« くろネコONLINE 第7回 ツワモノになる | トップページ | コンプティーク 付録は小野宮結月の枕カバー »

2011年4月 9日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2011年4月8日 第8回大喜利イベントでにっくにくー

 第8回目の大喜利イベントです。震災でしばらくはなくなるのかな? と思っていたけれど、一月に1回のペースは維持しているので安心した。

 さて今回はお題がそれほど難しくなさそうだったものの、かなりハイレベルな大喜利になりました。評価が最高の●●●●の人も多くて、品_評子賞に選ばれる投稿の予測も難しかったほど。
 おそらくは初採用という方も結構見かけたし。

 しかしその多くの投稿が、聖闘士☆星矢やドラゴンクエストのネタに溢れて30歳以上でないと解らないものばかりだったのが残念か。「天馬 幻想」なんて名前、そのまんま「ペガサスファンタジー」だもの。僕も年代ではあるけれど、星矢は観ていないからあえて星矢ネタを外したら、全然採用されなかったし、採用されそうな気もしなかった。

 二番目のお題も、続きモノになっている上に設定が付加されてゆくような感じで、前回のイベントを見ていないととてもついていけない所まで逝ってしまったような状態。
 盛り上がってはいたものの、正直、この「ウケルン☆デスケドー」のお題はこれで終わりにした方が良いと思う。初参加の方や新規の方は入り込める余地はないから。

 他のもパロディネタが中心となっていて、解らなくて楽しめなかったという人は多そう。
 次回はパロディネタが少なくなるような方向でやってほしい。そうでないと大喜利イベントがなくなってしまいかねないから。

 といったところで、今回の品_評子賞の発表。

 お題3の、「歴代勇者の活躍を毎週お届けする分冊百科『週刊勇者マガジン』 そのセールスポイントは?」の回答。
 毎号ついてくる新鮮なお肉を組み合わせて「勇者様」が完成。

 でした。

 受賞したのがパロディネタでなかったのが幸いでした。でもブラックジョークだけどね。

|

« くろネコONLINE 第7回 ツワモノになる | トップページ | コンプティーク 付録は小野宮結月の枕カバー »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39541159

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年4月8日 第8回大喜利イベントでにっくにくー:

« くろネコONLINE 第7回 ツワモノになる | トップページ | コンプティーク 付録は小野宮結月の枕カバー »