« くろネコONLINE 第5回 鑑定人の称号 | トップページ | 芸能人雑学王最強NO.1決定戦!! 日本語雑学王3時間SP 2011.3.24 on air »

2011年3月21日 (月)

くろネコONLINE 第6回 ツワモノへの道

 隊長、やったであります。「ブレイブ」の称号を獲ったでありますよ~。

 しかし「ツワモノ」の称号はありませんでした。実績があるだけです。
 ブレイブの称号を持っている人自体があまりいませんからね。ごくたまに見かけるくらいで。

 でもこの先になって実装されるかもしれないし、せっかくここまで来たからツワモノの実績は獲得しようと思います。実績ポイント4Pは大きいので。

 思えばブレイブの称号を得ることを思い立った時は、一日で30匹くらい倒せれば良いかなくらいに思っていたのですが、初日にやってみて意外と狩れるものだから一日50匹に目標を上げ、70匹に引き上げ、今では100匹を目安に狩るほどになってしまいました。
 ただ、今はちょっと体調を悪くしているので50匹くらいに戻っています。地震酔いみたいな状態でストレスが蓄積していたのが原因みたい。献血に行ったというのもあると思うけど。熱が出て風邪を引いたような感じであります。

 ここまでやってみて、このブレイブ獲りで連れていたクロンについて。

 やり易かったのはプリンキー(D)でした。回復を2種類持っているので、よほどの事がない限り気絶まで追い込まれることは少なかった。あるにはあったけどね。
 ノースティアも回復しながら攻撃出来る余裕はあって使い易かったかな。
 ガーディアンタイプで攻撃というのも悪くはなかった。でもヘイトオーラはクロンの回復に気を使わなければならなくなるので逆に要らない。

 意外にもやり難かったのが、空色キノコ。回復のみを担当させていたけれど、何故かレンジヒールの使用する間隔が長く、結局自分で回復しないと追いつかない状態に。ラムラムの時はあまり気にならなかったのに。プリンキーに慣れてしまったからか?
 あとアタッカータイプもHPを気にしないといけないから、自分的にはやり易くはなかった。早く倒せる利点は大きいけどね。

 まあ、この辺は人それぞれかな。

 ツワモノの実績を獲得したら、次は最後のレベル1海ガニの巣へ行って警備兵カミクのランクをCにしたいな。
 あ、そうそうブラウニー戦士はランクBとランクDが出来ました。

 追記。
 もしかしたら来るだろうと思っていた、称号を変える方法についての検索が来たので回答です。
 キャラクター表示画面の称号の項目から付けたい称号をダブルクリックすれば良いのですよ。僕も最初は称号を付けるのに苦労しました。説明が書かれていないからね。

|

« くろネコONLINE 第5回 鑑定人の称号 | トップページ | 芸能人雑学王最強NO.1決定戦!! 日本語雑学王3時間SP 2011.3.24 on air »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39316082

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 第6回 ツワモノへの道:

« くろネコONLINE 第5回 鑑定人の称号 | トップページ | 芸能人雑学王最強NO.1決定戦!! 日本語雑学王3時間SP 2011.3.24 on air »