« ai sp@ce プレイ日記2011年1月3日 朝倉音姫始めました…のつもりが | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週 »

2011年1月 3日 (月)

みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し

 ネットに接続出来なくなっている間に何が起きたのでしょう? 不整合があって記録の巻き戻しという大変な事態が発生しましたが。

 しかも二日間ほどゲームが出来ない状態だったみたい。僕にとっては五日間の空白が三日間で済んだのでタイミング的には良かったんだけど。年末で忙しい時期も絡んでかフレンド登録も解除されなくて済んだようで。

 それでも24日金曜日までデータが戻されて、ウサギは最初からだし、クエストもいくつか戻された。
 この巻き戻しで辞めていった人も少なくないみたい。既に頻繁にサーバー切断などがあって辞めた人も結構いたから、これが決め手になったという様子です。
 もう全体マップの自分の周囲は半分以上が放置になっていますし、同じマップ上の海域では僕が一番レベルの高い人となってしまいました。
 僕はまだまだ続けますよ。特にこれといった目標はないけど。

 何か目標のようなものがあると良いのにな。レベル高い人も始めたばかり人も同時に楽しめるようなものが。例えばコンクールとか。

|

« ai sp@ce プレイ日記2011年1月3日 朝倉音姫始めました…のつもりが | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週 »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38325043

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し:

« ai sp@ce プレイ日記2011年1月3日 朝倉音姫始めました…のつもりが | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週 »