« 2011年4月開始アニメ第1話を観た感想 | トップページ | 2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと »

2011年5月25日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2011年5月24日 ai sp@ce終了のお知らせ

 「ai sp@ce」が6月30日をもってサービス終了となるようです。

 せっかくトルーパーショーツを手に入れて喜んでいたところなのに、翌日にこの発表ですよ。

 とはいえ、いつかは来るだろうと思っていました。
 サービス開始当初から予定されていたのに、実装されないままのものが多かったもの。ダンスとか、第5の島とか、開店しないままの店とか。
 水鉄砲が実装されてからも、アップデートされるのは水鉄砲関係のものがほとんどだったし。
 作成したaiちゅ~んを発表するイベントや、ドラマを使ったイベントなどもやっても良かったと思う。
 タウンミーティングなんて、一体何を話しているのか疑問になるくらい新しいことが何もないし。

 水鉄砲の進行以外でもキャラドルとのイベントを作るとか、材料を購入して一緒に料理を作るなど、色々やれることがあったはず。

 水鉄砲でも、通常の店で売られている服の組み合わせで能力が上がったり、状態異常スキルの効果が長くなったりとかのバリエーションも作れたと思う。

 本題に入ります。

 とりあえずニコポイントで購入出来るアイテムは格安のデレで購入出来るようになったので、色々と買ったり、aiぽんも回してみました。
 出る確率が低いといわれていたウイッグは思っていたより出てきました。何人かのヒロインで各30回前後ずつ回して一度は出てくることが多かった。
 でもコスプレはなかなか成立しません。一つだけ足りないというパターンが多くて。アイテム数が少ないヒロインだと同じ物がいくつもでるし。偏りも多かったり。
 30回だと15,000円分だから結構な出費になっていたはず。

 けれど色々なコスプレが出来るようになったのは嬉しい。どうせなら倉庫や手持ちのアイテム所持可能数も拡張してほしかったな。
 それと、ミッションをやる意味はほとんどなくなってしまったから、コスアイテムのドロップ率も上げてくれれば良かったのに。

 ニコポイントアイテムはデレで買えるようになったということは、お守りの強化やステータスリセットも忘れてはならないところです。
 それらをやってからメインシナリオとヒロインシナリオを進めましょうか。

 さてさて、次のイベントは最後の大喜利です。

 今度のお題はまた難しいです。もうネタはいくつか考えているけれど、天元突破なものはまだ作れていません。

|

« 2011年4月開始アニメ第1話を観た感想 | トップページ | 2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/40120261

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年5月24日 ai sp@ce終了のお知らせ:

« 2011年4月開始アニメ第1話を観た感想 | トップページ | 2011年4月3日~4月16日放送アニメで気になったこと »