« みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです | トップページ | 改悪された平成教育学院 »

2011年4月18日 (月)

くろネコONLINE 第8回 暴君クリードと海ガニの巣Sランク

 先週はログインしない日の方が多くなりました。
 けれど進展はしていますよ。

 まず先週の日曜ですが、今更ながらヨルニルからのクエストの「汚染された海岸」をクリアしました。
 先行体験会から毎日のように続けていて、今頃クリアする人なんてまずいないだろうけど……。

 ブレイブの称号を得る作業をしている間に情報収集をしていて、どうやらクエストは一旦破棄しても再受諾が可能らしいことと、クエストで入る海ガニの巣はパーティを組んでいても受けた本人しか入れないソロ専用ダンジョンらしいというのを知ったので、クエストを破棄して再受諾したのです。

 破棄する時にヨルニルの見える位置で行ったら、破棄した瞬間に白の「!」から黄色の「?」に変わったのを確認。その後、別の場所にワープしてしまったけれど、再受諾は可能だということが判ったので安心しました。

 クエストを受ける前にインベントリの整理をしようと、クロン図鑑に登録可能で不要なクロンは図鑑へ。
 1ページ目の一番上の段は埋まりました。シナジーポイントも25と、最初にしてはまずまずの数字かな。

 そしてクエストに突入です。
 ムービーは以前観たものも流れて、完全に最初からの様子。
 元々通常のダンジョンもクリアしていたけれど、こんなに弱かったっけ? と思うほど楽に進めた。
 思えば最後に海ガニの巣をクリアした時は、装備を一切強化していませんでした。今では全装備を+3まで強化して、尚且つワンド二刀流なので、同じレベルでも戦闘力が段違いになっています。
 その後にも通常のカニの巣を周ったけれど、回復アイテムが必要ないくらいでした。

 このクエストでしか出てこないと言われているロノブからジーン入手の為に、せっかくクリアしたクエストを報告せず破棄しちゃおうかなとも考えたけれど、確率はかなり低そうだし、もう既にかなり進行が留まっているから、素直に報告しちゃいました。

 とりあえずずっと悩んでいた問題を解決させたので、次は海ガニの巣のSランククリアを目指してみました。
 海ガニの巣でSランクを取るには出来るだけ敵を多く倒せば良いという話です。
 暴君クリードの前に居るカードルを倒さない限りヤングカミクが無限に湧くので、カードルを倒さずに無限湧き状態を作る。というものです。
 あとは時間の限り倒し続けます。

 具体的なやり方は、まずクロンの手動攻撃で一発殴って反応させてから、クロンを呼び戻して水滴の所まで後退。水滴の辺りでクロンを待機させてPCはカードルが初期配置されていた位置へ。クロンを一旦アイテム欄に格納してから再召喚。カードルが水滴の辺りで停止していたら成功というものなのですが、

 これがなかなか上手くいかない。
 カードルが釣られて来ないのですよ、なかなか。それに時間がかかってしまい、残り時間も少なくなってしまうし。

 最初の頃はまずカードルを殴って、呼ばれて近付くカミク達を倒しては殴って、倒しては殴ってを繰り返しやるしかなく。
 取り巻き達を呼ぶ度にカードルを殴るので、やがて倒してしまうのですが、そうやって結構な数を倒したなと思ってもBランク止まりだったりして、Sには程遠い結果です。

 けれどそれを何度かやっているうちに上手く釣ることに成功して、無限湧きの状態を作り出すことが出来、Sランクを獲得することが出来ました。

 Sランクの上にSSランクもあるのですが、それはまだ獲れません。釣りを一発で成功させて時間ギリギリまで倒し続けないと難しそうです。

 何度か巣を周回して行くうちにラッキーボックスなどのランダムボックスも手に入る機会も増えて、先日はストーンエッグから暴君クリードが当たりました。
 レベルは20なので連れて歩くにはまだ先のことになりますが、今から楽しみですよ。

|

« みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです | トップページ | 改悪された平成教育学院 »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39650313

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 第8回 暴君クリードと海ガニの巣Sランク:

« みんなで牧場物語 第8回 やり込み? いえ、マゾです | トップページ | 改悪された平成教育学院 »