« くろネコONLINE 第9回 海ガニの巣SSクリア そしてクロンA断念 | トップページ | みんなで牧場物語 第10回 牧場が色とりどりに »

2011年5月 1日 (日)

今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週

 もう、まとめちゃっています。
 このままフェードアウトしようかなと思ったけれど、意外とメモを見ると書きたいことがあって、止めるのも惜しい気がしてくるのです。

 ああもう半年近く前の事になってしまうんだね。大幅に短縮して年末分まではやりきります。

14日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第11話(tvk)
 沙織の年齢が15歳だと!? 時期的には中三か。黒猫も160㎝とは意外とあるんだな。
 京介の持つエロ本は眼鏡の娘ばかりだった。もう付き合っちゃえよ。沙織という選択肢もあるけど。

15日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第11話(tvk)
 OP曲がイカロスのバージョンになっている。歌っている人が変わるだけで印象も大きく変わりますね。
 ED曲「帰るから」歌blue drops。

16日木曜日
「アマガミSS」第24話
 やっぱりガンダムっぽい脚部が見えるのですが。あのダム(脹脛の括れ部分)はガンダムでしょう。

18日金曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ」第12話(tvk)
 お弁当にチーズフォンデュって、チーズが固まらないのかな? お昼に鍋を囲ったりする作品もあるから驚かないが。
 いつの間にかシェリーまでこちら側の一員になっているよ。直接戦った相手をみんな味方にしてゆくつもりなのか?

20日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第12話(tvk)
 クラリス王女から貰った余った引き出物のお皿、後で役に立つのだろうな。とすぐに思ったよ。

21日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話最終回
 「おにーちゃんのぱんつなんかぜったい盗んでないんだからね!!(初回限定版)」略して「おにぱん」。本当に何というタイトルだよ。これと「3Dカスタム妹」略して「カスいも」の元ネタは、“お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!”と“3Dカスタム少女“ですね。その下に書かれてある「ホモランド」も気になるな。
 桐乃は結局アメリカへは行かないのかよ。なぜ行くのを止めたのかの理由も、それらしいきっかけもなかったじゃないか。

22日水曜日
「神のみぞ知るセカイ」第12話最終回
 「お兄様は可愛い顔くらいしか取り得ないのに~!!」、エルシィもそう思って痛んだ。でも頭が良いとかあるのにな。
 多数のゲームを同時プレイするのに、いちいちボタンを押してテキストを進めるんだ。オートモードは使わないのは拘りかな?
 コントローラーはFCにSFCに、これはPCエンジンかな? あとはGBとサターンとPSの。
 動きが“ゲームセンターあらし”っぽい。と思っていたら本当に炎のコマを使い出したよ。
 今度はファミリートレーナーとパワーグローブとガンコントローラーに片手用のも。ゲーム画面が“エキサイトバイク”そっくりだったり。

23日木曜日
「NARUTO疾風伝」第411話
 おお、以前言っていたネジ外伝がついに実現しました。

26日日曜日
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第13話(tvk)
 向こう側のキョウスケは当に、シャドウミラーが望む争いの絶えない世界をそのまま体現していると思うのだが。単にシャドウミラーにとって都合の良い状況が欲しいだけじゃないか。

27日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第13話最終回
 やはりあの引き出物のお皿が役に立ちました。鏡のような金属製と思われるお皿だったものね。
 「シャーロック、あなたはどこへ落ちたい?」、この台詞、何の作品が元ネタだったか思い出せません。
 謎の転校生の森・アーティは、中の人が高城元気さんだから男の娘でいいのかな?

|

« くろネコONLINE 第9回 海ガニの巣SSクリア そしてクロンA断念 | トップページ | みんなで牧場物語 第10回 牧場が色とりどりに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39985994

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週:

« くろネコONLINE 第9回 海ガニの巣SSクリア そしてクロンA断念 | トップページ | みんなで牧場物語 第10回 牧場が色とりどりに »