« みんなで牧場物語 第9回 まぞっこどうぶつ交換 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週 »

2011年4月25日 (月)

くろネコONLINE 第9回 海ガニの巣SSクリア そしてクロンA断念

 また一週間遅れでの報告になりますが、海ガニの巣のSSランククリアを達成しました。

 カードルの釣りが一発で成功したので。代わりに、レベル上げの為に連れていたヒーラータイプのクロンでついうっかり殴ってしまい、気絶させてしまいましたが。

 釣り方のコツも何となく分かりました。
 クロンに一発殴らせてカードルが反応したら、クロンを後退させつつ自分も近付く必要があるんだね。それでこちらへ動くよう仕向ける。あとは以前書いた釣り方と同じ。

 大体、残り時間22、3分から7分30秒までずっと2体のヤングカミクを交互に倒して、最後はSSランクでした。狂乱のクリード前の宝箱を開けた際もモンスターが出ています。
 栄光のコインはインベントリに直接入るんだね。事前に空けておいてよかった。

 それと宝箱のブラックハンターからジーンを手に入れました。ハンターなのにガーディアンタイプなのです。
 けれどあまり可愛くはありません。クリードの方がまだ愛嬌があるかな。

 とりあえず一区切りはついたこともあって、その後は、装備の耐久度が減ったので、耐久の削りを兼ねてクロンジーン集めをしたのですが……。
 色々と欲しいクロンを集めたら倉庫までクロンだらけになってしまった。
 しかもラッキーボックスLv15から狂乱のクリードまで当たってしまいました。
 ブラックハンターに暴君クリードに狂乱のクリードとガーディアンとプロテクターが揃い踏み。しかも警備兵カミクも2匹いるし。
 ただでさえブラウニー戦士が4匹(B、C、D、E)が居るというのに。

 順番に処理しないと駄目ですね。ということで、まずは図鑑に登録出来るものをいくつか登録させます。
 ドロップ率アップ期間を利用して、適正レベルを過ぎてしまったものからスキルの再構成をすることにした。
 ブレイブ獲得前に手に入れたクロンはスキルの事を一切考えずに作ったから、色々と残念仕様なのですよ。

 ところがこれがとんでもない難題にぶつかりました。

 異様なくらい進化が失敗するのです。ランクDからCに上げるのに4回中1回しか成功せず。ランク不問で3回に1回は失敗するようなほど酷い失敗確率に陥っています。
 金曜からの三日間で、進化失敗で消滅したラムラムは16匹分。
 たしかにドロップ率は上がっています。5分足らずでジーンが3個も手に入ったりもしました。
 しかし肝心の進化の成功確率が異常なくらい落ち込んでいる今となっては、ランクAは断念した方が良さそうな状態であります。

 現在、ラムラムは元からいるBが1匹、素材用として今回唯一Cまで成功したのが1匹、優秀なスキルが最初からあるDが2匹。
 全て進化に成功すればランクAになりますが、とても成功する気がしません。ランクB同士で進化させても確率は50%前後らしいけれど、予感では成功率は一割にも満たないように感じる。

 自力でのランクAクロン作製は諦めた方が良さそう。ランクが上のを素材にして少しでも成功率を上げるのが賢いやり方かな。

|

« みんなで牧場物語 第9回 まぞっこどうぶつ交換 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週 »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39743196

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 第9回 海ガニの巣SSクリア そしてクロンA断念:

« みんなで牧場物語 第9回 まぞっこどうぶつ交換 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第3週~最終週 »