« ai sp@ce プレイ日記2011年2月28日 第7回大喜利イベント | トップページ | くろネコONLINE 第3回 海ガニの巣攻略 »

2011年3月 4日 (金)

今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第3週

 前置きなしで本題いっちゃいます。

14日日曜日
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第7話
 目覚めたスガタだが、スカーレットキスのキスで敵に回りそう。中の人が福山潤さんだから、そうなりそうだと思ったいたけど。

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第7話(tvk)
 リョウトの見解では、謎の部隊は未来から来たものではないかと。柔軟な発想です。でも確かに説明はつくと思う。
 ラトゥーニのドレスはメイド服っぽいデザインだな。そういう役割なのか、単なるシャインの趣味なのか。
 「究極! ゲシュペンストキィィィィック!!」、いつの間にかキョウスケがスーパー系のキャラになってしまったよ。

15日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第6話(tvk)
 小衣が戻って来ている。アイリーンからどうやって逃げ出したのか気になる。
 シャロとクラリスが入れ替わっても誰も気付かない。もう探偵失格クラスです。
 ペログーリ王子の変態王子な姿を見てもクラリスの為に嫌がる素振りを見せないシャロは見直しました。
 「円周率は3ではありません! 3.14です!」、シャロは設定上はネロと同じく15歳で高校一年生らしい。ゆとり真っ只中であります。エルキュールが高校二年生でコーデリアが高校三年生という話です。

16日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第7話(tvk)
 沙織が欠席で当然ながら桐乃と黒猫が喧嘩。でもその原因が小説だとは。ま、今回に限ってはどちらも正当な理由ではあるが。
 主題歌が要約すると「全力魔法を0距離でお見舞いするから動くんじゃねぇぞ、こら」。リアルだったらカウンターが入って逆にやられますね。
 新作小説「妹☆星(マイ☆スター)」が電撃文庫で。電撃文庫も地に落ちたか……。これが本当の落雷。“シベリア超特急”と同じで、作者の情熱が作品を凌駕しているというやつですね。

17日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話(tvk)
 スイカ畑に来る害虫をアルテミスで撃墜していた。何て贅沢な使い道。
 カオスが変身した偽智樹。偽者は目つきで区別するのは一緒です。今期は特に特撮関係のパロディが目立つから。
 イカロスの可変ウィングを取って来いと言われたカオスだけど、それには興味はなく、愛が知りたいと。カオスにもシナプスを裏切るフラグが用意されているのであります。
 ED曲「帰らざる日のために」歌は智樹、イカロス、そはら、守形、会長、ニンフ、アストレア。今回は美香子ではなく会長の表記でした。

18日木曜日
「アマガミSS」第20話
 はるかと愛歌というのは意外な取り合わせですよ。「冬の輝日東にはトンボはいなかった」、モデルが温暖な千葉県とはいえね、さすがに冬は難しいかと。
 手袋は手に馴染んできた。毛糸は伸びるけれど細くなるんだよね。隙間が出来てしまったりする。
 梨穂子がバレンタインのお菓子をチョコクリームシューにしたのは、あの嘘話を信じたままだったからか。
 茶道部のポスターはお菓子ばかりなのです。
 二人の関係に大きな変化はなかったものの、先輩の卒業を持ってきて、これまでのヒロインの中で一番良い話になった。でも最後まで告白もはっきりと付き合うことにもなりませんでした。ほとんど夫婦だけどね。

19日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~」第7話
 プール開きと水泳大会を同時に開催。結構やる方も大変そうだな。慣れない体でやると。
 水中鬼ごっこ。これって逃げる方は結構不利なのです。柔道部が道着を着てハンディがあるとはいえ。というか見ていると全然ハンディになっていないし。さすがに白から取るのは何を言われるか分かりません。

20日土曜日
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第7話(tvk)
 何だか結標の話がよく解らないのですが。結標がもう一つの美琴の姿ではあるのだろうけど、それで新しくツリーダイアグラムを作り直したところで彼女の思い通りの結果にはならないだろうことは想像に難くない。まず計画自体が破綻していたものだったのだから。
 しかしこう都合よく当麻もアクセラレータも出遭えるものだな。シスターズの情報網で美琴や結標と会わせたとしか説明がつかないよ。

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 [DVD] DVD アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ai sp@ce プレイ日記2011年2月28日 第7回大喜利イベント | トップページ | くろネコONLINE 第3回 海ガニの巣攻略 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39019006

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第3週:

« ai sp@ce プレイ日記2011年2月28日 第7回大喜利イベント | トップページ | くろネコONLINE 第3回 海ガニの巣攻略 »