« ai sp@ce プレイ日記2011年2月4日 第6回大喜利イベント | トップページ | みんなで牧場物語 第7回 ゲームにログインしにくい症状につきまして »

2011年2月 9日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2011年2月8日 れむりあ・いんぱくと~!

 スノーピアス・ゴールド(左)は手に入れることが出来ませんでした。
 「四影からの招待状」はクリア出来たのですが。一度だけ。

 一度のクリアだけでは出てくるはずもなく、その後もミッションクリアはならずでした。クリアした時も残り時間が13秒と、ギリギリだったくらいだもの。

 一回だけ、かなり良いペースで進んで行ったこともあったんだけど。
 四影前の最後の1体の時点で残り時間が3分弱ほどあって、普通に戦えれば間に合うであろうくらいだったのに。
 その1体に攻撃が全然当たらない。3発中2発は外れていたと思う。倒した後の四影のうち、1体を混乱させた直後にパニックスキルが終了し、タンクも残量40%程度だった。
 戦闘前にパニックを発動させてタンクも100%にしておいたので、どれだけの時間と水の浪費だったかは分かると思います。
 その後も接近して来る奴には全くロックが定まらず奥の3体ばかりをロックオンするので、当然ながら接敵されて給水もままならない状態となり、止むを得ず坂を登った所の給水ポイントを使うしかなくなってしまいました。
 結局、四影は1体しか倒せずに失敗という有り様。

 クリアした時は、量産型ロボンとジェッドロンの編隊をマップの端に沿うように大回りをして、坂の下の給水ポイントが使えたし、四影の出現位置の背後でその前の敵を倒したから先手が取れたこともあって、同じように戦ったのに。

 これは本当に推奨レベル30だと分かりました。あと三つレベルを上げてアタックにパラメータを振って、ようやくクリアが見込めそうです。

 また来年の今頃にでもスノーピアスをドロップするイベントをやってくれないかな? 今度は水瀬名雪コスプレ実装に合わせて。
 「Kanon」の学園の制服なら欲しいという人も少なくないでしょう。名雪の半纏も。月宮あゆのaiポンには制服はないものね。

 はい。今回のアップデートは「デモンベイン」のアル・アジフのコスプレ実装と、ヘキサグラムピアスが手に入るキャンペーンですね。
 キャンペーン自体は昨年末の白河ことりキャンペーンと同じだから、特に書くようなことはありません。

 さっそく、初日なので「変化! 風見学園」をアルのコスで三周周りました。三周目は30回くらい出入りを繰り返したけど。とりあえずレベル5まで上げておいた。
 スキルのレムリア・インパクトも使ってみましたよ。名前からしてヴィーナスシュート系の大火力大量消費スキルと判断したので、途中のホッスンを相手に使用。

 やっぱり発射までにタイムラグがあります。で、一度撃ったらタンクが半分以下になって二射目が給水しないと撃てません。残りは30%くらいかも。
 威力は、当たれば一撃でした。ホッスン相手だとナックルバレットでだいたい4発ほど撃ち込む計算だから、最低でも威力は800%くらいか。
 まだスキルを習得していないので正確な性能は分かりません。

 アルのコスをレベル10以上にすると貰えるピアスは、マイナス補正が入るんですね。両方装備で相殺されてアタック+3とディフェンス+1となるみたい。
 パニックを主力として使う今となっては微妙な気もします。レベルの高い実力者向けかな?

|

« ai sp@ce プレイ日記2011年2月4日 第6回大喜利イベント | トップページ | みんなで牧場物語 第7回 ゲームにログインしにくい症状につきまして »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38797411

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年2月8日 れむりあ・いんぱくと~!:

« ai sp@ce プレイ日記2011年2月4日 第6回大喜利イベント | トップページ | みんなで牧場物語 第7回 ゲームにログインしにくい症状につきまして »