« くろネコONLINE 第2回 マジシャンになりました | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第3週 »

2011年2月28日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2011年2月28日 第7回大喜利イベント

 ここ数日、あまりアイスペのミッションをやっていません。
 「くろネコONLINE」を始めたというのもあるけれど、それ以上にセキュリティソフトが五月蝿くて。

 今使っているのはウイルスバスターなんだけど、「ネットへの接続を許可しますか?」とか「例外設定がいっぱいになりました」というようなことが書かれた表示が頻繁に出てゲームに集中出来ないのですよ。マップが切り替わる度にだから。
 ミッション中はあまり起こらないのが幸いだけど。
 でもログイン時やローディング画面で現われると、素早く処理を行わないと強制ログアウトになってしまうから難儀しています。

 ピアス入手などで何度もミッションを出入りすると、しばらくしてこの現象が起こるようになるのです。例外設定のデータの消し方もやってみたけれどいまいち分からないし。履歴を消すと他のサイトのIDまで消えてしまうから履歴は消したくないのです。

 ということで、あまり進んではいないのですが、衣装は二つほど手に入っています。
 2個目のテクノヘッドホン(橙)と、7着目のエージェントズボン(紺)。だからズボン以外が欲しいんだってば。

 とにかく、本題に入ります。

 今日は「第7回大喜利イベント~今年は4年に3度の平年~」のイベントがありました。
 もう既にイベント名が変わっております。公式サイトでは「4年に1度の」になっていたのに。誰もツッコミを入れなかったのは何故だろう?

 それにしても今回は総じてかなり難しいお題だと思ったのですが、レベル高かったですね。評価●●●●が多かった。三連続というのもあったし。

 その中でも品_評子賞を取った作品は、お題三つ目の、

 『「この作品、ダメだな~」1ヶ月で打ち切りとなったアニメ『魔法少女ウケルン★デスケドー』何がいけなかった?』
  ウケルンとデスケドーが付き合っている。

 でした。
 会場の盛り上がりとしては他で大きな作品があったものの、品_評子ちゃんの独断と偏見ですからね。ツボに入ったもの勝ちですよね。

 次回のイベントはクイズ大会です。金曜だから参加出来るかはまだ分かりません。

|

« くろネコONLINE 第2回 マジシャンになりました | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第3週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/39055968

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年2月28日 第7回大喜利イベント:

« くろネコONLINE 第2回 マジシャンになりました | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第3週 »