« 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年1月8日 朝倉音姫カンストと大喜利 »

2011年1月 8日 (土)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その32 Ⅲの世界殿堂入り

 ついに、やっと、ようやくⅢの世界のボストロールが出てきて討伐に成功しました。Ⅲの世界も討伐率が100%になり殿堂入りです。

 大神殿の開始初日から毎日やり続けていたけれど、ここまでかかりました。Ⅲの世界だけ冒険していた訳ではなくローテーションで周っていたとはいえ、ちょっと時間がかかり過ぎと思う。

 黒幕(と、勝手に思っている)のマスタードラゴンからルビスの剣を貰いましたよ。誰も装備出来ないところをみると、勇者専用の武器かな? でもルビスの剣って何作目に登場した武器なのか知らない。リメイク版のⅢかな? Ⅵにもルビス自身は登場するらしいけど。

 とりあえずはⅠからⅢの世界までが埋まりました。残りはまだあまり冒険に出ていない職業か、ランク8にならないと埋まらないものばかりだと思うので、しばらくは埋まらないかな。
 パーティリストのSQEXメンバーズも職業が色々と変わっていますが、ダブりも目立ちます。時間短縮職が二人いるのは嬉しいけど。

 今のところ、僕は盗賊のまま。ランク7までやっと上がりました。
 一時期は時短キャラがいなくて踊り子にならざるを得ず、踊り子の方がランクが上になってしまったこともあったけれど、今は追いついております。
 吟遊詩人もリストにいるから、次の職業は、戦士系がまだなので武闘家にしようか、それとも上級職の魔物ハンターで勇者への道を開いておくか悩んでいます。

 さて、そろそろⅨの世界が実装されても良い頃だと思うのですが。
 もうこの大神殿を続けているはかなり減っていて、冒険の途中でパーティに加わるのはメンバーズの人の確率が高くなって久しいし。最近は新規に入れ換えていないので想像ですが。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年1月8日 朝倉音姫カンストと大喜利 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38387570

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その32 Ⅲの世界殿堂入り:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年1月8日 朝倉音姫カンストと大喜利 »