« 芸能人雑学王最強NO.1決定戦!! 日本語雑学王3時間SP 2011.3.24 on air | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週 »

2011年4月 1日 (金)

エビコレ+アマガミを購入した

 買ってきましたPS2版「エビコレ+ アマガミ」を。Limited Editionの方です。

 実のところ、二週間前くらいまで買うつもりは全くなかったのです。
 ネット通販では早々に限定版が予約締め切りになっていたし。兄がフルプライス版を持っていたので、それを借りれば良いかなと思っていたのですが……。

 Webラジオの「アマガミ カミングスィート」を聴いていたら無性に欲しくなってしまって。ほとんど衝動買いに近い形でした。
 べ、別にお詫びメッセージカードの絵柄に釣られた訳じゃないんだからねっ。

 って、それはないか。
 アニメ版のBlu-rayやDVDの初回特典の布ポスターの方が魅力を感じるし。

 ちなみに、お詫びメッセージカードの、はるかの絵は全裸でした。大事な部分は隠されているけどね。

 んで、限定版を購入するには直接お店に行くしかなかったので、行きつけの家電量販店で買いました。

 まず第一印象は、箱がでかい。
 PS2版「To Heart2 限定版」の箱よりも大きいです。ノートパソコンが楽に入ります。19型のテレビモニターくらい。僕は小柄なので座って膝の上に乗せたら肩以外の胴体が隠れてしまいます。
 それに意外と重い。

 傍から見れば、お店の紙袋には入っていても分かる人が見れば、この人は買ったんだなと一発で見破れますね。

 まだ中身を開けてはいません。封入特典などは公式のを見た方が早いです。
 でも見た感じでは「キミキス」関係のも結構あります。未公開イラストなどもあるし。
 というか「キミキス」押し?

 数量限定の「アマガミ -Various Artists- 0」も貰うことが出来ました。
 こちらは小冊子みたいな感じですね。まだ開けていないので、開けてから感想を書くべきなのですが。残念ながら今はこれを書くだけで精一杯。

フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き Video Games フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き

販売元:角川ゲームス
発売日:2099/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」OP/EDテーマソング  時々ドキドキ/like a flower

アーティスト:新谷良子,阿澄佳奈
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ↑の「フォトカノ」の発売日2099年って何? ほとんどの人は生きていないよ。

 中身を開けてみたので追記です。
 箱が大きな理由はパズルフレームですね。あれが全てです。
 んで、パズルの方は、絵柄が美也。押入れに入って漫画を読んでいたところを見られた。という感じの描き下ろしの絵でした。
 そしてパッケージの中にも「アマガミ -Various Artists- 0」が。数量限定で貰える物と同じ物のようです。これは同名の漫画の第0巻なんだね。

 もう一つが「キミキス」の未公開イラストを使ったクリアポスター6枚。
 結構良さげであります。二見さんの、ゲーム中ではあまり見せないような表情とか。体育倉庫の結実とか。

|

« 芸能人雑学王最強NO.1決定戦!! 日本語雑学王3時間SP 2011.3.24 on air | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39442759

この記事へのトラックバック一覧です: エビコレ+アマガミを購入した:

« 芸能人雑学王最強NO.1決定戦!! 日本語雑学王3時間SP 2011.3.24 on air | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週 »