« ドラゴンクエスト天空の大神殿 その34 魔物ハンターに転職 | トップページ | 2011年1月開始アニメ第1話の感想 »

2011年2月24日 (木)

くろネコONLINE 正式オープン

 去る2月22日の猫の日にオープンしました。意外に早かったですね。

 初日は1時間ほどしか出来なかったので、今回が本格的なプレイです。
 とりあえずはレベルが8まで上がり、ゴブリンの基地辺りにいます。採取を覚えたところ。

 クロン(ペット)のジーンはなかなか拾えません。
 今現在手に入れたのは、ウニ坊が二つ(進化1回でランクがD)。オレンジヤドカリ(図鑑登録済み)。青ヤドカリ。マダラピヨピヨ(現在連れている)。ただのタコ。以上です。
 図鑑の登録をするか、進化を早めにさせるか、迷います。

 戦い方も少しずつ慣れてきました。連続攻撃は2回で止めた方が良さそうと前回書いたけれど、長い武器だと4回まで入れるのが割と楽でした。
 けれどまだコマンドを入力してのコンボがまだ使いこなせない。というか表示を見る余裕がないから、表示されているかも分かりません。
 それにスキルもまだまだです。使いこなせていません。

 タコ大将との戦闘でも結構苦労したから。
 周りの壷タコが襲ってきたり周囲の敵を巻き込んだりして、3、4体と同時に戦うような状態だったもの。気がついたら連れていた青ヤドカリくんが気絶していました。

 ちょっとモンスターの量が多過ぎじゃないかな。半分に減らしても充分だと思うよ。これがレベルが上がってくるとフィールドがかなりカオスになりそうな気がするよ。

 そろそろ転職を視野に入れなければいけない時期になってきました。
 その前に少しでもクロンを集めたいな。図鑑も埋めたいし進化もさせたい。それとスキルを使うことにも慣れておかないと。

 あと、アイテムの空きが少なくなってきています。一度持ち物がいっぱいで拾えなかったことがあった。たまたまその時は予備の武器を何も装備していなかったから事なきを得たけど。
 武器や防具は今の時点では購入する必要がありませんね。ジーンよりもドロップ率が高いから、拾い物で揃えられます。修理も耐久の消耗量よりもアイテムごとの価格みたいなので、一応は予備も持っているけれど耐久値の残量に気をつけていれば、序盤は予備も必要なさそう。
 装備購入の分のお金はクロン孵化に当てた方が良いと思う。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 その34 魔物ハンターに転職 | トップページ | 2011年1月開始アニメ第1話の感想 »

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38993005

この記事へのトラックバック一覧です: くろネコONLINE 正式オープン:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 その34 魔物ハンターに転職 | トップページ | 2011年1月開始アニメ第1話の感想 »