« 2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年6月6日 第十回大喜利イベント ファイナル大喜利 »

2011年5月31日 (火)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その35 Ⅳの世界殿堂入り

 みずのはごろもを殿堂入りごほうびアイテムだったことを失念して売ってしまいました。もう一度手に入れる方法はないから、諦めるしかありません。
 別キャラでやれば手に入るけど、それでは意味ないものね。
 他に手放していいアイテムはあったのに、何でみずのはごろもを先に選んでしまったのだか。

 Ⅸの世界を実装してドロップしてくれると嬉しいんだけど。どうせ売却可能なアイテムなんだから。Ⅸにみずのはごろもが出るかは知らないけど。

 前回は魔物ハンターに転職したことを書いたけれど、それからの話では、パーティリストのSQEXメンバーズが10人に増えております。
 しかも吟遊詩人がいるから本当に重宝します。時間短縮と、ゴールド獲得量とアイテム入手率が上がる職業だからね。ゴールドがよく貯まります。
 家具アイテムも少し集まりました。まだまだ少ないけれど。

 魔王討伐アイテムもⅤとⅥの世界のが手に入ったので、後日行く予定ですが、

 その前にⅣの世界の討伐率が100%になりました。
 最後に何のモンスターが残っていたのか確認をしていなかったので、何を倒して埋まったのかは分かりません。

 殿堂入りアイテムは、てんくうのよろい。

 だがしかし。ランクは5。最強装備のはずなのに低いな。みずのはごろもより低いじゃないか。

 残りの世界の討伐率は、Ⅴの世界が98。Ⅵの世界が97。Ⅶの世界が94。Ⅷの世界が96です。
 まだ魔王討伐アイテムを手に入れていないのはⅦの世界だけ。モンスター数が最も多いからなかなか討伐率が増えません。

 近いうちにⅥの世界の魔王討伐について書くつもりなので、今回はここまで。

|

« 2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年6月6日 第十回大喜利イベント ファイナル大喜利 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40199809

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その35 Ⅳの世界殿堂入り:

« 2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年6月6日 第十回大喜利イベント ファイナル大喜利 »