« ai sp@ce プレイ日記2011年5月2日 古河渚コス始動というか遅動 | トップページ | 2011年3月期終了アニメの感想 »

2011年5月 7日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2011年5月6日 第九回大喜利イベント 魔法少女発動編

 5月6日は毎月恒例の9回目となる「大喜利イベント」の開催日です。

 今回はかつてないくらいの激戦でした。激戦というより盛り上がりが正しいのですが。
 最高評価●●●●の連発があったり、第3回か第4回以来の二度目となるサーバーエラーが出たりと、前回よりも更にハイレベルな大喜利となりました。
 数えてみたら●4つは、8作品もありました。
 二つ読まれた人も3人ほどいて、常連さん強しといった感じですね。

 んで、今回の品_評子賞作品は、お題1の『ゴールデンウィーク、地元の遊園地に見に行ったヒーローショー。「それは言わなくても…」レッド、何を言った?』
  「メールで言ったはずだ!強く当たってあとは流れだと!」

 でした。
 本当に大丈夫なのか? このネタ。相撲の八百長事件をネタにした作品であります。

 そして待望のサーバーエラーの作品はこれ。
 お題2の『デスクトップに見たことのない警告メッセージが現れた。「OSめ…余計なことを…」なんと書いてあった?』
 「そんな低スペックPCで大丈夫か?」

 でありました。こちらもパロディネタですね。

 もう全体的に大笑いさせていただきました。
 「魔法少女ウケルン★デスケドー」ネタも、最後に劇場版はなかったこととなった上に削除までされてしまったので、どうやら完結となったみたいです。
 次回はおそらく6月。梅雨以外にイベントがないので、どんな大喜利になるか予想がつきません。でもまた投稿はするよ。

 そういえば常連さんの投稿傾向も少し聞けました。
 多い人は各お題に5ネタずつ送るという人もいたけれど、大体は少数精鋭で決め打ちする人が多いみたい。全てのお題に送るとは限らないんだね。

 
 大喜利も終わったところで近況報告。

 共通コードで手に入れた古河渚のレンタルコスは、無事にレベルをカンストさせました。
 レベルも28になり、新しい外神田クエストへ移行です。

 しかし受けられる三つのクエストのうち、「集団行動」と「クィーン3体」は良いとして、「嘘と幻を2分」は達成出来ません。

 「集団行動」はアクアロンドを使えば中央の給水ポイントを使わなくて済むから、釣りの為にフェンスの外へ出るらいだし。10分台も出しているから、このまま10分切るのは時間の問題です。
 「嘘と幻」は初見でもクリア出来たものの、初心者モードを使っているので、照準合わせに時間がかかったりするし、倒してはいけない敵が前に来て倒さなくてはいけない敵を挟み込んだりするから、目標だけに当たるように移動するなど余計な時間がかかって、2分以内に迫ることすら出来ない。

 正に、\(^o^)/ Y/N ? ですよ。

 早めに次のレベルに行って他のクエストも受領可能にしておかないと面倒だな。
 コスプレレベル上げも本腰をいれておかないと。

 ということで、「暁のスナイパー」もやっと4分30秒を切ることが可能になりました。
 最初は4分20秒が出て、レベルアップしてアタックを2伸ばした後に4分13秒になり、これが最速です。ちなみにアタックは補正込みで49。
 もう少し時間を短縮するには、桜並木の所とプールの所を効率良くダメージを与えていかないといけませんね。

|

« ai sp@ce プレイ日記2011年5月2日 古河渚コス始動というか遅動 | トップページ | 2011年3月期終了アニメの感想 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39891689

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年5月6日 第九回大喜利イベント 魔法少女発動編:

« ai sp@ce プレイ日記2011年5月2日 古河渚コス始動というか遅動 | トップページ | 2011年3月期終了アニメの感想 »