« 祝! ペルソナ4アニメ化 | トップページ | くろネコONLINE 第8回 暴君クリードと海ガニの巣Sランク »

2011年4月13日 (水)

みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです

 新しい機能が実装されました。

 動物の毛並みシステムと、動物交換システムです。

 この両システムの実装はG.J.な追加仕様ですね。これでやり込み要素が出てきたので、単に育ててクエストをこなして育て終えた後はほとんど放置状態という退屈な日常から抜け出せます。

 しかし毛並みシステムのかわいがりは、かなりのマゾさです。
 かわいがる時間は各動物のお世話時間と同じ。その上で何回もかわいがらないと毛並みのレベルが上がらないという。レベル5にするのに40回かわいがらないといけないんだもの。
 ニワトリならそれでも問題はないけれど、アルパカだったらそこまでだけでも二ヵ月はかかる計算になる。
 レベル10だったら途方もない日数がかかりますよ。それこそ一年を超える。何てマゾ仕様。

 途中までやってから後になって知ることとなったのだけど、今の時点では交換をするのにそこまではかわいがらなくて良いみたい。毛並みレベル3まで上げれば充分だった。ただ、複数用意する必要があるので注意。
 最初にクエストを受ける前に動物のお世話を実行してしまい、小屋の建設が遅れてしまったので、その事実を知るまでに時間がかかってしまったのが原因。
 結局、かわいがりも数を揃えるのが遅れてしまいました。

 今は少しずつ毛並みレベル3のニワトリとウサギを育成中です。

|

« 祝! ペルソナ4アニメ化 | トップページ | くろネコONLINE 第8回 暴君クリードと海ガニの巣Sランク »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39590728

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです:

« 祝! ペルソナ4アニメ化 | トップページ | くろネコONLINE 第8回 暴君クリードと海ガニの巣Sランク »