« みんなで牧場物語 第6回 長期メンテナンス | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月最終週・11月第1週 »

2011年2月 1日 (火)

ai sp@ce プレイ日記2011年1月31日 スノーピアス・ゴールド1個出た

 ようやく「降臨、スペードの女王」のミッションでスノーピアス・ゴールド(右)が出てきました。
 通算67周目のことでした。

 前回のコウモリピアスのこともあって、始めから周回を重ねていったお陰で、とりあえずキャンペーン期間の恩恵は受けられるようになれたけど、これからが大変。

 「降臨~」は一対一だから、スターレイン+パニックでクイーンをフルボッコ出来たから良かったものの……。
 というか、あれは爽快だね。反撃は時々しか来ないし、地味に射程距離30mが大きいです。タンクの残量に注意すれば良いだけで、スターレインならぬスタープラチナな感じですよ。「もしかして、オラオラですかァーーーッ!?」「YES YES YES YES YES YES……」な状態だもの。

 問題となるのは左耳用のスノーピアス……。
 ドロップどころか「四影の招待状」はクリア出来る気がしません。何回かやったけど四影に出会う前の段階でミッション失敗してしまいます。

 長距離スキルが使えれば何とかなるのだけれど、制限時間が厳しいから事実上使えないし。
 途中までしか進んでいないのでそこまでの攻略法ですが、敵の出現位置がキャラドルを囲むように出るので、とにかく位置を覚えて、集団の最後の敵を倒す場所も考えないと。僕は坂を下った所の給水ポイントで中華風銃士を倒してしまい、大群に囲まれて袋叩きに遭いました。
 門を潜るまでは問題ないけど、堅いロボンと視界が悪くなる空中の敵の同時攻撃が厄介です。

 仮に上手く進めても制限時間がかなり厳しいです。Wikiにはクイックスターなどで節水と書いてあるけれど、ナックルバレットも併用して時間短縮を試みないといけなさそう。

 こちらもドロップの確率は「降臨~」と同様なのかな? だったら期間内にはほぼ無理かも。

 話は変わって、大喜利の投稿を済ませました。
 考えている時は、結構たくさん思いついたし、なかなか良いのが出来たと思っていたけれど、いざ投稿する段階になって書いていると意外にそうでもないと気付いてしまったり。
 もう少し考えて追加で投稿しようかと思います。

|

« みんなで牧場物語 第6回 長期メンテナンス | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月最終週・11月第1週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38674805

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年1月31日 スノーピアス・ゴールド1個出た:

« みんなで牧場物語 第6回 長期メンテナンス | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月最終週・11月第1週 »