« ガンダム国勢調査 第194回 サーベルのパワーで勝っている | トップページ | みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです »

2011年4月13日 (水)

祝! ペルソナ4アニメ化

 ついに「ペルソナ4」がテレビアニメ化するそうです。

 たった今、ファミ通.comのニュースを読んで知りました。

 原作の舞台が2011年の4月からなので、タイミング的には少し遅れたアニメ化となってしまいましたが、とうとう来たか。という感じです。
 雑誌の人気ランキングでも上位に入っている作品なだけに、アニメ化はされてもおかしくはなかったものね。

 放送時期はまだ決まっていないそうだけど、気になるのが何クール編成なのかということ。4クールはほしいところですが、どうなるのでしょう?
 まともにやるならリアルタイム進行っぽく一年分で4クールだよね。

 キャストも変更はなさそうだし。といってもまだ二年生組のキャストしか発表されていないけど。
 でも主人公の名前が「鳴上悠」。元となった作品の、女神転生の原作小説「デジタル・デビル・ストーリー」でも「なるかみ」という苗字の人物が複数登場していたし。どれだけ「なるかみ」好きなのでしょう?

|

« ガンダム国勢調査 第194回 サーベルのパワーで勝っている | トップページ | みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ4」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39590549

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! ペルソナ4アニメ化:

« ガンダム国勢調査 第194回 サーベルのパワーで勝っている | トップページ | みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです »