« 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年5月2日 古河渚コス始動というか遅動 »

2011年5月 3日 (火)

みんなで牧場物語 第10回 牧場が色とりどりに

 動物交換も、やっとロードアイランド以外の動物が来るようになりました。

 まず最初にやって来たのはウサギのミニレッキス。
 大損を避けたいから毛並みレベルを8まで上げての交換です。
 経験値アップが相変わらず一番高いけれど、コレクションアイテムを使えばミニレッキスと色違いを合わせて過半数を超える確率にはなりました。
 結果は成功。ミニレッキスが来てくれました。

 手袋はこれまでも使ってきていたので、あと一回分しか使用出来なくなってしまいましたが。

 次はイヌのキャバリア。
 こちらはレベル5での交換だったかな。確率は27%だったのは覚えている。
 四分の一の確率だから思い切って敢行したら、運良く一発でキャバリアが運ばれてきました。コレクションアイテムは不使用です。
 次に同じ確率で交換した時は失敗になったけどね。

 ウサギの交換に戻って、5レベルで挑戦。
 こちらもまた失敗したが、もう一回交換が可能だったので、連続で交換した。4レベルのも1羽交じっていたけれど構わずに実行したら、
 ウサギ(ライラック)が牧場に来ました。

 色違いは当たりだものね。にじいろキャンディでは手に入らないし。

 そして、もう何度目かのロードアイランドの交換。
 6レベルのを使って交換して、ようやくマスクマン……じゃなかったウコッケイがやって来てくれましたよ。
 まだレベル8のロードアイランドが2羽いるのですが……。

 遅れ馳せながら色とりどりな動物が顔を見せるようになってきた。
 今はまたしばらく交換はお預け状態です。交換しまくって使い切りに近い状況ですので。

 でもこのところは運が良かったな。他のゲームでもそこそこ良い結果が出ていたし。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年5月2日 古河渚コス始動というか遅動 »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39841830

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第10回 牧場が色とりどりに:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年5月2日 古河渚コス始動というか遅動 »