« くろネコONLINE 第3回 海ガニの巣攻略 | トップページ | 地震の日 »

2011年3月11日 (金)

くろネコONLINE 第4回 勇者への挑戦

 これはゾンビですか? はい、スペランカー2です。
 この「勇者への挑戦」というのが「スペランカー2」のサブタイトルだということを知っている人は少ないだろうな。一作目と違ってマイナーなゲームだし。

 ということで今、ブラウニー村にいます。レベルは15です。

 分かる人ならそれだけで理解出来ると思いますが、レベル5を超えるモンスター1000体を狩ると得られる「ブレイブ」の称号を獲得する為に留まっています。
 1000体というのが果てしない道のりに感じてしまうのですが、その上には1500体倒すと得られる「ツワモノ」なんて称号もあるらしい。

 ゲーム中ではレベル5以上とは書いてあるけれど、実際にはレベル6以上を倒さないとカウントしないので、レベル15の僕の場合はレベル21のブラウニー戦士が相手なのです。
 話によるとブレイブの称号を獲得するには早い方が楽らしい。レベル10だと、フウシャ農場のレベル16カーバンクルが相手だから確かに戦いやすいかも。あのマップは絶壁ポコくらいしか反応がアクティブなモンスターはいないもの。
 カイのクエストでちょうどフウシャ農場へ飛ばされるものがあるので、それを利用するのが良いかも。近くには絶壁ポコがいるので、大砲で移動した方が安全かな。
 あ、でも黒猫アバターの特典があるから、期間内にレベル15にしないといけないんだっけ。ブラウニー村においで~。道連れ道連れ♪

 ここでの戦いは結構きついです。気絶も何度もしていますし。
 レベルが上がると、飛び道具持ちのブラウニーハンターやアクティブで攻撃してくるブラウニーバーサーカーが相手になってしまうから、適度に気絶して経験値を調整するのも良い手だったりするんですけどね。
 しかし下手なので調整せずとも経験値50%前後を行ったり来たりしている。

 それでもブラウニー戦士はノンアクティブなので、まだ良い方です。その手前のラクーン地帯は通過するだけでも大変。一撃で100ダメージくらい軽く食らうから。

 ちなみに撃破数のカウントは、実績のミッションの項目で確認出来ます。

 三日目の今日の段階で撃退数は200を超えたところ。予定より早めのペースです。

 防具の修理の為に一旦戻ったついでに武器と防具の製造と強化を施しました。
 最初の時は、混合剤が足りないのと、お金が増えないこともあって、付加能力値が良かった物理の教科書にしか強化を施さなかったのですよ。
 でも材料が集まったので、アーマーとガーダー、ワンドとスタッフの製造とそれぞれ3段階までの強化をしました。
 スタッフだけは作り直しもしたものの、なかなか良い付加性能がつきません。強化の失敗でアルミオンの欠片も不足したため2段階の強化までです。

 強化させると戦いが楽になりました。ヒーラータイプのクロンを連れていればブラウニー戦士と一対一ならそう簡単には負けません。
 気がついたら経験値が70%を超えていたので、意図的に気絶させたほどでした。

 今更だけど、以前に書き忘れていたことを。

 店への売却の項目がまた表示されるようになりましたね。不具合だったみたい。
 一応、売りたいアイテムを店側のインベントリに持っていけば、それまででも売ることが可能でした。今でもこのやり方で引き取ってもらうことが多いです。

 あと、以前にでっかいウニ坊が出たと書いたけれど、あれからちらほらと他の巨大化モンスターを見かけるようになりました。
 「育ちすぎた」の冠が付いています。

|

« くろネコONLINE 第3回 海ガニの巣攻略 | トップページ | 地震の日 »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39172874

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 第4回 勇者への挑戦:

« くろネコONLINE 第3回 海ガニの巣攻略 | トップページ | 地震の日 »