« 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第4週 | トップページ | くろネコONLINE 第6回 ツワモノへの道 »

2011年3月16日 (水)

くろネコONLINE 第5回 鑑定人の称号

 「採集マニア」と「鑑定人」の称号を獲得しました。初心者卒業です。

 「ブレイブ」の称号を得る為のプレイはまだ続けていますが、クエストをやらなくなるのでお金が赤字になりがちになるのです。
 このゲームは何をするにもお金がかかるから、採集で鉄鉱石を掘って売るか繰り返し受諾可能なクエストをこなすくらいしかゴールドを得る手段がないのであります。
 特に武器防具の修理代とジーンの孵化にゴールドを使うから。

 ブラウニー戦士はランクCとDが一匹ずついます。まだ連れて歩けるレベルではないのに。

 鉄鉱石は100個売っても2000ゴールドにしかならないものの貴重な収入源となるので、必然的に採集の回数が増えてしまいます。
 あとはたまに拾う防具を分解して堅い殻を売るくらいかな。分解で出た量によっては利益が出ます。

 ということで、もう500回採集で獲得出来る「鑑定人」の称号は出ても、それ以上の回数を掘っているのですが、その上のカウントはされません。700回くらいは掘っていると思うけど。

 相変わらずレベル15の60%前後を行ったり来たりさせております。慣れてきたから、うっかりすると80%を超えたりして、慌てて何度か倒されに行くを繰り返していたり。

 最近になってようやく2体狩りをするようになったので、多少はペースも上がってきてはいるけれど、まだまだ撃退数は570くらい。
 8日間で、しかも地震による長時間の停電があってこの数値なら、悪くはないとは思いますが。というか結構がんばっているよ。
 防具の耐久の減りが早いから、チコに戻る回数も多いし。

 予定では一週間後に「ブレイブ」の称号を獲得予定です。
 更にその先の「ツワモノ」も目指すつもりでいます。レベル15のツワモノ目指してがんばりますよ。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第4週 | トップページ | くろネコONLINE 第6回 ツワモノへの道 »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39243602

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 第5回 鑑定人の称号:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第4週 | トップページ | くろネコONLINE 第6回 ツワモノへの道 »