« コンプティーク 付録は小野宮結月の枕カバー | トップページ | ガンダム国勢調査 第194回 サーベルのパワーで勝っている »

2011年4月11日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第2週

 やっと2010年分の終わりが見えてきた。

5日日曜日
「STAR DIVER 輝きのタクト」第10話
 女の子には全部ど真ん中。そうでもしないと打てませんからね。それでも男子の球を打つには運動神経が良くないとね。
 「片身、分かちた、矢が男性?」、正確には「カタミ・ワカチタ・ヤガダンセ」なのですが逆から読むと、千駄ヶ谷・立川・三鷹となりますね。JP東日本の中央・総武線の駅名です。
 腰のスカートアーマー部分がファンネル状の遠隔攻撃武器に。

7日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第10話(tvk)
 非売品のフィギュアをプレゼントするのに加奈子を利用して自分は何もしないなんて、腹黒いなあやせは。
 というか中の人が本人じゃなイカ。実は加奈子が周囲には隠して声優業をやっているのかと思ったよ。
 そして商品のフィギュアはゴミ箱へ。後で無事に回収したみたいだけど。
 ED曲「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」。これって本当に曲名ですか?

8日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第10話(tvk)
 4代目プリティーオーディションに意外と応募があったんだ。
 題して「空美町全域にわたる『のぞきシステム』」、材料費がとてもかかりそう。温水洗浄便座が家のトイレに付くくらいだし、もしかして桜井家ってお金持ち? イカロスがカードで出したという説も考えられるが。
 ED。「第2次 TOMOKI のぞきシステム計画書」、第1次はどんなのだったのだろう? 曲は「望郷の旅」歌は智樹&トモ子。

「神のみぞ知るセカイ」第10話
 「ゲームも、でかい箱のやつに限ってクソだったりすんだよ」、これを聞いて真っ先に“覇邪の封印”を連想した。あれももう少しシステム周りとバランス調整をしたら良ゲーになるのに。
 (ボイスコマンドのゲームは、幸いクソゲーばっかりだ)、“シーマン”は? あれはそこそこ良ゲーだという認識があるけど。

9日木曜日
「アマガミSS」第23話
 詞が皆の前で本性を曝け出した。この場合は確かにその場は一喝出来るけれど、あまり良い方向とは言えません。あの場だけの姿だとその後のようになってしまうもの。継続的に続けて恐怖政治を布いていかないと。
 「あなたを私のものにします」、普通なら愛の告白だけど、詞が言うと所有物宣言に聞こえます。
 薫がいじめには加担せず詞一人のチームに入るなんて、本当に格好良いよ。好い女とはこういうことを言うんだよ。そして純一も10周走り終えてそれに加わる。さすがは変態紳士、女子の授業に参加するなんて、俺達に出来ないことを平然とやってのける。

「それでも町は廻っている」第10話
 ナレーションは“ウルトラQ”風ですか? 内容がそれなだけに。
 歩鳥のトレーナーには「さかなアイス」と書かれている。Aパートで買ったのはコアラアイスだったけど、それには関係していないらしい。

10日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い絆~」第10話
 7月で37℃とは……かなり厳しい暑さだが……。あまり暑そうにしていないところを見ると監督生棟は冷暖房完備か。
 「POCARI SWEETS」が本物の「POCARI SWEAT」に見えた。

「刀語(カタナガタリ)」第12話最終回
 尾張将軍はとんだとばっちりだな。今回の事に関知しているとは到底思えないのだが。
 そして何故か首謀者的な一付けであった否定姫が生き残るという、腑に落ちない終わり方に。

|

« コンプティーク 付録は小野宮結月の枕カバー | トップページ | ガンダム国勢調査 第194回 サーベルのパワーで勝っている »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39566443

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年12月第2週:

« コンプティーク 付録は小野宮結月の枕カバー | トップページ | ガンダム国勢調査 第194回 サーベルのパワーで勝っている »