« 2010年12月期終了アニメの感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年2月18日 アル・アジフのレベル10 »

2011年2月14日 (月)

今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第2週

 もう2011年と書くのに慣れてしまったので、2010年と書こうとすると妙な気分になります。何だかいつも間違えてしまいそうな気に。
 早く遅れている分をまとめないと。
 とか言っても、この記事を書き始めた時点ではまだ1月からの作品も観ていない状況でして。記事をアップする頃には数作品かは観ているはず。

7日日曜日
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」第6話(tvk)
 目覚めてエクセレンの胸が目の前にあったからって「デカイ……」と言うのは……。ゼオラだって充分デカイんですけど。

8日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第5話(tvk)
 メアリー&ケイトが攫って行ったカマボコの捜索。やっと探偵らしくなった。
 今はG3。小衣ちゃんは先週アイリーンに盗まれてから、まだ戻って来てないんだね。
 カマボコと昔の男は……似ているのかな? 無理矢理似せているような感じがしないでも……。
 ヘブンズ・ハイ・エクスタシー・ローズピンク・ビッグダイヤモンド・ドリーム。名前を聞いただけでは能力が分からなくなりそうな名称です。

9日火曜日
「BLEACH」第296話
 後付設定が矛盾してきています。そもそも崩玉が死神と虚との境界を取り除く物と言い出したのは藍染自身だよね。浦原はそれについて何も言っていないはずだし。ルキアの義骸が能力を人間化させるということが崩玉を隠す為と言っていたのも藍染だったはず。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話(tvk)
 麻奈実に関しては京介も我儘だな。この先も付き合うつもりもないと言っておきながら、麻奈実が他の男と付き合うのは嫌だと。それははっきり言って酷いです。
 OP絵が変化している。田村家の人々の紹介になっているよ。弾幕の中に唯一の地味子回とかあるし。
 桐乃への荷物。amφzon.co.jpという名の通販。どう読むのだろう? アムファイゾン?
 お祖父ちゃんの死んだ振り。シャレにならないから止めなさい。
 麻奈実が作ったというハロウィンの和菓子。これは普通に売れそうなくらい凝っているよ。食べてみたいな。
 女の子の家に泊まっていくなんて、家族公認ですね。しかも「じゃあ、一緒に入る?」とか、布団を隣に敷かれてとか。結局一緒に寝ることになるし。まあ、この作品中、一番まともな娘だからね。むしろ嫁ですよ。
 ED曲「マエガミ☆」歌は田村麻奈実。一瞬、田村ひよりと書くところだった。“らき☆すた”の。抱き枕になりそうな姿の麻奈実ですが、本当に抱き枕になりそう。

10日水曜日
「そらのおとしもの」第6話(tvk)
 アストレアがうさぎ小屋に。逆にここの方が食べ物にありつけそうだね。
 調理実習でアストレアが入れようとした毒薬は下剤でした。
 第一回クイズかしこい子選手権。優勝者には豪華南の島一ヵ月の旅。どこかで聞いたような賞品です。確か智樹とそはらが二人っきりになった……。
 豚小屋に落ちたそはらのパンツに豚が顔を突っ込んでいるように見えるんですけど、これは絵的に大丈夫なのでしょうか?
 そはらのスリーサイズは、92・59・84だそうな。
 智樹に同じ姿の天使が。智樹マジ天使。
 「かしこいこ せんしゅけん おばかけっていせん」でアストレアと勝負。智樹が25勝、アストレアが26勝。本当におばか決定戦じゃないですか。
 みんなでバベキュ。アストレアがデレた。
 ED。キャストにダイダロスの名前が載るのは初めて? ED曲は「ソルジャー・イン・ザ・スペース」歌は智樹&英四郎。

「神のみぞ知るセカイ」第6話
 オークション風景。通貨がガバス。ファミ通のオークションでしょうか?
 メールに「ヨロシクネ」がびっしり。怖いよー怖いよー。
 ゲームショップの棚に「ラブマイナス」というタイトルがあります。フラレるのが目的のゲーム?

11日木曜日
「アマガミSS」第19話
 高橋先生はどのヒロインの話でも甘酒で酔っ払うのね。前半では描かれなかったけど、きっとそう。
 薫はこちらの話では母と円満のようです。
 一緒に初詣って、美也も一緒ではいつもの年始と同じだと思うんだけどなぁ。
 結局は翌朝に初詣となった。なのにこんなに空いている訳はないでしょう。1月1日ならほぼ一日中参拝客は途絶えないと思う。

「それでも町は廻っている」第6話
 他の人の誕生日のお祝いの最中に自分がその日誕生日だったら、言えないものね。これは空気の修復は不可能に近い。
 「カップ麺は調理時間マイナス45秒が一番美味しいポコ」、昔あった“クイック1”なら15秒か。まだ浮き上がってもいない頃だな。
 インターネットのホームページ作りの課題。これは店の宣伝にも活用しない手はないです。
 パソコンを借りる為に真田の家へ。しかし真田にとってはエロ画像の無駄消しになった上に、エロ本まで見られてしまう災難に。まあ、辰野がエロには寛容だったのが幸いでしたが。

12日金曜日
「FORTUNE ARTEERIAL~赤い約束~」第6話
 子供の頃は陽菜が体が弱かったんだ。かなでの身長から、入退院を繰り返していたのは、かなでだったとも考えられたが。
 骨髄移植はかなで……ではなく親から提供されたのかな? 親からでも姉妹ほどではないものの白血球の型が一致する確率はそこそこ高いので。
 姉妹の片方が病気がちだとあり得ることですものね。仲が良いと思っていた姉妹にも、そういう過去があったというのは、何だか安心します。

Defection Music Defection

アーティスト:茅原実里
販売元:ランティス
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

KEY FOR LIFE Music KEY FOR LIFE

アーティスト:茅原実里
販売元:ランティス
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2010年12月期終了アニメの感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年2月18日 アル・アジフのレベル10 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38753767

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年11月第2週:

« 2010年12月期終了アニメの感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年2月18日 アル・アジフのレベル10 »