« 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年4月8日 第8回大喜利イベントでにっくにくー »

2011年4月 6日 (水)

くろネコONLINE 第7回 ツワモノになる

 ツワモノの実績を獲得しました。

 「ブレイブ」の称号を得るまでの日数と、ブレイブを得てからの日数が同じくらいになってしまいました。
 風邪を引いたというのもあるけれど、時間が不規則でまとまってゲームをする時間もなかったので。ログインしなかった日もあったし。
 それと装備の耐久の減りが早くて。一日に最低1回はチコへ戻っているような感じでした。

 装備の耐久度は実績獲得の為に1になってから修理はしているものの、それでも削れるのが早い。結構0になってしまうこともあります。
 この間も、耐久度2からなかなか減らないくらいだったのが、たった1匹戦っただけで一気に0になったし。4残っていたものが、連戦で5匹と戦ったら0になったりと。この耐久度の減り方って、ランダム要素があるような気がしてならない。

 なので耐久度が残り僅かとなると、ラムラムジーンの入手も兼ねて耐久を削るようにしたので余計に時間がかかるようになりました。

 んで、そのラムラムジーンはというと、二回連続で進化に失敗を経験しました。ラムラムが4匹も消滅です。ランクがEだったから最悪の事態とはならなかったのが幸いか。

 そのラムラムは何とか進化させて今はランクBまで上がりました。スキルが少し物足りないのですがね。

 耐久度の減少も改善させたいと思って、今までは自分が戦ってクロンに回復を任せるのではなく、遅まきながらガーディアンクロンを盾にした戦い方をやってみることにしました。
 上級者の人はだいたい壁役クロンを連れた戦い方をしているようなので。

 しかしなかなか慣れません。ホコイなどはもう気絶4回になっております。
 クロンの回復に集中すると攻撃が疎かになり戦闘も長引くからクロンのMPが枯渇するし、攻撃に気を向けると回復が遅れたりという状況が続いているのです。
 でもこれに慣れないと先の方は厳しそうだし。マジシャンなんだからこれが本来の戦い方なんだよね。

 とにかく大きな目標は達成しました。これで「ツワモノ」の称号まであれば言うこと無しなのに。

 そういえば最近はレベルの高い人でも称号を一切付けていない人をちらほら見かけるようになりました。
 称号を付けないメリットは何もないので、付け方が分からない人達だと思う。
 付けたい称号をダブルクリックすれば付けられますよ。これ書くの二度目だけど。

 閑話休題。
 これからは、しばらくの間はレベル15を維持するつもりでいます。
 海ガニの巣レベル1をもう少し周ってアイテムも集めたいし、ランクSも狙いたいもの。
 それにレベル15付近はカーバンクルや絶壁ポコといった連れて行きたいクロンもいるし。
 絶壁ポコはステータスやスキルが良く、高レベルの人達の間でも人気が高いみたい。捕まえておくのに損はないかと。
 だけど、絶壁ポコはまだ早いかな? ジーンの出る確率は、自分のレベル+1~-3くらいのモンスターが一番高いという話を聞いた。レベルが16になってからの方が効率は良いのかもしれない。

 ちなみに連れて歩きたいお気に入りのクロンがいたら、同じくらいのレベルを維持してジーンを集めた方が効率の面で無駄が少ないです。レベル9以下だとそうもいかないけれど。
 レベルが離れている際のジーンが出る確率は、体感で1%くらいかなと思っています。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年4月8日 第8回大喜利イベントでにっくにくー »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39505300

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 第7回 ツワモノになる:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月最終週・12月第1週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年4月8日 第8回大喜利イベントでにっくにくー »