« みんなで牧場物語 第7回 ゲームにログインしにくい症状につきまして | トップページ | 2010年12月期終了アニメの感想 »

2011年2月12日 (土)

ドラえもん のび太の人魚大改変

 記事タイトルは誤植ではありません。

 外出していて帰って来たらテレビで「ドラえもん のび太の人魚大海戦」がやっていたので、残り1時間ほどからだけど観たのです。

 やはりトイズを失ってから製作が替わってからダメダメですね。

 クライマックスなんて相変わらず、しっちゃかめっちゃかだし。ジェットコースタームービーのようなものをやろうとしているとは思うのだけれど、とにかく魅せたい場面が分からない。なのでどこに焦点を合わせているかが判らないからせっかくの一番盛り上がるはずの所が全体的にまとまっていないし。

 劇場版では主役のはずののび太も後半部分では、しずかちゃんにテキオー灯を使ったのと、ソフィアを勇気づけた部分しか存在感を示していないしで。存在感は示しているけど活躍とは程遠い。他の場面では完全に空気だったもの。

 それとドラミのキャラが変わってませんか? 性格も悪くなっているし。
 そもそも登場させる必然性も感じられなかった。

 全体的に場面転換が多くて各シーンがブツ切りに分割された印象も受けた。これは単に放送に合わせて映像をカットしていただけかもしれないので、放送局の問題の可能性もあるが。

 3月には「新・のび太と鉄人兵団」が公開されるのでしょう? あの名作がどう改悪されるのか今から大いに不安なのですけど。

|

« みんなで牧場物語 第7回 ゲームにログインしにくい症状につきまして | トップページ | 2010年12月期終了アニメの感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38834526

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん のび太の人魚大改変:

« みんなで牧場物語 第7回 ゲームにログインしにくい症状につきまして | トップページ | 2010年12月期終了アニメの感想 »