
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 G's FesのCOMICの方は付録に「ロウきゅーぶ!」の湊智花の抱きマクラカバー。
 小学生のキャラの抱きマクラだなんて大丈夫か? 問題ありそうな気が……。

|

« 機動戦士ガンダム新シリーズの新作発表 | トップページ | みんなで牧場物語 第11回 ガチョウはオワタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40185576

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月17日~4月30日放送アニメで気になったこと:

« 機動戦士ガンダム新シリーズの新作発表 | トップページ | みんなで牧場物語 第11回 ガチョウはオワタ »